• ベストアンサー

パソコンディスプレイでゲームができる器具

 パソコンのディスプレイでゲームがしたいのですが、その際に付けてAV接続が出来る器具があると聞きました。  その装置なんですが、音はちゃんと出るんでしょうか?。あとパソコンの作業画面とこまめに切り替えても大丈夫なんでしょうか?>

  • 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.3

PS2のプログレッシブ出力対応ゲーム専用なら AV入力端子のみのシンプルなものもあります。 GAMES'ARK - 商品カタログ [3289] PS2用 VGAケーブル http://www.gamesark.co.jp/catalog/3289.html PS2以外のものも接続できるものとなると この辺りの製品かもしれませんが、 画質に関してあまり良い噂は聞きませんので 期待しないほうが良いと思います。 アップスキャン USC-005 の最安価格 5,304円 【価格.com】 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00891010045 Viedo View AVC-U02 の最安価格 6,869円 【価格.com】 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00896010014 私の場合はテレビの代替としての購入だったので 値段よりも画質を最優先にして選んだ結果 #2の製品を購入しました。 #2の製品はコンポーネント入力 (D端子ケーブルも変換アダプタで対応可能) も付いているし、テレビチューナーも付いているので 高画質テレビと全く同じ感覚で操作できます。

556
質問者

お礼

まさにこれです!。 音ももちろん端子接続のスピーカーを繋げればでるようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

私はアップスキャンコンバータを使用して パソコン用モニターでPS2をプレイしています。 キャプチャーボードのような内部処理は無いので テレビに接続してるのと全く同じ感覚でプレイ可能です。 御安心ください。 私の使用しているのは以下の商品です。 高価ですが、そのぶん高性能でとても満足しています。 TVBOX2 の最安価格 21,380円 【価格.com】 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00894510011 PS2の画像を CRTモニターでプレイするなら640x480モード、 液晶モニターでプレイするなら液晶モニターの標準解像度 に設定してプレイするのが最も高画質でプレイするコツです。 TVBOX2 本体にもスピーカーは付いていますが、 音声レベルが小さすぎて使い物にならないので パソコン用のミニスピーカーを接続してください。 パソコンのディスプレイにスピーカーが付いていたら そこに繋げばOKです。 パソコンとゲームの切り替えもリモコンで簡単です。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00894510011
556
質問者

お礼

ありがとうございます。 これも確かに要望通りなんですが、以前にどうも違うんですよね。もっと簡素な物で、単純にAV端子だけ付けて見ましょう的なのでリモコンなども無く、もっと安かったように聞いているんですが・・・。 ご存知ありませんでしょうか?。

回答No.1

家庭用ゲーム機をPCモニタで遊びたいと言う事でしょうか? その前提でお話しさせて頂きますと、 >音はちゃんと出るんでしょうか? 音声端子がついている物なら、スピーカーに繋げば音もちゃんと出ます。 >パソコンの作業画面とこまめに切り替えても大丈夫なんでしょうか? 切替え器がついている物なら、問題ありません。 機種によって画質にかなりバラつきがあるようなので、 「アップスキャンコンバータ」「ゲーム機」などで検索する事をおすすめします。

556
質問者

お礼

もっと簡素な物5000円前後と聞いていたんですが・・・。 そのような物はご存知ありませんか ?。

関連するQ&A

  • パソコンのディスプレイでゲームしたい。

    PCのディスプレイでゲームしたいです。 (AVケーブルで)したいのですが何を買えばいいでしょうか?

  • ゲーム用ディスプレイについて

    ゲーム用ディスプレイについて この度、ディスプレイを買おうと思います。 主に3Dゲーム(FPS)をするのですが、どのようなものを買おうか悩んでいます。 1、グレアかノングレアにするか 2、解像度はどのくらいがいいか 3、画面のサイズについて 4、接続端子はどの端子が一番綺麗に映るのか この4点です。 どのようなディスプレイがゲーム向きか教えて下さると助かります。 どうかよろしくお願いします

  • ディスプレイ・パソコンに関して

    最近ゲーム中に画面が突然暗くなります。 ディスプレイの電源をONにするとまた画面が戻るのですが戻らないときもあります。 その現象はゲーム中以外でも起こってします。 パソコンを起動して10秒くらい放置したらすぐ暗くなってしますし、ニコニコ動画を見ていても突然暗くなりますが、ちゃんとニコニコ動画の流れている音などは聞こえます。たまに起動した時にはじめっから暗いときがありますがちゃんとwindowsの起動音はちゃんと聞こえています。 一応パソコンの中を見て掃除、マザーボードのボタン電池を外したり、DVI端子がちゃんと刺さってるか確認しましたし、いろいろ試してみましたが原因がわかりません。ディスプレイのせいなのかパソコンのせいなのかもかわりません。どうしたらよいでしょうか・・・。 一応 PC PrimePC (ドスパラ製品) ディスプレイ GH-PMG173S メーカー GREEN HOUSE をつかっております。些細なことでもいいのでコメントお待ちしています。

  • パソコンディスプレイでゲーム

    パソコンのディスプレイでゲームをやろうと思い、先日Wii対応のVGAケーブルを購入したのですが、どうにもうまくいきません。 Wii、メスのVGAケーブル、オスのVGAケーブル、ディスプレイの順で繋いでいるのですが、画面には「Out of Range」と表示されています。 これは私の繋ぎ方が悪いのでしょうか?

  • パソコンのディスプレイが映らなくなりました。

    自作パソコンのディスプレイが映らなくなりました。単なるディスプレイの故障というより、パソコンとディスプレイ組み合わせで生じる不具合だと思います。 自作PCのスペック(作成時期:2004年春ごろ) WinXP Pentium4 3.0GHz グラフィックボード搭載(Geforceです。型番は忘れました。) ディスプレイとの接続はVGA。電源は400W(この暑さのせいか、すさまじい音(ファンの音)をはなっています) 不具合症状の詳細は以下のとおりです。 ●ディスプレイとパソコンを接続した状態で電源を入た場合 ケース1 ディスプレイは表示されず、パソコンも最後まで立ち上がっていない様子。 ケース2 バイオスの情報?マザーボードのメーカーロゴなどが表示される画面までは映るが、その後映らなくなる。パソコンも最後まで立ち上がっていない様子。 ケース3 ウインドウズXPロゴが出るとこまで行くが、直後、画面がバグ状態(ファミコンがバグった時のような画面)になり、その後フリーズ。 以上の3パターンが確認されていますが、ケース1がもっとも多いです。 ●ディスプレイを接続しないで電源を入れた場合 ちゃんと最後まで立ち上がっている様子です。当然画面は見えていないですが、「コンピュータが危険にさらされています」などのメッセージが出るときの「ポッ」という音が聞こえたり、ウインドウズショートカットキー「ウインドウズキー+U+U」を押すときちんと電源が切れることから、正常に立ち上がっていることがわかります。 最近まで問題なく使えてたのに、ここ1週間でこのような症状が頻発しています。何回か試していれば正常に映ることもあるのですが、最近は映らないことのほうが多くなってきました。 グラフィックボードが死にかけているのでしょうか?ディスプレイが死にかけていて、その影響がパソコンまで及んでいるのでしょうか?確かにディスプレイはそこそこ古いです(10年くらい前のもの)。 考えられる理由は何でしょうか?また、改善策はあるのでしょうか?

  • ゲームパソコン用ディスプレイ ワイドとノーマルどちらにすべきですか

    ゲーム用パソコンの購入をするのですが、19インチか19インチワイドのどちらにするかで迷ってます。 ワイドディスプレイだと、普通の19インチディスプレイに比べ ゲーム画面が横長になったり縦が潰れたようなかんじになったりしないのでしょうか。 どこか設定をいじれば元に戻せるのですか? グラフィックボードはGeForce8600GTの予定です。 ディスプレイは AcerやBenQのような安めのメーカーの予定です。 ゲームに関してはどれをやるか決まっていません どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンでゲームを最小化するとゲームの音が聞こえなくなるようにするには

    パソコンでゲームを最小化するとゲームの音が聞こえなくなるようにするにはどうすればよいのでしょうか? 当方、デジタルオーディオ出力でAVアンプとつないでパソコンの音声を出しています。 パソコンゲームを最小化してもゲームの音が流れたままで困っています。 最小化すると音が出なくなるようにするにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディスプレイ2個接続

    会社でディスプレイを2個使用している方がいます。 デュアルプレイというのでしょうか? 画面を2個使用していて作業も効率よさそうです。 これを行うには、モニタを2個そろえてどう接続、設定するのでしょうか?又購入しないといけないハブみたいな装置も必要でしょうか。

  • パソコンのマルチディスプレイについて

    パソコンで作業する際に、モニターがもう一つあれば便利だと感じ、マルチディスプレイに興味を持ちました。 いくつか確認したいことがあるので、よろしくお願いします。   ・マルチディスプレイにした場合には、モニター複数枚で一枚のデスクトップとなり、マウスのポインタ   ーは、モニター間を移動するのですか?   ・ウィンドウを最大化して、一枚のモニターでブラウジングをしつつ、もう片方でノベルゲームをするこ   とは可能ですか? よろしくお願いします。

  • PCデュアルディスプレイ自動的にバックグラウンドへ

    こんばんは、夜分遅くに質問させてもらいます。 題名に書いてある通り、自分はパソコンデスクトップで、デュアルディスプレイを使用しています。 ディスプレイの置き場の問題で添付画像のように、(1)がサブディスプレイ (2)がメインディスプレイ のように使用しています。 正直これが原因なのかも知れませんが・・・。 私はPCゲームをするのですが、この時フルスクリーンでやることが多々あります。 そのゲーム中によく聞く音 USBが接続or切断される 音がしたとたんに、バックグラウンドへ行ってしまい困っています。 また、ウィンドウモードで遊んでいる、作業しているときには USBが接続or切断 の音がしたとたんに 一度メイン、サブ両方の画面が暗転し、その後はメインディスプレイの画面が暗転したままになり、先ほどまで遊んでいた、作業していたメインの画面がサブディスプレイへ移ってしまっています。 ウィンドウモードで起こる現象のときは、ディスプレイの設定を確認してみるとメインディスプレイが切断(画面の(1)、(2)が消えている)されてしまっているのです。 再度検出したら元に戻ります。 置き場の問題で(2)をメインとして使っているのが問題なのでしょうか。 自分では解決できそうにないので、ここに質問させてもらいます。 よろしくお願いします。 【CPU】 Intel Core i7 CPU 870 @ 2.93GHz 【グラフィックボード】 NVIDIA GeForce GTS 450 【OS】 windows7 GomePremium 64ビット

専門家に質問してみよう