• 締切済み

乾燥肌

atumorisouの回答

回答No.3

「ゆほびか」と言う健康雑誌をご存知ですか? この雑誌で紹介された美肌水がアトピーをはじめ、色々な肌のトラブルを改善しているようです。この美肌水は、皮膚科の先生が発案されたもので、家庭で簡単に作れます。そして良品安価です。もちろん私も愛用していますが、自信を持ってお薦めできます。6月号のバックナンバーを本屋さんでとりよせてみてはいかがでしょうか。

nakimusi
質問者

お礼

教えてくださって有難うございます。 探してみますね.

関連するQ&A

  • 超超超乾燥肌?

    彼氏なんですが、一見アトピーに見えるぐらいの超乾燥肌です。 医師の診断はハウスダスト系のアレルギーだそうですが、アトピーのようなブツブツやグチュグチュはありません。 乾燥して痒いようで、背中や足がいつも掻き傷で痛々しい限りです。 虫に刺されたような、しこりみたいなものができたりもします。 見た目も、水分量が足りない為に肌がくすんでいます。 本当にアトピーじゃないのかも疑問なんですが、極度の乾燥肌だとしたら、食事や石鹸、からだに触れるものを気をつければなおるでしょうか?私も乾燥気味なので、一緒に改善していけたらなぁと思います。 同じ様な症状の方いらっしゃいますか?

  • 乾燥肌なんです・・・

    私は乾燥肌で冬にはクリームがかかせないんです。 足とか腕がかさかさで背中なんかはただれてる?って カンジなんです。 あまりにもひどくって病院に行ったら乾燥からくるアトピー と言われクリームをもらったんですが、効き目が長持ちしなくて・・・ お風呂に入るときも湯船につかったら、ちくちくするカンジで かゆくなって長くつかってられません。 なにか、乾燥肌にきく保湿の仕方などかゆみをおさめる 薬などありませんか??

  • 乾燥肌の治し方

    私は、27歳の女性です。乾燥肌で、今の時期は小さい頃から、体中、象さんの皮膚のように、しわしわです。そして、かゆみがあり、力いっぱいぼりぼり掻いて、傷になっていました。でも、年のせいか最近は、その掻いた傷跡が消えなくなったり、消えるのに時間がかかってくるようになりました。そして、2年前からは、アトピーと診断されるようになりましたが、乾燥の季節以外は、特に痒みや炎症はありません。 保湿クリームや、乾燥の痒み止めなど、沢山、薬は出ていますが、全身塗ってたら、1週間くらいしか持ちません。 可愛そうに、子供も、私の乾燥肌を受け継ぎ、全身傷だらけ。(掻き毟るため。でも、やはり今の時期だけ) 根本的に、体の内側から乾燥肌を治す方法って、どなたか知りませんか?生まれつきのものは、ケアを続けるしか、保湿する方法はないのでしょうか?

  • 子供の乾燥肌について

    3歳の子供の母親です。 子供が異常なほどの乾燥肌で この時期になると粉をふいた感じに乾燥しています。 クリームなどつけたり、お風呂には「ソフ○」など 入れてるのですが一向に良くなりません。 寝ている間も肌を痒がって目を覚ます状態です^^; どなたかご存知な方がいましたら いい入浴剤やクリームなど 教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • お肌の乾燥。

    風呂に入った後、 お肌が乾燥します。 僕は敏感肌なので、 お風呂場で、クリームを塗ります。 それもアレルギーテスト済みの、いろいろ入ってないクリームです。 でもたまに忘れちゃうときがあるんですよ。 そうするとバスタオルで体を拭いた後すぐに乾燥してしまいます。 大変不思議なんですが、 お風呂場ってめっちゃ湿気が多いじゃないですか。 あんなに湿気が多くてしかも、 シャワーや浴槽でお湯をいっぱいかぶってるのに、 どうして出てきた後すぐに、 お肌がかさかさになっちゃうんですかね。 入る前よりむしろしっとりするのが本当のところじゃないかと思うのですが。 ちなみに僕が使ってるクリームは、 花王のキュレルっていうシリーズのスキンローションです。 これをつけてもしばらくすると、 お肌がぴりぴりしてきます。 困ったものです。

  • 乾燥肌に市販のローション等塗ってますか?

    現在2ヶ月の女の子の新米です。 最近おでこ、頬など乾燥してきたのですが、粉がふいているときなど、何か塗ってあげられれば・・・と思っています。私自身、アトピーを持っていて、市販のものが何でもかんでも合うわけではありません。赤ちゃんに何か塗ってみて、肌にあったとしても、自然治癒力などの低下になるのではないかとか、色々考えすぎて神経質になってしまいます。何かいいアドバイスお願い致します。また、お勧めのクリーム、ローション等ありましたら、併せてアドバイスお願い致します。(赤ちゃんの肌はまだ、というかアトピーと診断されたわけではありません。)

  • 敏感肌・アトピー肌・乾燥肌 何の化粧水使ってますか

    敏感肌・アトピー肌・乾燥肌の方に質問です 皆さんは何所の化粧水を使用していますか?私はアトピー肌なんですがどんなのを購入していいのか分からずに困っています・・ お勧めの品がありましたら教えてください

  • アトピー・乾燥肌・敏感肌

    高3の女です。 私は小さい頃からアトピーもちです。その上乾燥肌で敏感肌なんです。皮膚科に行って塗り薬をもらったりしましたが治りません。以前は洗顔後に化粧水→乳液→クリームをつけていたのですが、乳液がしみてしまうので、今は化粧水と、赤ちゃん用のクリームだけをつけています。しかもつけても5分くらいたつと顔や首、腕が赤くなり、パサパサしてしまうんです。 ここからが質問なんですが・・・ (1)敏感肌の人でも大丈夫なスキンケアの方法 (2)塗り薬でダメだったので、漢方を試そうと思っています。保険のきくような皮膚科で、漢方を処方してくれるところ(できれば千葉県柏市付近、もしくは東京23区内)があったら教えてください!

  • 乾燥肌に合ったファンデを教えてください。

    わたしは乾燥肌寄りの敏感肌で お風呂上がりなど顔中に蕁麻疹ができ、 ファンデーションを塗るときは 痒くなったりします。 すぐ肌が荒れ、 なかなか自分の肌に会うファンデーションに 出逢えないのですが、 敏感肌におすすめの ファンデーションorBBorCCクリーム があれば教えてください。 学生なので出来れば値段のあまりしないものでお願いいたします...

  • 乾燥肌で赤い顔。。

    20歳男です。 急に眼の周りと鼻の肌がガサガサで真っ赤になってしまいました。 水っ気が全くないので保湿クリームをつけようと思うのですが、 ヒルドイドソフトなどでも大丈夫でしょうか?(たまたま家にあるので) あと、かなり乾燥肌なので化粧水も使おうと思うのですが、ニベアの敏感肌の男用化粧水でも相当痛いので、 女性用の化粧水がいいと思うのですが、何かお勧めはありますでしょうか?