OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オフラインでゲームがしたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145807
  • 閲覧数251
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (26/62)

javaアプレットを使ったゲームを、
オフラインでしたいのですが、どうしたらいいのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

どうも、こんにちは(^-^)/
お返事の補足をありがとうございますー。

えと、「アプレットゲームをオフラインで」ということですね。
私は実際やったことないんですが(^^;
恐らく以下の方法でできるのではと思います。

*条件として、HP上にアプレットクラスがおいてあること。
*下準備…アプレットクラスを保存するディレクトリを用意する
     (ここでは「agame」とします)

1.HPにて、アプレットクラスをダウンロードする。
  保存先は作成した、「ageme」ディレクトリです。
2.表示HTMLを作成する
  これは自身でメモ帳などを使って作成します。
 例:
  <HTML>
  <HEAD></HEAD>
  <BODY>
  <applet code="MojiScroll.class"  width="300" height="50">
  </applet>
  </BODY>
  </HTML>
 
3.2のHTMLファイルを「agame」ディレクトリに保存する。
  拡張子は勿論「.html」。
4.保存したHTMLファイルをIEで起こす!

ほら、見れる←安易(^^;
って、ここで注意しなければいけないことがあります。

まず、ダウンロードしたクラスと、HTMLファイルが同じディレクトリ内にあるということ。(ここでは保存場所を「agame」内にしとけばオッケぃ。)
そして、HTMLファイルにある、
   <applet code="MojiScroll.class" width="300" height="50">
の"MojiScroll.class"をダウンロードしたアプレットクラス名と同じにする

以上の2点を守れば必ず絵は見れるはず。はず、はず…(だんだん自信がなくなる(笑))

これでできなかったら私はお手上げです(^^;
作動しなかったらその理由を書いて他の方に教えてもらってください。
少しでもお役に立てたら幸いです(⌒-⌒)
ではではっ
補足コメント
pitti

お礼率 41% (26/62)

できませんでした・・・
というより、画像が表示されてないんですよぇ
ココのページなのですが↓http://www.t3.rim.or.jp/~naoto/j_sm2/index.html
よろしくお願いします^^;
投稿日時 - 2001-10-05 18:08:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

どーもーこんにちはー(^^)/

えーと、除いてみたらこんな質問があったから
答えようかとは思ったのですが、
質問が受け取りにくかったので補足要求ですm(_ _)m

javaアプレット使用のゲームをオフラインでしたい
とありますが、それは
「自分で作りたい」のか、それとも
「HP上のアプレットゲームをオフラインで使用したい」のかが分かりかねます。

もし後者の場合、javaアプレットではたいていクラスをダウンロードすることになります。
そのHPでクラスが取れるようになってたら問題はないのですが、
ない場合は私の範囲外ですねぇ(^^; ←つまり、わかんない。
補足コメント
pitti

お礼率 41% (26/62)

HP上のアプレットゲームをオフラインで使用したい!
なんですけど~・・・
できるのかな?
投稿日時 - 2001-10-05 11:44:48
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

どもどもーありさ19ですー。
えー、御教え頂いたHPを拝見してみたけれど、
アプレットクラスはなかったですねー。
これって、そのページを保存して、
オフラインで表示するんじゃダメなんでしょうか?↓

※お気に入りの追加→オフラインで使用するチェックボックスに
チェックを入れる→(必要であれば名前を変えて)okを押す※

σ(・_・)は会社から常時接続しているのでこの作業ができないのですが、
多分、普通のページなら出来るはずでは?
(それが出来ないからここに質問されたのだとは思いますが…)
↑の作業は一度されました?
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 75% (3/4)

こんにちは(。・_・。)ノ
ちょっと久しぶりになってしまったのですが、
わかる範囲での回答をしますね。

先程、私事で過去の質問を調べていたのですが、
pittiさんは過去にも同じHPのゲームを作成したいという質問をなさっていましたね。
そこで、σ(^^)やcse_riさんが答えていたと思うのですが、
御教え頂いたHPはjavascriptで作成してあるとありました。
HPも見て、ソースコードも見たのですが、
どうもJavaappletでのゲームではないような…?
HPのHTMLソースの中に下記のステートメント(一文)があります。

<APPLET CODE="SuperMasao2" WIDTH="512" HEIGHT="320" ARCHIVE="sm2_c.zip,sm2_a.zip" MAYSCRIPT>

↑は確かにアプレットの文字が入っていますね。
しかし、σ(^^)の知ってるjavaアプレットはclassファイルを使用します。
このステートメントではclassは使用されていない模様。
ということはアプレットではない?!
σ(^^)も、appletを極めたわけじゃないのでよくわからないけれど、
今まで作成してきた&HPで見たものでは

<APPLET CODE="GRSSendModule.class(←ここ※)" CODEBASE="." NAME="GRSSM" WIDTH="0" HEIGHT="0" ARCHIVE="sm2_c.zip,sm2_a.zip" MAYSCRIPT>

というような、※の部分が必要不可欠でした。
だから、アプレットと書いてあっても、もしかしたら
javascriptの方かもしれないので、
「教えて!goo」の「JavaScript」で同じ質問をしてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら、欲しい答えが返ってくるかもしれませんよ(^^)

では、うまくいくことを願っています。(^-^)/~~~