• ベストアンサー

パソコンディスプレイでゲームができる器具

パソコンのディスプレイでゲームがしたいのですが、その際に付けてAV接続が出来る器具があると聞きました。  その装置なんですが、音はちゃんと出るんでしょうか?。あとパソコンの作業画面とこまめに切り替えても大丈夫なんでしょうか?>

• 556
  • お礼率29% (800/2721)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.3

PS2のプログレッシブ出力対応ゲーム専用なら AV入力端子のみのシンプルなものもあります。 GAMES'ARK - 商品カタログ [3289] PS2用 VGAケーブル http://www.gamesark.co.jp/catalog/3289.html PS2以外のものも接続できるものとなると この辺りの製品かもしれませんが、 画質に関してあまり良い噂は聞きませんので 期待しないほうが良いと思います。 アップスキャン USC-005 の最安価格 5,304円 【価格.com】 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00891010045 Viedo View AVC-U02 の最安価格 6,869円 【価格.com】 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00896010014 私の場合はテレビの代替としての購入だったので 値段よりも画質を最優先にして選んだ結果 #2の製品を購入しました。 #2の製品はコンポーネント入力 (D端子ケーブルも変換アダプタで対応可能) も付いているし、テレビチューナーも付いているので 高画質テレビと全く同じ感覚で操作できます。

556
質問者

お礼

まさにこれです!。 音ももちろん端子接続のスピーカーを繋げればでるようですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• usapy07
回答No.2

私はアップスキャンコンバータを使用して パソコン用モニターでPS2をプレイしています。 キャプチャーボードのような内部処理は無いので テレビに接続してるのと全く同じ感覚でプレイ可能です。 御安心ください。 私の使用しているのは以下の商品です。 高価ですが、そのぶん高性能でとても満足しています。 TVBOX2 の最安価格 21,380円 【価格.com】 http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00894510011 PS2の画像を CRTモニターでプレイするなら640x480モード、 液晶モニターでプレイするなら液晶モニターの標準解像度 に設定してプレイするのが最も高画質でプレイするコツです。 TVBOX2 本体にもスピーカーは付いていますが、 音声レベルが小さすぎて使い物にならないので パソコン用のミニスピーカーを接続してください。 パソコンのディスプレイにスピーカーが付いていたら そこに繋げばOKです。 パソコンとゲームの切り替えもリモコンで簡単です。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00894510011
556
質問者

お礼

ありがとうございます。 これも確かに要望通りなんですが、以前にどうも違うんですよね。もっと簡素な物で、単純にAV端子だけ付けて見ましょう的なのでリモコンなども無く、もっと安かったように聞いているんですが・・・。 ご存知ありませんでしょうか?。

回答No.1

家庭用ゲーム機をPCモニタで遊びたいと言う事でしょうか? その前提でお話しさせて頂きますと、 >音はちゃんと出るんでしょうか? 音声端子がついている物なら、スピーカーに繋げば音もちゃんと出ます。 >パソコンの作業画面とこまめに切り替えても大丈夫なんでしょうか? 切替え器がついている物なら、問題ありません。 機種によって画質にかなりバラつきがあるようなので、 「アップスキャンコンバータ」「ゲーム機」などで検索する事をおすすめします。

556
質問者

お礼

もっと簡素な物5000円前後と聞いていたんですが・・・。 そのような物はご存知ありませんか ?。