• ベストアンサー

CD-Rの焼き方?

オリジナルのMUSIC CDを作ろうと思っておりますが、その際に、Bonustrackとして動画も入れようと考えております。 WAVファイルとMPEGファイルを同時に焼いたのですが、PC上では聞くことも見ることもできます。しかし、ステレオで音楽のみ再生させようとしたら、できませんでした。 何に問題があるのでしょうか? 助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

まず、このあたりから入って行ってはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.iwafune.ed.jp/center/cdwrite_menu.html
altezza_wave
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マルチセッションのCDを作成すればよいのですね。 RecordNowというソフトを使っているのですが、これでマルチセッション型のCDを作ることができるのでしょうか? 何度もスイマセン。

関連するQ&A

  • MPEG-4から音楽CDをつくりたい

    友人から借りた音楽CDをPCに取り込んだところ、 MPEG-4という形式だったのですが、 それをCDプレーヤーなどで再生できる音楽CDに焼きたいのです。 WAV形式?というのに変換して、焼くと音楽CDとして再生できる?ということをネットで調べたのですが、フリーソフトを探しても、MPEG-2、MPEG-3からWAV形式へ変換というのは見つかるのですが、これでは変換できませんでした。 どうしたらよいか教えて下さい!

  • フリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオ

    フリーソフトで、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーして、カースレテオで再生できることを目指しています。どうも、この関係のソフトは、WAVファイルを音楽CD-Rにコピーできても、PCでしか再生できないなど、がっかりさせられることが多く、まだ運命のソフトに巡り合っていません。最終的には、音楽CD-Rをカーステレオで再生できないと意味がありません。私の希望を満たすフリーソフトをご存じの方教えてください。

  • CD-Rを正しく読み込みません。

    以前はどのデータが入っているCD-Rも読み込めたのですが、昨日から突然データが入っているCD-Rを、空のCDーRとして読み込むようになってしまいました。それらのCD-Rは何度も再生していたので、再生可能回数の問題ではないと思われます。オリジナルの音楽CDやDVDは問題なく読み込めます。また、それと同時にiTuneからの空CD-Rへのディスク作成ができなくなってしまいました。これはPCの故障でしょうか? 私のPCはiMac(intel) です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-Rに音楽ファイルを焼きました。

    こんにちは。 先日、MP3ファイルをWAVファイルに変換してから CD-Rに焼きました。 普段はカーステレオで聞いているのですが、 家でも聞きたくなって、パソコンで再生してみました。 途中までは、何も問題なく再生できていたのですが、 曲の途中で音が切れてしまいました。 というのも、CD自体が止まったしまったのではなく、 何分何秒というのは、ちゃんと動いています。 WAVファイルでCD-Rを焼いたことに問題があるのでしょうか? それとも、CD-Rの問題ですかね? みなさんはどのようにCD-Rを焼いていますか? 教えてください。

  • CDが再生できない

    同様の質問もありましたが、的確な回答を得られなかったので質問します。 メディアプレイヤー11でCDをWAVファイルで取り込むように設定してます。その取り込んだWAVファイルを「オーディオCD」に設定してCD-Rに書き込んでいます。しかし家のステレオデッキでのみ再生できません。なぜでしょうか? また別のソフト「Cyber Link Power2Go」を使い「音楽CDの作成」を選択しメディアプレイヤーで取り込んだWAVファイルを書き込んでも同様の結果です。 どうすればステレオデッキで再生可能なCDが作れるのでしょうか? また有効なフリーソフトなどありますか? ほとほと困り果てています。

  • CD-Rがカーステで聴けない!!

    パソコンで作成したCD-Rが、カーステでまともに聴けず困っています。 PCはwindows7で、作成ソフトはSonyのX-アプリです。 データはWAVファイル(音楽)です。 最初、700MBのCD-Rに高速モード(48倍速?)で書き込みをしたら、 再生は出来るけれども、音飛びがしてまともに聴けませんでした。 CD-Rを音楽用のものにしなければいけないとネットで知り、 TDKの音楽用CD-R「超硬シリーズ」というものを購入し、 書き込み速度を低速(おそらく16倍速)にして書き込みました。 すると今度は音飛びどころか、再生が全くなされず、 次のディスクに移ってしまう結果となってしまいました。 いったい… 何がいけないのでしょうか? どうすれば、PCで書き込んだ音楽CD-Rをカーステで再生出来るのでしょうか? ちなみに、カーステは、 古いものですが市販のCDが何の問題も無く聞ける状態にあります。 また、 700MBのディスクに高速で書き込んだ時も、 音楽用のディスクに低速で書き込んだ時も、  ・パソコンのプレーヤーで再生問題なし   ・15年前のCDステレオで再生問題なし  ・テレビに接続しているDVDデッキで再生問題なし  ・10年前のSonyのノードPCで再生問題なし …でした。 どうか、ご教授をお願いしますっ!!

  • mpegの動画から音声のみ音楽CDに録音できますか?

    mpegの動画ファイルから音声のみを、音楽CDに録音したいのです。 wavファイルとして取り込みたいのですが・・?。 ご指導下さい。

  • CD-RにやけないWav

    Music Studio standardというシェアソフトで 作ったWavをB'S Recorder GOLDでやこうすると Wavのサンプルレートがちがいます。と出てしまいます。44.1MHZ 16ビット ステレオという指定がでます。 自分のWavがそれになっているかどうかも良くわかりません。ただステレオにはなっていないと思います。 ステレオにするという事もよくわからないのですが、 ファイルが(RとLで)2つになってしまうと思うので すが、自分の勘違いしている事をどなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • ソニックステージVでのCD-R作成について

    こんばんは。車の買い替えに伴い、HDDナビゲーションのミュージックサーバーに、ソニックステージVで作ったCD-Rの音楽を取り込んで、聴きたいと思います。 今日、「ソニックステージV」→「音楽CDを作成」→「家のステレオコンポ&カーナビ」で聴いてみました。 全く問題なく聴けました。お店の音楽関係の方にいろいろ聞いてみたのですが、ATRAC形式なので、CD-Rに焼いても聴けないとの回答でした。WAV方式ならいけるかも?と言われましたが、WAV方式を選ぶ画面も無く、私はそのままCD-Rを作成しました。 これはどういう原理なのでしょうか?初心者なのでよく分かりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽CD-Rが焼けません

    PCに保存してある音楽ファイルを CD-Rに焼こうとしても 「MP3ファイルの形式が正しくありません。 ファイルをあらかじめ以下の形式に変換してください。 44.1kHz、16ビット、ステレオまたはモノラル」 と表示されます。 メディアプレーヤーでの再生はできます。 こちらの環境はWindows98、ノートPC、外付けのCD-RWドライブです。

専門家に質問してみよう