OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モデムのドライバーが手に入らず困ってます

  • 困ってます
  • 質問No.145772
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

ROCK WELL HCF56K MODEM のドライバー入手の仕方を教えてください!

ホームページに行ったのですが横文字だらけで?さっぱり解りません・・・

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

US版5150のアップデートドライバーです

試してみてください
お礼コメント
kenkenppa

お礼率 62% (5/8)

◎ 上手くいきました! ホントにありがとうございました!

VR4RSさん、また解らない事がある時は、教えてgooに出没すると
思います。その時もどうぞよろしくお願いいたします!!
投稿日時 - 2001-10-04 20:56:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

ここじゃだめですか?

2.1.2.171.016 from Microsoft WHQL FTP:

と言うことでmicrosoftリリース版が手に入ります

下を見るとベンダーへのリンクもあります
お礼コメント
kenkenppa

お礼率 62% (5/8)

早速の回答ありがとうございます!
参考URLへ行ってみます
投稿日時 - 2001-10-04 17:31:46

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

kenkenppaさん、こんにちは。

どこかで聞いた型番だと思ったら、Aptivaの12Jが同じ型番のを使ってました。(使用製品の型番が指定されるのが気になるところ。)お使いの環境に、合うかどうかわかりませんが・・・。
http://www.dynax.co.jp/product/modemdr/ibm/ibm.html
※しかも、OSのバージョンが違ったら、ゴメンナサイ

http://www.excite.co.jp/world/url/
Webページをそのまま翻訳してくれます。訳がチョット強引ですが、役に立ちます。(>横文字だらけで?さっぱり解りません・ ということなので。)

参考になれば・・・
でわでわ
お礼コメント
kenkenppa

お礼率 62% (5/8)

こんばんは!Haizy さん
速攻で回答していただきありがとうございました。
まだ、ちょっと苦戦していますが・・・・

翻訳のページ本当にやくにたちます!
投稿日時 - 2001-10-04 19:08:48
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

No.1回答補足

WIN98用  ftp://ftp.microsoft.com/services/whql/drivers/Win98/modem/A303151.exe

WINME用  ftp://ftp.microsoft.com/services/whql/drivers/WinME/modem/A303155.exe

です

苦戦してます?頑張ってください
補足コメント
kenkenppa

お礼率 62% (5/8)

たびたび、ありがとうございます。

A303155.exe を取ってきたんですが認識してくれなくて苦戦しています。???
投稿日時 - 2001-10-04 19:09:14
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

となるとドライバーのせいではないのでは?

スロットから微妙に外れているとか?
割り込みがかぶっているとか?
単純に故障したとか?

状況を書いていただければもう少し何か判るかも知れませんが・・・
補足コメント
kenkenppa

お礼率 62% (5/8)

1年ちょっと前にマザーをケースから外しまして、それと同時にISDNにしたので
PCIのモデムはスロットにささずにしていたんです。
その間、OSの入れ替えなんかもしてまして、メーカーの販売状態のままなら
ドライバーが入っているフォルダがあったらしいのですが・・・
教えていただいたドライバーで認識しないって事は故障ですかねぇ~?
私のやり方が悪いのかもしれませんのでもう少し苦戦してみます。
投稿日時 - 2001-10-04 19:35:54
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 43% (27/62)

差し支えなければ購入時の型番を教えてください

HFC56Kは亜種が多く(メーカー希望にカスタマイズされているようです)

ドライバーもちょっとづつ違うようです

購入時の型がわかればハード構成のところを見てどの種類のドライバーがいるのか

特定できるかも知れませんから
補足コメント
kenkenppa

お礼率 62% (5/8)

メーカーはCOMPAQ、PRESARIO 5150 です。
モデムのボードに書かれているのは Replace with COMPAQ Spare
MDM CNTRLS 56K CCK ってあります。

お手数かけます、すいません_ ( . _ . ) _
投稿日時 - 2001-10-04 20:10:51