• ベストアンサー

LANボードについて

pen2sanの回答

• pen2san
回答No.7

再びPen2sanです。 SOTECのマシンの仕様について詳しくないのですが、SotecのHPを見ました所、M350Vには標準でLANボードが取りつけられている様な記述が見受けられるのですが、、、。 LAN ・3Com製 Fast EtherLink XL PCI TX  (10/100 BASE-TX) 一度、本体の裏側を覗いて、既に10Base-T用のコネクターがあるボードがスロット(モデム用ボードの上か下)にあるか確認されてはいかがですか? 若しくは、取扱説明書の裏図の説明で、10Base-Tコネクターと書かれている所はありませんか? 電話器用のコネクター(モジュラーコネクターと呼びます)の少し幅が大きい物で8ピンです。

参考URL:
http://www.g-t.co.jp/sotec/M350/Spec_M350V.htm
tozuki
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 時々「SOTEC」のHPは覗いているのですが、仕様一覧を見てもよく分からないので頭に入っていませんでした。 おかけで、直接この目で「LANボード」の記述を見てこられました。確かに内蔵させているみたいなので、本当に驚きました。 手元のマニュアルがシリーズ全般の物なので、型番まで踏み込んでないため、今ひとつ良く分からなかったんです。 私の無知で、本当にいろいろとお手数をおかけしました。今後のためにも、一度ちゃんと本体の中を見て頭にたたき込んでおきますね。 一つ一つ学んでいきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。