• ベストアンサー

HP開設ってお金かかるんですか?

プロバイダーはヤフーBBなんですが、Yahoo!ジオシティーズを使用するのには料金はかかるんでしょうか? 「Yahoo! BBにお申し込みされたYahoo! JAPAN IDをご利用いただいた場合に限り、追加料金などはいっさいかかりません。 なお、ジオプラスはYahoo! BB会員以外の方には月額525円(税込)にて提供 しているサービスです。」 ↑これはプロバイダーがヤフーの人はレンタル料は無料ということを指してるのでしょうか? (基本的な質問ですいませんが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

ジオシティーズでサイトを公開するのにお金はかかりません。 ジオプラスはオプションで、それを希望する場合に月額525円が必要になるのです。 Yahoo!をプロバイダにしている人は、無料でオプション(ジオプラス)を利用できる、ということです。

sagakanon
質問者

お礼

ヤフープロバイダだとジオプラスまで無料なんですね。 わかりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Bergamot
  • ベストアンサー率22% (68/299)
回答No.3

そうですよ~。 私もYahoo会員で、HPスペースは無料でお借りしてます。 宣伝も全く出てませんよ!(別で借りてリンクさせてる掲示板は出ますが) ニックネームを別に作って、それがアドレスに使われます。 私は普段のメールもYahooなので、HP用にアカウント別に作ってます。 今はそっちも無料で10個まで増やせますよ。 (ウイルス対策やセキュリティ対策もお忘れなく)

sagakanon
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 今は10個まで増やせるんですか、それはすごいですね。

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.2

プロバイダーがヤフーBBならヤフーBBにホームページを開設すれば無料では無いですか? Yahoo!BB会員は300MBまで無料だそうです。

参考URL:
http://www.dreampartner.jp/PR3/bb/service/top.html
sagakanon
質問者

お礼

無料だったんですね。わかりました。 参考URLどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • yahoo!bb会員のはずなのに登録IDが解りません。

    こんばんわ。 お世話になります。 私はyahoo!bbに申し込み、無事にインターネットを楽しんでいます。 ある日、自分のホームページを持ちたいと考えyahooのホームページスペース「ジオシティーズ」のジオプラスを利用しようとしたのですが、yahoo!bbのID、パスワードがわかりません。 yahoo!japanのID、パスワードは持っています。 なので、yahoo!japanの会員ということは解るのですが yahoo!bb会員なのにbbのID、パスワードの確認が出来ません。 どうか、bbの方のID、パスワードを確認する方法が判る方、教えて下さい!!お願いします!

  • ヤフープレミアム会員の無料登録の仕方

    すでにヤフーBBに登録しています。 現在キャンペーンで10月までヤフーオークションを無料で楽しめるということですので ヤフーのプレミアム会員にはいりたいのですが。 「Yahoo! BBにお申し込みをされていないか、Yahoo! BBに登録されているYahoo! JAPAN IDとは異なったYahoo! JAPAN IDでログインされています。」 ((このYahoo! JAPAN IDは Yahoo!BB未登録ID Yahoo!ウォレット未登録ID です) ってでてきちゃうんです。 無料でIDを登録するにはどうすればいいのでしょうか? 落札だけとりあえずしたいのがあったのですが、ヤフーオークションは落札だけなら無料ですか?

  • Yahoo!BBからeo光への乗り換えで・・

    よろしくお願いします。 現在の環境が、 BB会員サービスとして ------------------------- BBフォン国内通話 無線LANパック使用料 プロバイダー料(フレッツ光) 光BBユニットレンタル費用 ------------------------- Yahoo!プレミアム会員として --------------------------------------- Yahoo!ジオシティーズ ジオプラス Yahoo!プレミアム会員費 Yahoo!メールウイルスチェックサービス --------------------------------------- 以上のサービスを受けています。 この度、eo光に乗り換えたいと考えており、先日店頭でeo光の仮申込は行いました。 (違約金が発生することについては説明を受け納得しています。) あとはYahoo!への解約手続きとNTTの解約手続きだと思うのですが、 eo光に乗り換えたあとも引き続きYahoo!オークションには参加したいと思っています。 出品、または5000円以上の入札など行うためにプレミアム会員になっておかなければ いけないのですが、プロバイダ契約を解約したあともプレミアム会員だけ継続することは 可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 月額の通信費を安くしたい

    ヤフーBBに加入していますが、5400円くらいかかって高いなぁといつも思っています。そこで、思い切ってプロバイダを変えるか、削れるものは削りたいのですが、いいアドバイスはありませんでしょうか? 現在の通信費内訳は以下です。 Yahoo! BB 月額利用料金 回線使用料 165円 Yahoo! BB 月額利用料金 ユニバーサルサービス料(A) 8円 Yahoo! BB 月額利用料金 ISPサービス 1,354円 Yahoo! BB 月額利用料金 ADSL 12Mサービス 1,249円 Yahoo! BB 月額利用料金 通信機器レンタル費用12M 934円 Yahoo! BB 月額利用料金 無線LANパック使用料 1,039円 Yahoo! BB 月額利用料金 BBフォン ケータイ割30月額基本料 315円 プレミアム Yahoo!プレミアム会員費 346円 そして、これから行いたいことは以下です。 無線LANにしたい Wiiをつなぎたい 総額が安く済むなら光に変えてもいい 動画はあまり見ない 無線LANはヤフーからレンタルしているのですが、これが一番ムダっぽいですし、しかも今のままではWiiがつなげないのです。なぜか。規格外みたいです。なので、ヤフーのレンタルを解約してヨドバシあたりで購入したいのですが、その場合、何を購入したらいいのかわかりません。購入すべきものと費用の概算も教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ホームページ旧URLから新URLへの自動リンク

     Yahoo! BBのジオシティーズでホームページを公開しておりましたが、訳あって8月にプロバイダーを変更、それに伴ない同じYahoo!のジオプラスに登録して引き続き公開しております。  しかし、ジオシティーズのときは結構アクセスがあったのですがジオプラスに変えてからはサッパリです。  URLが変わったため旧URLでアクセスされた方のために新URLに自動的にリンクする方法を教えてください。

  • ヤフーオークション プレミアム会員費について

    去年からヤフーBBに入会しています。 でも、その前からも、ヤフーオークションをしていて、ログインIDを持っています。 いまヤフーで、オークションに参加するためのプレミアム会員費294円が「4ヶ月無料のキャンペーン」を行っていますが、、この登録が、どうやっていいかわからず。 キャンペーンの詳細画面から、ヤフーBB会員の方はこちらというボタンをクリックすると、私がオークションで使用しているIDが表示されます。 ただし「このYahoo! JAPAN IDは Yahoo!BB未登録ID Yahoo!ウォレット登録ID です」と表記されます。 注意書きには 「すでにYahoo! BBに入会、お申し込みをされている方は「別のIDでログインする」をクリックして、Yahoo! BBにご登録のIDで再度ログインしてください。」 とでてきます。 ということは、新しいIDを新たに自分で新規作成してログインしなければならないのでしょうか? そうなると、新しいIDのオークション利用が無料になるということで、今までのIDは月額使用料はかかったままでしょうか? IDの移行とかできれば、評価とか消えないから、ありがたいのですが。 どなたか詳しくわかる方教えてください。よろしくおねがいします。

  • Yahooでホームページを2種類以上開設できますか

    ヤフーのホームページ開設の説明には 以下引用 <本サービスはYahoo! JAPAN ID1つに対して、1つしかご利用になれません。複数のホームページスペースを持つためには、別のYahoo! JAPAN IDを取得していただき、Yahoo!ウォレットの登録を行ってから「ジオプラス」をご利用いただく必要があります。>とありますが、IDは1コの契約状態で2つ取得可能なのでしょうか。全く的はずれな質問かも知れませんが、どなたか教えて下さい。

  • ジオプラス退会後のことで・・

    現在プロバイダをYAHOOにしていますが、いろいろあってプロバイダを変更しようと思ってます。 自動的にジオプラスの会員でHPを持っていますが、退会したしたときにはどういうふうになってしまうのでしょうか?容量的にはジオシティーズの範囲内ではあります。 HPを他に移転させてから退会したほうがなにかと都合がいいでしょうか?(レンタル掲示板に壁紙などをリンクさせてるのは、ジオシティーズではできない?) ご教授ください。

  • OCN解約~Yahoo! BB開設するまでの流れ

    現在のプロバイダーはOCN(マンション・ミニ、VDSL方式) その他にヤフーオークションのプレミアム会員(月額346円)を払っています。 それで、Yahoo! BBだと会員費が無料なので乗り換えようと思っています。 実際はなかなかやらずに約3年もOCNなんですが^^; OCNに解約の電話をした後、ネットなどからYahoo! BBへ申し込めばいいのでしょうか? 毎日パソコンを使っているのですが、開設するまでどのくらい使用できなくなるのでしょうか? プロバイダーを変更するのは初めてなので、できれば分かりやすく流れを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションのキャンペーンについて。

    最近YahooBB会員になったばかりなんですが、BB会員なら来年の6月20日まで入札も出品も無料で参加できるキャンペーンを現在していますよね? 出品したいと思っているのですが、プレミアム会員への登録をして下さいってなってしまいます。 無料キャンペーンというのは、プレミアム会員費294円が不要ということですよね? キャンペーン詳細の注意欄には、 『Yahoo! BBにお申し込みいただいているYahoo! JAPAN IDと異なるYahoo! JAPAN IDはキャンペーン適用対象外となります。必ずYahoo! BBにお申し込みのYahoo! JAPAN IDでYahoo!オークションをご利用ください。』 と書かれているのですが、これはどういった意味なのでしょうか? 現在使用しようとしているIDは、追加アドレス取得でとったIDです。 もしかして、BB契約時に最初から与えられているIDしか対象ではないということなのでしょうか? どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう