• ベストアンサー

美顔器について(色々)

(1)顔やせ(全体の引き締め、余計な肉、脂肪、表情筋を鍛える)に美顔器って効果ありますか? (2) (1)の場合どのタイプの美顔器がいいのでしょう?(超音波、EMSなど) (3)美顔器の悪影響?ってありますか?あったらを教えてほしいです!例えば顔の骨にあてたりしたら影響とかありますか?

noname#11755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gulasura
回答No.1

元エステティシャンです。 (1)(2)には超音波美顔器がよいかと思います。 超音波は細胞を振動させて、引き締めるというのが売りですので・・・。 ためしに、顔の半分だけ施術してみると、左右の顔の違いが実感できると思います。ただ、持続性はありません。2~3日もつぐらいです。 でも、肌もツルツルになるので、おススメです。  EMSについては、私のイメージの中では、身体に使うというイメージがあったのですが、今は顔にも使えるのでしょうか?(知識不足ですいません) (3)については、私の知る限りでは聞いたことはありません。 ただ、超音波を骨の出ているところに当てると、ヒリヒリしたりピリピリしたりするものもあります。(例えばおでことか)でもこれは身体に悪いということではなかったです。脂肪の少ないところはそうなるそうです。 不安でしたら、どこかで一度おためしして実感できればいいですね。

質問者

お礼

やっぱり超音波美顔器がいいんですね! ありがとうございます☆ まだあるんですけど・・・ (4)超音波美顔器を使用するときってジェル?を塗らないといけないんですか?塗らなくてもOK? (5)超音波美顔器の使用場所なんですけど、顔の場合は頬以外にどこが可能ですか?鼻のあたりや額や顎周りもいけますか?危ないとこもあったら教えてほしいです!

その他の回答 (1)

• gulasura
回答No.2

No.1です。 (4)についてですが、超音波はジェルをちゃんと使わないと機能をあまり発揮できなかったと思います。 よく、医療機関でもエコーのときはジェルをたっぷり使いますよね。 なので、けちらずに使いましょう。 器械のヘッドがすべらなく(ジェルが少ないとすべらなくなる)なったら足してください。 (5)については、目の周り以外は使えると思います。 >鼻のあたりや額や顎周りもいけますか 私の使用してきたものは大丈夫でした。 でも、くわしくは購入する美顔器の 説明書が一番くわしく書いてあると思います。 ただ、前にも書いた通り、場所によってはピリピリしたりするので、ボリューム等を調節してくださいね。

質問者

お礼

やっぱりジェルは必要なんですね!顔全体的にOKってわかって安心しました!ありがどうございました♪