• ベストアンサー

最新絶叫計画の公開は?

先日(2ヶ月くらい前?)に映画館で、 最終絶叫計画の第2弾!SCARY MOVIE 2、邦題「最新絶叫計画」の上映が、今秋くらいにあるとのことを、ポスターか何かで見たのですが、その後の映画館のスケジュールチラシで、上映予定の欄に×(ばつ)を付けられたのを見たのを最後に、予定はおろか、公開されるのかも話が流れてきません。 公式HPにも、詳しいことが書いていないようなのですが、一体どうなっているのでしょうか?実際公開されるのでしょうか? アメリカの方では、既に7月に公開されて、なかなかの興行成績をあげているようなのですが、おそらくは契約などの問題でごたづいているんじゃないかと思うのですが、そのあたり詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

  • fdh26
  • お礼率92% (106/115)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • callhiro
  • ベストアンサー率35% (54/152)
回答No.2

どうもこんばんは。 最新絶叫計画は、たしか内容に差別的な内容があるとかで (理由はもしかしたら違ったかもしれません)公開が危ぶまれています。 ですので日本ではこのまま公開されない可能性があります。 もし、東京にお住まいならば、 10月末の東京ファンタスティック映画祭で公開されるのですが、 そのチケットもすでに売り切れているので今から入手は難しいかな。 このチケットの案内の際にも、ここでしか見られないかもしれませんという 注釈がありました。

fdh26
質問者

お礼

ご教授ありがとうございました。 う~ん…差別的な内容ですかぁ…確かにあのようなパロディものの場合は、そのようなことがありそうな気がします…(汗) やはり、公開自体も危ぶまれてるのですね?残念なことです。 東京ですかぁ…うぅ~ん…飛行機でもかなりかかってしまうんで、さすがに無理かなぁ?(まぁ、チケット自体も手に入らないようですが…) 情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sapari
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.1

最新絶叫計画延期みたいですね。 映画館の予告にも入ってきていませんでした。 他のサイトなどを調べたのですが 公開時期については未定や、白紙状態にと 書かれてるサイトが多いですね。 あの残酷なテロ事件の影響があるのかもしれませんね。 実際何個かの映画が上映延期などとなってますし・・・。

参考URL:
http://www.saishinzekkyo.com/
fdh26
質問者

お礼

そうなんですよね? いろんなサイト、参考URLとされているサイトも見てみたのですが、公開時期に関してはどこもふれていないんですよね? 以前公開スケジュールから、×(ばつ)を付けられて消されていたのは、テロの随分前だったので、その影響ではないとは思うのですが… 上記callhiroさんの話の通りだとすると、悲しいことです… アドバイスの程、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 絶叫計画シリーズ4作目って?

    かなり前から楽しみにしていたのですが、 「最終絶叫計画」シリーズの第4作目が北米で公開されてから かなり時間が経ったかと思うんですが、日本での公開予定は あるのでしょうか?

  • アメリカでこれから公開される映画の上映館を知りたいです

    9月22日からアメリカで公開される映画がとても見たいので、ハワイまで行ってしまおうかな~と考えています。 ただ、そんなにメジャーな映画ではなさそうなので、もしかしたらハワイでは上映がないかもしれません。そうするとまるっきり無駄足になってしまうので、その映画がどこで上映されるか知りたいです。 公式サイトにはなかなか情報が上がってきません。 日本でいうところの「goo映画」のように、公開予定の映画の情報を調べられるサイトを教えてください。 (9月22日公開だとまだ少し時期が早いかもしれませんが……)

  • 映画公開情報の広いサイト

    質問させて頂きます。 映画の公開予定や、現在に上映中や、少し過去の(3ケ月ぐらい前)などの情報があるサイトを教えて下さい。 自身でググってみたのですが、どうも一個一個の内容紹介が多くて、 広く公開予定や、現在の上映を沢山と反したものが見当たりませんでして。 邦画、洋画、あらゆるジャンルが、日程公開してそうなサイトを探しております。 宜しくお願い致します<(_ _*)>

  • 「輪廻」の上映時間はわかりますか?

    いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 正月公開予定の「輪廻」の上映時間(何分の映画か)を調べているのですが現在ではわかっていません。 もしチラシなどでご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 公開前に上映時間がある程度わかるようなサイトがあれば是非ご紹介下さい。 よろしくお願い致します。

  • 映画「The Gospel」の日本公開の予定は?

    今秋アメリカでは「The Gospel」という映画が公開され、サントラCDは日本でも輸入されています。 この映画、日本では劇場公開される予定になっているのでしょうか。またDVDなど何らかの媒体で見ることは可能でしょうか?教えて下さい。

  • 近日公開予定の映画を映画館別に検索できるサイトはありますか?

    近日公開予定(上映中)の映画を地域別/映画館別に見るサイトはありますか? 縦軸と横軸が作品名と映画館名のマトリックスになっていれば最高なのですが。 いつも行っている場所のHPに載っている近日公開作品をみても、 系列としては上映予定なのですが、いつも行く場所では上映しないものが多々あります。 そういった時に近日公開予定の作品を近隣で別系列の映画館をすばやく探したいのですが... 興味のありそうなものも見逃さないですみますし。。。 一応、愛知県在住です

  • In My Father's Denは日本で公開されるのでしょうか?

    前にも質問させていただいた者です。 In My Father's Denという映画は日本での公開予定はあるのでしょうか?検索をかけてみましたが、分かりませんでした。また、各映画館で調べた限りでは上映予定はないようでした。日本で年間上映予定の映画を調べるのはどうすればよいのでしょうか?ご存知でしたらお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 洋画アダルト映画館はなくなったのでしょうか?

    こんばんは。 いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 私は映画好きなんですが映画館というのがそれ以上に好きなんです。 都心ではなく地方に2本立てで上映したりする映画館や少し遅れて公開する映画館ってありますよね。 私がとおりがかりで時々ポスターや看板を(チラッと)見てた映画館は3つの映画館が1つになっていて1つは邦画や洋画、1つは邦画のアダルト映画の2本立て、1つは洋画のアダルト映画の2本立て(3本だったときもあるのかもしれません)というスケジュールでいつも公開されていました。 ところが数年前から1つの洋画アダルト映画のスケジュールがなくなって2つとも邦画アダルトの2本立てになってしまいました。 不思議だなあ・・・洋画アダルトっていうのはなくなったのかなあ・・・とずっと思ってたのですが今回思い切って質問してみることにしました。 洋画アダルトというのはもうなくなってしまったのでしょうか? もしそうなら理由はどんなことが考えられるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 英語で言う"ホラー映画" scary movieではダメでしょうか?

    ※別のカテゴリーで質問させていただいたのですが、こちらのカテゴリーを紹介されまして、同じ内容ですが質問させていただきます。 ホラー映画のことを英語で何と言うのでしょうか? 私が"scary movie"と表現したところ、『スクリーム』のような「おバカなホラー映画」的な意味になってしまうと指摘を受けました。 本当でしょうか? 何かの映画辞典の分類にscary movieとあったような気がして、つい出てしまったのですが…。 シリアスなホラー映画のことを英語で何と言ったら良いのでしょうか? 前カテゴリーでは、 ●意味的には問題ないが、コメディ映画『最終絶叫計画』(原題『Scary Movie』)からのイメージがあって適さないのではないか ●単にhorror movieと言う というご回答をいただきました。 ぜひ語学的な見地がらご回答いただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 「博士の愛した数式」の上映時間はわかりますか?

    いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 正月第二段公開予定の「博士の愛した数式」の上映時間(何分の映画か)を調べているのですが現在ではわかっていません。 もしチラシなどでご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。