OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恵まれない猫に寄付をしたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145750
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (203/283)

庶民なのでたいした額は出せませんが、これ以上飼うのは不可だし
せめてどこかの団体に、月にわずかずつでも寄付ができないかと思って
検索してみても、私のやり方が悪いのかうまくひっかかりません。
唯一見つけたある団体は、1匹のバーチャル飼い主になるものでした。
そういうのではなく、沢山の猫ちゃんの餌代などにあてられるような
団体がいいのですが…
この手の話は詐欺まがいはよく聞くので、勿論信頼できる所。
ご存知の方宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (143/356)

こんにちわ。

「ペット 里親 ボランティア」でたくさん出てくると思います。
例えば
http://www02.so-net.ne.jp/~tamaco/
「WWWどうぶつねっと」でご近所の活動グループを覗きにいってみるとか。

私の知っているところは犬猫の保護と活動をしています。
ここは本も出していますし、本屋さんでも見かけます。
覗いてみて下さいね。(下記参考URLです)

ではでは。
お礼コメント
norizow

お礼率 71% (203/283)

ありがとうございました。教えていただいたHPで
近くでも活動が行われていることを知りました。
更新が滞っていて心配だったので早速問い合わせメールを出しました。
投稿日時 - 2001-10-04 16:11:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (14/66)

こんにちは。私も見習わなくちゃいけないなぁと思いました。里親募集などを行っている団体は結構あるので「里親募集」などで検索してみてはいかがでしょうか? http://www.satooya.net/ 参考でご紹介したHPは↑ここの里親募集でよく仔猫の里親を募集している団体さんです。実際に私が関わったことはないのですが、HPなどを見てると真剣に取り組んでいらっしゃる様子がうかがえるかと思います。私も一人の ...続きを読む
こんにちは。私も見習わなくちゃいけないなぁと思いました。里親募集などを行っている団体は結構あるので「里親募集」などで検索してみてはいかがでしょうか?
http://www.satooya.net/
参考でご紹介したHPは↑ここの里親募集でよく仔猫の里親を募集している団体さんです。実際に私が関わったことはないのですが、HPなどを見てると真剣に取り組んでいらっしゃる様子がうかがえるかと思います。私も一人の猫飼いとして、今後何かのお役に立てるよう考えてみます。
お礼コメント
norizow

お礼率 71% (203/283)

ありがとうございました。「動物 寄付」で検索ばかりしていて
里親募集のキーワードは浮かびませんでした。
私も九州に住んでいますので、北九州と近くの団体を教えてくださり
有難いことです。これからゆっくり見てみます。
投稿日時 - 2001-10-04 16:10:42
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ