• 締切済み

足のサイズを小さくしたい

足の幅が大きくて困っています。 いわゆる幅広。 何年か前にスキーをしたときに足の裏が大変いたくなり、それ以来幅が広くなってしまいました。 靴がキツイしかわいくないし・・・ 多分足のアーチが崩れてしまったのだと思います どうすれば直りますか? ちなみにO脚で、骨盤も広いです よろしくお願いします

noname#9136
noname#9136

みんなの回答

• kayotaku
回答No.1

O脚をすぐに治すのは無理だと思いますが、足をよくくんだり しませんか??足をくむと悪くなる一方です。  足を小さくするにはやはりちょっときつめの靴をはくと少しはちがう ようですよ。お腹にベルトをきつくしていたらあるていどウエストが 細くなるように・・・

noname#9136
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。 やはり、むくみはよくないのですね。