• ベストアンサー

美顔器について(色々)

(1)顔やせ(全体の引き締め、余計な肉、脂肪、表情筋を鍛える)に美顔器って効果ありますか? (2) (1)の場合どのタイプの美顔器がいいのでしょう?(超音波、EMSなど) (3)美顔器の悪影響?ってありますか?あったらを教えてほしいです!例えば顔の骨にあてたりしたら影響とかありますか?

noname#11755
noname#11755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gulasura
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

元エステティシャンです。 (1)(2)には超音波美顔器がよいかと思います。 超音波は細胞を振動させて、引き締めるというのが売りですので・・・。 ためしに、顔の半分だけ施術してみると、左右の顔の違いが実感できると思います。ただ、持続性はありません。2~3日もつぐらいです。 でも、肌もツルツルになるので、おススメです。  EMSについては、私のイメージの中では、身体に使うというイメージがあったのですが、今は顔にも使えるのでしょうか?(知識不足ですいません) (3)については、私の知る限りでは聞いたことはありません。 ただ、超音波を骨の出ているところに当てると、ヒリヒリしたりピリピリしたりするものもあります。(例えばおでことか)でもこれは身体に悪いということではなかったです。脂肪の少ないところはそうなるそうです。 不安でしたら、どこかで一度おためしして実感できればいいですね。

noname#11755
質問者

お礼

やっぱり超音波美顔器がいいんですね! ありがとうございます☆ まだあるんですけど・・・ (4)超音波美顔器を使用するときってジェル?を塗らないといけないんですか?塗らなくてもOK? (5)超音波美顔器の使用場所なんですけど、顔の場合は頬以外にどこが可能ですか?鼻のあたりや額や顎周りもいけますか?危ないとこもあったら教えてほしいです!

その他の回答 (1)

  • gulasura
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

No.1です。 (4)についてですが、超音波はジェルをちゃんと使わないと機能をあまり発揮できなかったと思います。 よく、医療機関でもエコーのときはジェルをたっぷり使いますよね。 なので、けちらずに使いましょう。 器械のヘッドがすべらなく(ジェルが少ないとすべらなくなる)なったら足してください。 (5)については、目の周り以外は使えると思います。 >鼻のあたりや額や顎周りもいけますか 私の使用してきたものは大丈夫でした。 でも、くわしくは購入する美顔器の 説明書が一番くわしく書いてあると思います。 ただ、前にも書いた通り、場所によってはピリピリしたりするので、ボリューム等を調節してくださいね。

noname#11755
質問者

お礼

やっぱりジェルは必要なんですね!顔全体的にOKってわかって安心しました!ありがどうございました♪

関連するQ&A

  • 表情筋トレーニングとEMS美顔器の効果は?

    40代間近になった最近、目の下のたるみがひどくなり、法令線もかなり目立つようになってしまいました。もともと童顔で若く見られていたので、この老け様はかなりショックです。 顔のたるみには表情筋を鍛えるのが良いといいますが、自分で行う表情筋トレーニング(フェイスニング)と、EMS美顔器ではどちらが確実に効果があるのでしょうか?どなたか詳しい方、または経験者の方、教えてください。

  • 超音波美顔機の良し悪し

    この前初めて超音波美顔機を使ってみたら、その即効性のある効果(小顔)にびっくりして 自分でも欲しくなりました。 欲しいといっても30万くらいするのは無理なので3~5万くらいの枠で・・・。 それであれこれ調べていたら、超音波美顔機を使うと余計たるむと聞きました。 それって恐いですよねぇ・・・。きっと2~3日おきにちゃんと使っていれば問題ないのだと思いますが、実際美顔機使ってらっしゃる方どう思います? 後、これはプロのエステシャンに聞いた話ですが、超音波って実は恐いと言ってました。 しかも、もともと顔に使ってはいけないって。  というのは、初めて日本で超音波を発明した人がいて、それを真似て他のメーカーなどが作るのは、周波数が正しくなくて、骨に悪影響があるとか・・・。 ちなみに安いのも、30万くらいするやつも同じだって・・・。 私は顔が太りやすいので、超音波美顔機を使ってみて、これは!と感動したのですが、 そういわれるとなんか恐くて買えません。 なにかご存知の方、ご意見お聞かせください。

  • 美顔器が欲しいのですが

    オススメの美顔器を教えてください 予算は30万くらいで長く使えるもの コンパクトなタイプがいいです。 正しく使わないと効果はなく、逆に摩擦で良くないらしいので、通販などで買えるものではなく、きちんと使い方や、効能を教えてもらって購入したいです。 高い美顔器を持てるような女性になりたかったので… ちなみに叔母は60万くらいした美顔器を長年愛用してますが、お肌の綺麗さは素晴らしいです。ただ超音波だったので刺激に慣れ効果が出なくなりたるみがひどくなったそうで、今は使用をやめエステに通ってます なので、超音波ではない美顔器が欲しいです。

  • EMS美顔器の購入で迷っています‼️

    私は目の下にクマがあるのと、表情を豊かにしたいから、表情筋を鍛えたいと思い、EMSの美顔器の購入を検討しています。 候補① パナソニック リフトケア 美顔器 バイタリフト かっさ 温感 デュアルダイナミックEMS搭載 防水 EH-SP85-K 33600円 候補② ヤーマン 頭筋リフトブラシ 美顔器 ミーゼ mysé スカルプリフト アクティブ プラス 59400円 今パナソニックのスチーマーを浴びながらEMSのない温感かっさで、マッサージしています。 できれば、スチーマーをやりながら使いたいと思っています。 最近、ヤーマンのフォトプラスEXを購入しました。昨日から、こちらをスチーマーを浴びながら使っています。 もし、美顔器でこの3つの中で1つでも使われている方がいましたら、感想を聞かせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 超音波美顔器について教えてください。

    義母は首にイボ(脂肪の塊?)がたくさんあったり、脇が真っ黒で(色素沈着) 気にしているのですが、超音波の美顔器を購入して 毎日毎日グリグリしています。 これって大丈夫なのでしょうか? 美顔器って顔に使うものではないのでしょうか? 超音波って首や脇に使っても、病気にはならないですか? 心配です・・・

  • 美顔器の正しい使用頻度を教えて下さい!

    20代後半♀です。 フェイスラインのたるみ、むくみがひどく、昔使用して顔痩せにとても効果のあった超音波美顔器を再び使うことにしました。 2日連続でお風呂上がりに10分使用したところ、(時間になると自動に電源が切れる)やはり顔が引き締まるのが分かります。他にも肌はモチモチに、美白効果も。 たったこれだけのケアでこの変化、不思議です。。 その美顔器はかなり昔に通販?みたいので購入したので説明書等紛失してしまいました。 実際、使用頻度はどれくらいが正しいのでしょうか? 私としては、毎日でもやりたいのですが、それは望ましくは無いのでしょうか?

  • 赤ら顔に効く美顔器はありますか?

    35歳主婦です。 10代の頃からニキビがひどく、今では顔全体にニキビ痕とシミがひどく いつも赤ら顔で肌もデコボコしています。 脂性肌で今でも時々ニキビが出来、いつも顔がテカります。 今更ですが、少しでも肌を綺麗にしたくて美顔器の購入を考えています。 スチームタイプ、イオン導入、超音波などいろいろあってわからないので、お勧めの美顔器(5万以内)があれば教えてください。

  • 30万円以上する超音波美顔器と安価なハンディータイプとの違い

    超音波美顔器の購入を検討しています。危うく30万円以上する超音波美顔器を買わされそうになりましたが、1万~3万円の安価なハンディータイプを家電店で見つけたので違いを知りたいのです。 実際に使用されている方でオススメのものがあれば教えて頂きたいです。 高額美顔器 例えば↓ http://www.selfesthe.com/index.html http://www.biganki.jp/ 安価なハンディータイプ 例えば↓ エステジェンヌ ソニックシェイプ EH2432(イオン導入機能なし) http://national.jp/kireone/salon/index.html 1.超音波美顔器の機能として出力の違いを強調しているメーカーがありますが、ハンディータイプとではやはり効果に違いが出てくるのでしょうか? 2.高額美顔器に附属していることのあるL字型の棒はイオン導入で使用するものでしょうか? 3.高額美顔器に附属していることのある低周波(EMS)のグローブタイプにも価格帯によって大きな差があるのでしょうか? 安価なシルキーグローブスパ http://www.tvshopping.co.jp/osusume/slky_spa/ よろしくお願いします。

  • 超音波美顔器について

    超音波美顔器の購入を考えています。 通っているエステで体験し、興味を持ちました。100万回振動のタイプですが、リフトアップ効果には、関心しました。 楽天などのネットショッピングでは、新品が値引きされ、500万回タイプで2万円~とありました。 やはり、超音波の振動が多いほど良いのでしょうか? CanCamなどの雑誌にも掲載された「ラメンテ」・防水用の「BeMainte」は共に500万回タイプで、今の候補です。 皆さんの美顔器は何万回タイプでしょうか?? その効果、使用感を教えてください(ノ_<。) よろしくお願い致します。

  • 超音波美顔器について・・

    主に通販で販売されている超音波美顔器に興味があります。顔の弛みを引き締める効果があるそうで、持続性はないということはしってますが実際肌にとって良いのか、良くないのか知ってる方教えてください。