• ベストアンサー

HP開設ってお金かかるんですか?

プロバイダーはヤフーBBなんですが、Yahoo!ジオシティーズを使用するのには料金はかかるんでしょうか? 「Yahoo! BBにお申し込みされたYahoo! JAPAN IDをご利用いただいた場合に限り、追加料金などはいっさいかかりません。 なお、ジオプラスはYahoo! BB会員以外の方には月額525円(税込)にて提供 しているサービスです。」 ↑これはプロバイダーがヤフーの人はレンタル料は無料ということを指してるのでしょうか? (基本的な質問ですいませんが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.1

ジオシティーズでサイトを公開するのにお金はかかりません。 ジオプラスはオプションで、それを希望する場合に月額525円が必要になるのです。 Yahoo!をプロバイダにしている人は、無料でオプション(ジオプラス)を利用できる、ということです。

sagakanon
質問者

お礼

ヤフープロバイダだとジオプラスまで無料なんですね。 わかりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Bergamot
回答No.3

そうですよ~。 私もYahoo会員で、HPスペースは無料でお借りしてます。 宣伝も全く出てませんよ!(別で借りてリンクさせてる掲示板は出ますが) ニックネームを別に作って、それがアドレスに使われます。 私は普段のメールもYahooなので、HP用にアカウント別に作ってます。 今はそっちも無料で10個まで増やせますよ。 (ウイルス対策やセキュリティ対策もお忘れなく)

sagakanon
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 今は10個まで増やせるんですか、それはすごいですね。

• sego
回答No.2

プロバイダーがヤフーBBならヤフーBBにホームページを開設すれば無料では無いですか? Yahoo!BB会員は300MBまで無料だそうです。

参考URL:
http://www.dreampartner.jp/PR3/bb/service/top.html
sagakanon
質問者

お礼

無料だったんですね。わかりました。 参考URLどうもありがとうございました。