• ベストアンサー

BIOS起動が出来ない

BIOS起動が出来ない 以前は、電源ON時に、Deleteキーを押しつずけて起動していたんですが、今はまったく起動しません。 何か、違う方法があるのか・・・ ご存知の方、返信宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Haizy
回答No.3

yasu14さん、こんにちは。 押しながら起動してしまうと、「キーボードエラー」になってしまう事があります。 メモリチェックしているあたりから、押し始めてください。 で、AWARDの場合はDELですが、Fenixなどの場合は「F・1」か「F・2」ですよ。 >今はまったく起動しません。 メモリチェックや、メーカーロゴの画面があがってこないのでしょうか? ディスプレイ切り替え機とか使ってます? ●何か表示されるのでしょうか? ●マザーボードの型番もしくは、メーカー製マシンであれば、機種 共に補足願います。 でわ

yasu14
質問者

お礼

返信誠に有難うございました。 メモリーチェックしている所から、始めるとうまく起動しました。 大変助かりました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• teram
回答No.2

フリーズしてんじゃないですか? MBのCMOSクリアーしてみてください。たいていJPの番号一番若いのだと思いますよ。 マニュアルみてやってね。

yasu14
質問者

お礼

返信有難う御座いました。 幾分、まだ初心者なもんで・・・ 専門的なもんは、はっきり分からないと言った状況なので、何とかクリアー出来ました。 大変助かりました。

• pussyfoot
回答No.1

マザーボードのメーカー・型式くらい書かないと・・・ CMOSのクリアやってみました?(全く自信なし)

yasu14
質問者

お礼

返信有難う御座いました。 メーカー・形式記入漏れで、すいませんでした。 次回からは、そのような所に気を付けて質問させて頂きます。 大変勉強になりました。有難う御座いました。