• ベストアンサー

絵本の題名が思い出せません!

転校生の男の子(小学生だと思いますが・・)が、公園でわたあめをつくります。その材料が確か、「ざくろ」だと思いますが・・・。公園は桜がさいていました。ある日、突然その男の子はいなくなるのです。哀愁が漂う絵本でした。 記憶がはっきりしないのですが、キーワードは上記のとおりです。 どなたか、わかりませんか? ちなみに私は昭和46年生まれですが、私が小学生の頃位に読んだとおもいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaz741
回答No.1

教えて!goo > 趣味 > 読書 > 絵本・児童書 ってカテゴリーで聞くと、たぶん絵本好きな方が答えてくれますよ。