OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

輸入した玄関ドアの合鍵はどこで作ればいいの?

  • 困ってます
  • 質問No.145786
  • 閲覧数901
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (129/135)

 2つあった玄関ドアの鍵を1つ無くし、ホームセンターで合鍵を頼みましたが、輸入ドアで特殊なのか、「できません」と言われてしまいました。鍵には「Kwikset TAITAN」と書かれてあります。合鍵のできるところを教えて下さい。

 ついでに、我が家は木枠のドアなのですが、防犯のためつけるとしたら、どんなものが良いのか、おわかりの方がいらしゃったら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

どちらにお住まいかはわかりませんが、東京の板橋区にある鍵屋さんです。「Kwikset TAITAN」で検索したらHITしました。鍵の通販も行っているようなので、一度相談されたらいかがでしょう。(木枠ドアの件も含めて)

Factory SAKON(ファクトリー サコン)
http://www6.plala.or.jp/SAKON/index.html

ホームセンターはだめだったんですよね。であれば鍵の専門店か金物店あたりで(特にピッキングに力を入れているところ)がお近くにあればですが・・・。
お礼コメント
siwasiwa4

お礼率 95% (129/135)

ご親切に回答いただき、ありがとうございました。家が東京ではないので、なかなかファクトリーサコンに行くことができませんでしたが、やっと先日、東京まで行って2つ合鍵を作ってもらいました。いかにも鍵のプロって感じのおじさんが、チャチャっと作ってくれました。ほっとしました。
投稿日時 - 2002-02-08 00:55:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ドアは何処で購入されたかのでしょうか。
最初から建物に着いていたのでしょうか。

いずれにしても、そのハウスメーカーなどに問い合わせれば判ると思います。
お礼コメント
siwasiwa4

お礼率 95% (129/135)

早速、お返事ありがとうございます。
残念ながら、我が家を建てた会社は、倒産してしまって、問い合わせする事ができません。ドアのメーカーも不明なのです。
投稿日時 - 2001-10-04 20:42:13