• 締切済み

SONYネットワークウォークマンの動作環境

今日念願のSONY NW-HD5を購入しました。早速ソフトをインストールしようとしたのですが・・・うちのパソコンではCD-ROMを認識してくれません。SONY側にも問い合わせ、言われたとおり試しましたがダメでした。CD-ROMを認識しないと本当にもう打つ手はないのでしょうか?(もうほとんど諦めてますが) また他のMP3プレーヤーを購入しようとしてもこれでは怖くて買うことができません。事前に確認する方法等あったら教えてください。 ちなみにパソコンは、今月買い替えたばかりのNEC VL500/CD Windows XP Home Edition です。

みんなの回答

回答No.2

この機種を持っているわけではないので一般論としての話ですが、これはMP3プレーヤー云々の話ではなくて、PCのドライブで、あるCD-ROMが読めない、という話ですよね。 (1)そのドライブで他のCD-ROMは読めるか。 (2)そのCD-ROMは他のドライブで読めるか。 この2つを試すことでどちらに問題があるのかわかると思います。 また、とりあえず必要なソフトはSonicStageですよね。 SONYのサイト内にフリーダウンロードのSonicStage3.1がありますが、これではだめなんでしょうか。

参考URL:
http://mora.jp/help/download_ss.html
mavo38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。PCのドライブの問題のようです。他のPCでもちゃんと読めましたし・・・ 明日問い合わせてみます。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

ほかのCD-ROMもよめなければ修理でしょう。 買った店に持ち込んでドライブが正常か確認してもらってもよいでしょう。 修理にだしたくなければ、CD-ROMの内容を他のパソコンでUSBメモリスチックにコピーして実行でしょう。

mavo38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他のCD-ROM、DVDもよめませんでした! 早く確かめてみればよかった・・・ ということはドライブの問題なのでしょうか? 明日販売店とメーカーに問い合わせてみます。故障だったらガッカリです。

関連するQ&A

  • ネットワークウォークマン

    ソニーのNW-HD5って、マイクを繋げてボイスレコーダーのように使えますか?使えなかったら、NW-HD5 と同じような機能、価格のプレーヤーで、ボイスレコーダーとしても使えるものを(あったら)教えてください。

  • SONYのネットワークウォークマンを使ってます

    昨年12月にSONYのW.Walkman「NW-HD2」を9800円で新品で購入しました。 かなり前の製品だったのでだいぶ値が下がっていましたが保障は1年間あります。 今日SonicStageを3.4からアップデートしてSonicStageCP4.3にしたのですが、本体が認識されなくなりました。 エクスプローラーでは認識されているようですが(リブーバブルディスクIという表示があるので)、SonicStageにはAtracHDDの表示がなく転送ができません。 先日まで問題なく使用できていました。 誰か解る方いらっしゃらないでしょうか?買って1ヶ月でソニータイマーが来てしまったのでしょうか。すごく不安です。修理に出す以外には方法はありませんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • SONYのネットワークウォークマン

    ひたすらこの手のスレッドが立っていますがどうかお願いします いまNW-E407の購入を考えています でもSONYとなるとあまり評判がよくないとか… 確かにDVD-RAMのごとくドラッグ&ドロップでの録音ができる他社は最高なのですが このデザイン性に惚れました 別にラジオを聴く人ではないのでFM機能なしにしました。 そして一番気になるのが互換性。 Atrac3だとSONY信者になると決めたら、圧縮率は高い上に、音質もいいということなので最高なのですが、 せっかくいままでMP3で変換してきたため、MP3を変えたくない(これがMP3の爆発的Shareの原因でしょうか…) あとよくわからなかったのですが、SONYは著作権の取締りが厳しいとか?? 1、 たとえば私のPCから取り込んだ楽曲を会社のPCに移そうとしてもできないと聞いたのですが本当でしょうか? 2、 フラッシュメモリ的な使い方はできるんでしょうか?(動画や文書のファイルに対して) 3、 Atrac3の実力はどれほどなのか? 私は、MP3の192で満足するタイプです。128だと楽曲によっては荒っぽく、ざらざらしている印象を受けたりします そうしたときにAtrac3plusの低いビットレートでも満足できるんでしょうか? SONYのプレーヤーの再生時間の圧倒的な長さに感動したんですけど、それもAtrac3再生時という大きなわながあったみたいで… なんだかごちゃごちゃしてしまいましたが よろしくお願いします

  • 教えてください!!! SONY ネットワークウォークマンについて

    初めまして、こんばんは! 先日、SONYのネットワークウォークマン(Digital Music Player)NW-S705を購入したのですが、 いまいち操作方法がわかりません。 付属のSONIC STAGEというソフトをPCに入れましたが、 そのソフトでしかウォークマンに曲を入れることが出来ないのでしょうか? 今現在、メディアプレーヤーがPCにあるのですが、音楽再生ソフト同士でケンカしませんか? また、アルバムを変えて(次のアルバムを聴きたいとき)再生するのはどの操作でしょうか? SONYの製品を購入したのは初めてでとても戸惑っています。。。 どなたか便利な転送の仕方(使い方)等ご存知でしたら、是非教えていただきたいです。 何も分からない者で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • ネットワークウォークマンについて

    ネットワークウォークマンの購入を考えているのですが、 録音についてお聞きしたいです。 PC内に保存してあるMP3の音楽を録音した際 その音楽ファイルはPC内に残るのでしょうか? 店の人に聞いたら、分からないと言われ、 プロテクト関係に対応が進みすぎてる ソニー製だけに少し不安があるので、教えてください ちなみに、購入を考えている製品の型番は、 NW-HD5 です。

  • SONYのネットワークウォークマンの付属ソフトウェアを紛失

    SONYネットワークウォークマン[NW-MS90D]を ちょうど1年前に購入したのですが、 久しぶりに使おうとしたら、SonicStageや クレードルのドライバソフトが入ったCD-ROMを 無くしてしまっていました。 ソニーにお願いしたら売ってもらえるものでしょうか? もしくはどこかでダウンロードできるものでしょうか?

  • SONY NW-HD5について

    NW-HD5の購入について悩んでます。 前はipodを買おうかなと思っていたんですが HDPとしてはありふれてる感じがして保留してました。 今回NW-HD5が出て、ようやくmp3にも対応するということになったので買おうか否かで迷っています。 そこで質問なんですが、NW-HD5は「買い」でしょうか? 最近SONYポータブルプレイヤーばっか出してコレ! っていう印象はなくてボンボン出してる感じで これかったら買ったらまた新しいのでるんじゃないの? っていう感じでためらってしまします。 あとatlac3plus。これって実際使い勝手はどうなんでしょうか?友達が使ってるんですが著作権がらみで使いにくそうです。音質ではどうなんでしょう?圧縮するなら64kbpぐらいにしますが。 次のヴァージョンで対応形式が増えたりしたら悔しくなるんでまだ買いませんがNW-HD5の未来はどうなんでしょう?信者さんの意見も待ってます。

  • SONYのAtrac形式

    一応過去の投稿で同じようなものを探しましたが、見つからなかったので投稿しました。 もしも過去のものとかぶっていたら申し訳ありませんm(__)m  で、質問なのですが、今、ipodとNW-HD3のどちらを買うかで迷っています。もうほぼ、NW-HD3に決めています。ですが、買うのを躊躇しています。理由は、現在、CDプレイヤーを使っていて、SONYのAtrac形式でCDに焼く、という形なのですが、まれに書き込めないファイルが出てきてしまうのです。曲は、全てmp3で保存しています。NW-HD3では新しく、mp3のファイルがそのまま取り込めるといいますが、この場合でも、書き込めないことはあるのでしょうか?もし、分かる方がいれば、教えてください。お願いします。

  • 動作環境について

    パソコンもPCゲームも初心者です。 やってみたいPCゲームがあって動作環境を見ていたら、CD-ROMドライブ6倍速以上とありました。 我が家のパソコンはNEC VALUESTAR VL750/67Dです。 確かCD-ROMドライブは4倍速だったと思います。 この場合、やっぱりこのゲームは我が家のパソコンではできないという事なのでしょうか? 4倍速、6倍速…それ自体わかっていない初心者ですが、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • SONYのNW-E407に関する質問です

    はじめまして。最近SONYのプレーヤー「NW-E407」を購入したのですが このNW-E407に音楽を取り込むには付属のソフト「SonicStage」を使ってCDからパソコンに保存した曲をNW-E407に転送するのですが 私は今までCDからパソコンに取り込んだ音楽はPanasonicの「beatjam」に保存していました。 このbeatjamに保存した曲をメーカーの違うSONYのNW-E407に転送する方法はあるでしょうか? また、同じパソコンにbeatjamとsonicstageをインストールしても パソコンに何か不具合が生じたりしないでしょうか?? mp3プレーヤーに関しては初心者なのでわかりにくい質問だとは思いますが、よろしくお願いします。