OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

帽子の収納方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145694
  • 閲覧数2278
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (80/87)

帽子が好きで、色々買ってしまうのですが、収納方法に困っています。常に洗うものでもないのですし、皆さんはどのように収納していますか?
現在は、壁にかけるような方法をとっていますが、どんどん増えた場合、埃をかぶりますし、ただ積み重ねておくのもどうかと思います。
私が持っているのは、形がくずれてはまずいものから、折りたたみ可能なものまでさまざまです。
上手な収納方法をご存知の方、収納技の伝授をお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

以前にも同様の質問が有り、回答しましたが、帽子専用の不織布で出来た収納袋が有りますよ。(ホームセンターや通販で探してみてください。)
重ねて収納する場合は、ざるを使うと良いですよ。
ざる→帽子→ざる→帽子の順に重ねて置けば通気性も良いし、型くずれも防止出来ます。
お礼コメント
Comelu

お礼率 91% (80/87)

専用の物が売ってるんですね。知りませんでした(笑)
ざるの収納というのも、全く思いつきませんでした。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-10 08:46:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

インスタントうどん どん○えとかのカップを頭のところに入れておくとかたくずれしません。
それと今日TVでやってたんですけど、100エンショップの洗濯ネットの中に帽子を入れて、ネットの上部に穴を開けS字フックを付けて吊るす収納というのがありました。
お礼コメント
Comelu

お礼率 91% (80/87)

とても経済的な方法ですね。大変参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-10 08:43:42