• 締切済み

香港へ日帰りは可能か?

19inch_rackの回答

回答No.5

本日、香港より帰ってきました(笑) さてさて、私のケースですと・・・ 9/29 成田10:05 → 香港13:35 10/05 香港15:10 → 成田20:20 の全日空便です。チケット代は60000円強です。 テロの影響はほとんどありません。 成田空港駅を出てすぐのところでパスポートチェックがあっただけでした。 但し、香港での入国は飛行機到着後30分ぐらいかかりました。 これは空港の物理的な問題です。 下記にも言及がありますが、これでは空港を出られません。 ただ空港を出なくても香港の出国を済ませてから カフェテリア形式のレストラン(ラウンジ)で食事をすることができます。 今日の私の昼ご飯はそこでした(笑) 香港らしい中華・アジア系・アメリカン・和食?ありです。 ただ、一品あたり20HK$~50HK$ 合計1500円ぐらいはしますね。 キャセイの機内食は分かりませんが 全日空の機内食は行きも帰りもチキン(or魚)を頼みました。 往復とも特徴的だったのは蕎麦(と、めんつゆ)がありましたね。 最後に困ったのが、復路の機内食が香港時間の16時ごろに出てきました。 はやっ!(笑)昼食の2時間後に夕食でした。 時差があっても日本時間の17時に夕食っていったい・・・ こんな感じです。冗長な文で失礼しました。

関連するQ&A

  • 香港に行きます。アドバイスをください。

    こんにちは。 来月念願だった香港に行きます。 初香港なのでもう1回行きたい!思えるような旅にしたいのですが、何だか これだ!と思うような旅程を組めないのでアドバイスをいただけたらと思います。 また、質問がありますのでわかる分だけでも答えていただけると嬉しいです。 小学校低学年の子供と一緒に行きます。 金曜日:午前はポーリン寺。3時ころからディズニーランド 土曜日:ビクトリアピーク、午後から海洋公園、20:00シンフォニーオブライツ 日曜日:午前は未定。昼からディスニーランド。深夜日本に出発 質問は ・行きは空港からナイトバスN21でシティビューホテル(油麻地)まで移動には何分くらいかかりますか。油麻地周辺は午前1-2時頃でもそこそこ人通りはありますか? ・MTRの小学生料金は半額ですか? ・2日目の海洋公園は朝早くから夕方までいるほうがいいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性一人東京旅行(日帰り)過ごし方

    タイトルの通りなのですが、 今月夜行バスで20代の女1人で買い物に行きます。 朝の7:00に東京駅に着きます。 そこで東京に慣れている方、東京在住の方にぜひアドバイス頂きたいです。 (1)東京駅着後、シャワーか温泉、サウナ等の早朝からやってる施設を利用して、メイク等をしたいです。フリーきっぷを買うので、東京駅から離れても、便利な立地の所であれば構いません。予算は2000円くらいまでで、お勧めスポット無いでしょうか。 調べた所東京駅周辺にサウナがあるそうですが、男性用だそうですね。 (2)↑に続いて朝食も・・・一人で入りやすい、朝からやっているお勧めのお店があったら教えてください。 (3)昼食と夕食をどこでとろうか迷っています。今、東京で流行っているグルメはなんでしょう?新宿のドーナツ・・・は並ぶらしいけど食べてみたいです。(おやつとして) 女性一人でもはいりやすい、気軽なところがいいです。 スタバやマックは当県にもありますので、つまんないな・・と。 昼・夜ともに予算1000円くらいです。 行く所はたぶん、新宿・原宿・渋谷・代官山などです。

  • 東京近郊で台湾人が多く住む街

    台湾人の知り合いがまもなく日本で生活を始めるのですが、それに伴い東京近郊で台湾人が多く住んでいる街、もしくは台湾人のコミュニティーがある街を探しています。中国人が多く住んでいる街ならば池袋か横浜ということになるのですが、台湾人となると情報が無く困っています。よろしくお願い致します。

  • 女性一人、東京での終電以降朝までの過ごし方を教えて下さい!

    実は今度、諸事情により東京に行くのですが、 どうしても東京駅に着く時間帯が00:00過ぎの終電かぎりぎり1、2本前とそれに近い時間帯になります。 ホテルをとりたくてもチェックインを受け付けてはくれないと思いますしあったとしても朝の05:00過ぎから用事があるため、たった5時間程度で1万とか出すのも馬鹿らしい気もしています。 ただ、夜の東京の治安はTVや知人の話を聞く程度で恐く女性で一人ですのでどうしていいか分かりません(昼と違うと思うので) 多少調べてマンガ喫茶なども考えたんですが、駅から出てお店に着くまでの道のり大丈夫かなとか、休日前日なので満杯だったらどうしようとか、その前に店が多すぎてどこに行けばいいのかとか細かく考えちゃって二の足踏んでます。 よければ良い朝までの過ごし方やオススメのマンガ喫茶など教えて下さい。 ちなみに品川に用事があるので品川近いと助かりますが安全第一ですので東京近郊終電ぎりぎりで行けそうな場所なら何処でも大丈夫です(渋谷とか池袋とか新宿・・・歌舞伎町とか恐いんですが^^;) それではよろしくお願いします。

  • 都内(新宿・池袋)の高級な弁当

    東京(新宿池袋)で少し高級なお弁当を購入できる or配達してもらえるお店はありますでしょうか。 用途は、結婚前に両家顔合わせを自宅でする際のお昼御飯です。 予算は、3000~5000円×8を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ボーカル・ピアノ録り

    こんにちは。 都内(新宿・池袋近郊)もしくは東京都下(府中~吉祥寺まで)で 低料金にてレコーディングできるスタジオはありますでしょうか。 通常30000円弱だと思いますが、予算は10000円ほど(2、3時間ほどでOKです)になります。 ボーカル・ピアノのレコーディング、トラックに各パートをおとしてMix作業というメニューになります。 音質もできるだけ高音質に仕上げたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非とも教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 電車が沢山来るホーム・色んな行き先があるホーム

    幼稚園生の息子と、東京近郊の駅へ電車を見に行こうと思っています。 そこで質問なのですが、 1. とにかくたくさん電車が来るプラットホームは何駅の何番線の何時頃でしょうか。 2. たくさん電車がきて、なおかつ色んな行き先へ行く電車が来るプラットホームは何駅の何番線の何時頃でしょうか。 ※厳密な回答を求めているわけではありません。幼稚園生の息子が楽しんでくれればそれでいいという感じです。 ご回答よろしくお願いします!

  • 食べても良い時間

    最近、午前6時から午前10時まで、午後6時から午後8まで睡眠する生活をしている受験生の♀です。 何時に食べても1日に必要な摂取カロリー内であれば太らないというサイトもあれば、 太るというサイトもあり、混乱しています(汗) この場合、何時頃に朝、昼、夕食(1日に必要な摂取カロリー内で)をたべれば太ることのない理想的な食事の取り方が出来るのでしょうか?

  • 大江戸線、副都心線 東新宿駅周辺で

    初デートをここ出発に考えています。 私が20代後半男性、好きな子が30代前半です。 お茶だけでも出来ればイイと考えているのですが、気軽に入る事が出来て、お洒落なお茶が出来るお店はないでしょうか?予算も気張らない程度で。 お酒は二人共に飲めないので、居酒屋以外で。 副都心線に乗って、新宿や池袋へ出た方がいいのでしょうか? 東新宿、新宿、池袋に全く詳しくないので(自宅が真逆なので、全然行かない)アドバイスいただけたら幸いです。 お茶する所、お昼を食べるところの2点が詳しく知りたいです。

  • 月曜日の朝8時!新大阪~東京の新幹線自由席

    春休みの月曜日!東京(池袋)にお昼に行かなければなりません。 大人3人幼児3人(3歳、5歳、6歳)です。 できるだけ安く行きたいので、幼児の新幹線代がいらない自由席で行こうと思っているのですが、なにせ春休み!朝も早いということで、かなり混んでいるのでは? 自由席で座って行くには難しい時間帯でしょうか? 指定席をとるべきでしょうか? 考えているのは「のぞみ214号8時07分発」です。