• 締切済み

香港へ日帰りは可能か?

19inch_rackの回答

回答No.5

本日、香港より帰ってきました(笑) さてさて、私のケースですと・・・ 9/29 成田10:05 → 香港13:35 10/05 香港15:10 → 成田20:20 の全日空便です。チケット代は60000円強です。 テロの影響はほとんどありません。 成田空港駅を出てすぐのところでパスポートチェックがあっただけでした。 但し、香港での入国は飛行機到着後30分ぐらいかかりました。 これは空港の物理的な問題です。 下記にも言及がありますが、これでは空港を出られません。 ただ空港を出なくても香港の出国を済ませてから カフェテリア形式のレストラン(ラウンジ)で食事をすることができます。 今日の私の昼ご飯はそこでした(笑) 香港らしい中華・アジア系・アメリカン・和食?ありです。 ただ、一品あたり20HK$~50HK$ 合計1500円ぐらいはしますね。 キャセイの機内食は分かりませんが 全日空の機内食は行きも帰りもチキン(or魚)を頼みました。 往復とも特徴的だったのは蕎麦(と、めんつゆ)がありましたね。 最後に困ったのが、復路の機内食が香港時間の16時ごろに出てきました。 はやっ!(笑)昼食の2時間後に夕食でした。 時差があっても日本時間の17時に夕食っていったい・・・ こんな感じです。冗長な文で失礼しました。