• ベストアンサー

オークションで購入したDVDの出品。

オークションでエッチ系のアニメDVDを購入したのですが、捨てるのももったいないので、これをオークションで出品できないものかと思っています。 でもこのDVD、届いた時からパッケージなく、ダビングしたもののようです。やっぱり出品はやめたほうがいいと思いますか?

• uomori
  • お礼率44% (179/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  オークションの規約では著作権、肖像権その他他人の権利を侵害する違法コピー商品は出展できない規定があるところがほとんどです。  もし、違法コピー商品と知っていてオークションに出展して売られた場合、買った相手から訴えられるかもしれません。  勿論違法コピー商品と書いて売るのは当然できないでしょう。  摘発され逮捕される恐れもあります。そうなると犯罪者と成り下がります。  ひどい場合はニュースで名前や顔写真が出て、会社は即クビになるでしょうね。

uomori
質問者

お礼

やめます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• earthlight
回答No.1

違法なものなのだからやめなさい。

uomori
質問者

お礼

はい、そうします。ありがとうございました。