• ベストアンサー

帽子の収納方法

帽子が好きで、色々買ってしまうのですが、収納方法に困っています。常に洗うものでもないのですし、皆さんはどのように収納していますか? 現在は、壁にかけるような方法をとっていますが、どんどん増えた場合、埃をかぶりますし、ただ積み重ねておくのもどうかと思います。 私が持っているのは、形がくずれてはまずいものから、折りたたみ可能なものまでさまざまです。 上手な収納方法をご存知の方、収納技の伝授をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.2

以前にも同様の質問が有り、回答しましたが、帽子専用の不織布で出来た収納袋が有りますよ。(ホームセンターや通販で探してみてください。) 重ねて収納する場合は、ざるを使うと良いですよ。 ざる→帽子→ざる→帽子の順に重ねて置けば通気性も良いし、型くずれも防止出来ます。

Comelu
質問者

お礼

専用の物が売ってるんですね。知りませんでした(笑) ざるの収納というのも、全く思いつきませんでした。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• k-fon
回答No.1

インスタントうどん どん○えとかのカップを頭のところに入れておくとかたくずれしません。 それと今日TVでやってたんですけど、100エンショップの洗濯ネットの中に帽子を入れて、ネットの上部に穴を開けS字フックを付けて吊るす収納というのがありました。

Comelu
質問者

お礼

とても経済的な方法ですね。大変参考になりました。 ありがとうございます。