• ベストアンサー

大阪・京都で安く泊まれる所

今度11月中旬に大阪はUSJ、京都には紅葉を見に友達と2人で 行く予定なのですが、それぞれ安く泊まれる所を探しています。 一泊6千円前後で、できれば部屋にシャワーとトイレが欲しい です。それと、京都の紅葉スポットやおすすめの場所、おすすめ のお菓子など、「京都に行ったらコレしたがいいよ!」っていう ような事を教えていただければうれしいです。どうぞよろしく おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guwappa
回答No.3

こんにちわ。お宿の件ですが京都では東横イン四条大宮はいかがでしょうか? お値段は一部屋辺りシングル5800円、ツインでは9300円です。 建物がまだ2年ほどで新しく全部屋バス・トイレ空っぽ冷蔵庫も完備です。 お部屋が空いていれば禁煙ルームもあります。ただツインは少ないので時期によっては塞がってしまっているかもしれません^^;。 五条烏丸にも東横インあるのですが、四条大宮の方が河原町などの繁華街まで いざなったら阪急電車で近いので便利かも。四条大宮の駅から歩いて2.3分 ですので夜遊び後でも平気です(笑)。   http://www.toyoko-inn.co.jp/ 大阪の方はUSJ近くに新しく出来たホテルのことはわかりませんが、西九条・ 難波辺りならビジネスホテルも多いです。   http://www.mytrip.net/ あとは「じゃらん」などでツインなら結構京都大阪方面のホテルでお得プランが 載っていますし、京都大阪フリーパックの(各都市一泊ずつのホテルと往復交通費が入ったもの) ものが出ているかもしれませんので出発地がうまくあてはまりそうならそういう物の 利用もお得かもしれません。 京都の紅葉については11月中旬だと町中での紅葉にはまだちょっと早いかもしれ ません。 町中から少し離れた高雄、大原、鞍馬、比叡山(寒いかも^^;)あたりでの紅葉 のシーズンかもしれませんがどこも有名どころなので人も多い可能性が大です。 町中だと紅葉の保証がないのですが^^;いわゆる哲学の道(南禅寺・永観堂周辺) あたり、あとは嵐山あたり、さらに京都市内北西部の鷹峯(光悦寺など)が最もメジャーです。 個人的には京都大学に近い吉田山周辺にお菓子の神様(菓祖神社だっけ)もあったりするあたり、 そこに近い真如堂・金戒光明寺(地元の方は黒谷さんという)などはしっとりとした趣があって気に入ってます。 あとは北部ですが円通寺はバス停からちょっと歩きますがお庭とその借景が紅葉の シーズンは非常に映えています。そこから南下して上賀茂神社あたりまで散歩する のもいいかもしれません。あと交通の便がかなり悪いところ(阪急の東向日駅から バスorタクシー利用)で構わないのでしたら、善峰寺は山の麓にお寺があり落ち着いた 雰囲気があるお寺で、紅葉のシーズンもアプローチからいい感じになると思います。 とりあえずJR東海の京都・奈良に関係するサイトをあげておきます。シーズンが 近づいたら紅葉情報が出ていた記憶があります。そして京都駅に着いたら観光案内所、 ホテルなどで見頃の場所など教えてくれますので遠慮なく聞いてすてきな旅行をしてくださいね^^。  http://www.jr-central.co.jp/station.nsf/frame/KyotoNaraMain

yukisakura
質問者

お礼

とても詳しいお答えありがとうございます! 本当に助かります~。このお答えを参考にさせていただき、 ステキな旅行にしたいとおもいます。 お菓子の神様なんて初めて聞きました。絶対行きたいと 思います。

その他の回答 (3)

• yupokichi
回答No.4

USJ付近の宿泊に関してのみですが・・・ ユニバーサルシティ駅(USJの最寄り駅)から1駅の安治川口駅徒歩数分のところに「シンプルハートホテル」というホテルがあります。 最近できたホテルなのでとっても綺麗です。 料金も「ツインルーム 1室 2名様で 6,500円 税サ込」と安いです。 一度考えに入れてみられてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.simpleheart.co.jp/japanese/inform.htm
yukisakura
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 京都のほうは少し調べてみたのですが、まだ 大阪の方まで手が回らなかったのですごく 助かりました。早速参考URLに入れて下さったところを 見てみたいと思います。ありがとうございました!

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ISIZE:国内旅行:予約する」 このページで「行き先別検索」をクリックして、順次条件設定してください。料金の下限は\8,000ですが、希望のホテルがあれば良いのですが・・・? 「紅葉スポット」に関しては、TOPページで「京都 紅葉」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.isize.com/travel/jp.html?EZISI=[GIH]5
yukisakura
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! ホテルのほうも、紅葉のほうも早速調べさせてもらいます。 ありがとうございました!

• ykkw_2001
回答No.1

京都駅前の「京都タワーホテル(第1~第3)」 ビジネス客と観光客半々くらい、6.3千円だったと思います。 観光に便利だし・・・

yukisakura
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 駅前っていうのはすごく便利ですよね。しかも安い! 詳しく調べてみますね。どうもありがとうございました!