OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Access97で、“分:秒”という形式で入力・保存する方法

  • 困ってます
  • 質問No.145732
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (67/111)

Access97で、あるテーブルに時間のフィールドを作りました。
このテーブルをもとにフォームを作成しました。
ここで、このフォームの、あるテキストボックスのコントロールソースを時間フィールドに設定し、書式を“nn\;ss”に設定し、定型入力で“##:##;0;*”としました。
このフォームのテキストボックスにカーソルをあてると“**:**”となり、4つの数字を入力できるのですが、この4つの数字を分秒では認識せず、時分としてしか認識しないようです。

どうすれば4桁の数字を入力し、“分:秒”という形式で表示・保存できるのでしょうか。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

書式   時刻(L)
定型入力 "0:"09\:99;0;_
以上で良いと思います。

解説
 データの登録は、時間:分:秒
 入力は ”0:”があるので4桁しか入力しません

おきにめしませんか?
補足コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

お気に召しました!(^_^;)

欲を言えば、0時間という表示(0:)をなくすことが出来ればなおいいんですが・・・。
無理でしょうか?
投稿日時 - 2001-10-04 16:29:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
>欲を言えば、0時間という表示(0:)
 では 書式に時刻(L) → nn:ss
 に変更して下さい。

がんばって下さい 
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

ありがとうございました。
おかげさまで解決することができました。

お礼ついでで申し訳ありませんが、下記の2件についてもご回答頂ければ幸いです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146164
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146169
投稿日時 - 2001-10-05 10:04:55