• 締切済み

ライブストリーミングについて

WINDOWSMEDIAやREALPLAYERにてネットワークを通して、 視聴した時、タイムラグどのくらいでしょうか? ネットワークが混雑した具合によってもかわると思いますが。。。。 浜崎あゆみのライブとかやっていましたが、その程度のタイムラグでみれたのでしょうか???

みんなの回答

• jakarta
回答No.1

視聴側の接続環境によってもタイムラグがあるようです。 遅い環境だと数秒のレイテンシーが発生します。 恐らくマルチビットレートのため低帯域はより圧縮されたデータを 要求するために遅延が発生するのではないかと思います。 新年カウントダウンなどタイミングがシビアなものには向かないと 思いますが視聴としては問題ないでしょう。 でなくてはライブストリーミングとはよべませんよね;-)