• 締切済み

自宅でできるアルバイト

イラストカード系の仕事で、自宅でできるアルバイトを探しています。 できれば、どのような技術・知識が必要なのかも知りたいです。 経験者の意見を聞かせてください。 他にも、自宅でできるアルバイトがあれば、教えてくださるとありがたいです。

noname#3576
noname#3576

みんなの回答

• zzzat
回答No.2

イラストを実際に描かれる方なのでしょうから、この質問は大変お門違いなモノになるかもしれませんが下の方も言われている通りイラレが使えることは必須です。またフォトショも当然使えるのが前提です。…ですよね? Min2さんのように幸運なヒトもいますが、大抵自分で仕事を取ってくるといった形になります。ここで嫌な目に会うかも知れませんが、一度は皆通るんでないでしょうか。 その際最低限必要なのは機材だと思いますワタシ片手間に仕事やるんだから…といってアマ丸出しだと仕事が取れません。ではどうするか…プロまで行かなくともセミプロ並の機材を用意しなくてはならないんです。 メモリもHDDも大容量のとかプリンターはレーザーとか。(実際紙上に出力するにはそれくらいないと作品にならないです)それに印刷の知識が最低限ないと難しいと思います。やってて自然に覚えるものですが、在宅だと教えてくれるヒトはいません。自学です。大抵アート系の仕事のヒトは小さくとも会社に入って上司なりが手取り足取り教えてくれます。が。在宅だとそれも自分でなんです…悲しいですね。 言えばキリがないですが、最後に「自宅で簡単に仕事が出来る」等と謳い文句に高い教材を買わせる業者がWEB上に蔓延ってます。注意してください。もしイラスト関係なら先行投資で必要なのは機材の費用だけです。

noname#225520
noname#225520
回答No.1

Adobe Illustratorでクルマの絵を描き、自分の掲示板で公開していたらプロのデザイン事務所からメールが来ました。某国産車系サイトのイラストの仕事でした。  知識はゼロでもOKでした。作品を認めてもらうのが先決でしょう。あと、やっていたのは1/43精密ミニカー完成品製作です。