OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Explorer 5.5のインストールができません

  • 困ってます
  • 質問No.145836
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (32/37)

Explorer 5.5をインストールしようとしても何回も失敗してしまいます。どうしたらいいのか、ご存知の方、教えてください。
現在、Windows 98でExplorer5.0を使用しています。インターネット上からExplorer 5.5をダウンロード・インストールをして、再起動までは毎回できるのですが、インターネットのホームページを見ようとしても、開く途中でとまってしまい「マイクロソフト社にエラーを報告してください」という画面が出てきます。
最初に Explorer 5.5をダウンロードしている最中に、パソコンで他の作業をしてしまったのが原因なのでしょうか?
現在はExplorer 5.5を削除し、Explorer5.0を使用していますが、どうしたらいいのか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

IE5 ⇒ IE5.1 ⇒ IE5.1 SP1 ⇒ IE5.1 SP2 ⇒ IE5.5 とインストールしたらどうでしょうか?

IE5.5のみを開くことも出来ないのでしょうか?

すべてのホームページに対して症状が現れるのでしょうか?

「追加と削除」で削除後、再インストールしてみたらどうでしょうか。

ダウンロード支援ソフトの「Reget」は使用していますか?
旧バージョンだとIE5.5が正常に働かない場合があります。

とばして、IE6という手段も。
補足コメント
sugisan1

お礼率 86% (32/37)

IE5.0は正常に働きます。
IE5.5をインストールしたら、「ホーム」に登録してあるホームページが開きませんでした。たぶん、他のホームページでも同じかと思います。(IE5.0では同じホームページが開きます。)
インストールに失敗したら、毎回、「追加と削除」で「IE5.5とインターネットツール」を削除して元のIE5.0に戻しています。
「Reget」は使用しています。
NIMDAが怖いので、IE5.5SP2か、IE5.01SP2か、IE6.0をインストールしたいと思っています。IE5.0にこだわっていませんので、一度IE6.0をインストールして見ます。いつも回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-09 14:33:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

どうもネットの環境もあるようです。私の場合、プロキシでftpダウンロードが制限されていて出来ないようです。
インストール中に他の作業をすることは、出来ないわけではないですが、やはり止めた方が良いでしょう。
雑誌等の付録で付いている5.5をインストールするとうまくいくかも知れません。
お礼コメント
sugisan1

お礼率 86% (32/37)

ありがとうございます。
CD-ROMからの5.5のインストールを試しましたが、これも失敗してしまいました。
投稿日時 - 2001-10-05 08:35:58

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

セキュリティ修正プログラムのインストールの順番があるそうです。
(直接、上位IEにアップグレードできない場合がある。)

下記サイトでインストールしてみたらどうでしょうか。

http://www.microsoft.com/Japan/enable/products/security/verslist.asp?prod=032
お礼コメント
sugisan1

お礼率 86% (32/37)

回答ありがとうございます。
早速、教えていただいたサイトを見て、WINDOWSの修正プログラムをインストールしました。その後、CD-ROMからExplorerをインストールしたのですが、やはりうまくいきませんでした。
投稿日時 - 2001-10-07 00:41:34
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

インストールできましたか?

http://windowsupdate.microsoft.com/ でWindowsを最新の状態に Update してからIEをインストールしたらどうでしょうか。

自分の場合、常時最新の状態に Update していたので IE5 ⇒ IE5.1 ⇒ IE5.1 SP1 ⇒ IE5.1 SP2 ⇒ IE5.5 ⇒ IE6 と何の問題も無く Update 出来たのですが。
お礼コメント
sugisan1

お礼率 86% (32/37)

ありがとうございまーす。
やっと成功しました。何回もチャレンジしていたので、すごく嬉しいです。
「Reget」をアンインストールしてから、再チャレンジ(IE5.5SP2のCD-ROMからインストール)したら、うまくいきました。現在、IE5.5を使っています。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 20:32:38