OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ループのネスト。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145826
  • 閲覧数323
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (12/31)

基本的なことかもしれませんが、
whileやfor文をネストできるのは
2回までなんですか?

なんかずっと入れ子にしていくと
うまくいかない気がするんですが。
他の原因でしょーか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

>whileやfor文をネストできるのは2回までなんですか?
そんなことないでしょう。

>他の原因でしょーか?
多分。

ソースを提示してみるといいかも。
お礼コメント
era

お礼率 38% (12/31)

2回までではないということで、
きちんと整理してみました。
そしたらうまくいきました。

ソースコードはきれいに書こうと反省しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 09:31:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (4322/15242)

for(int i=1;i<10;i++){
for(int j=1;j<10;j++){
B;
}
}
のBのところで i を無意識に加工していませんか。
お礼コメント
era

お礼率 38% (12/31)

解答ありがとうございました。

はじめっから整理していったら、
大丈夫になりました。
すんません。
投稿日時 - 2001-10-09 09:26:51