• ベストアンサー

裸足での運転

Nakaの回答

• Naka
回答No.4

◆Naka◆ ええと、ちょっと皆さんとかち合っちゃうんですが、「道路交通法」では、裸足での運転についての規定はありませんので、とりあえず問題はないと思われます。 もちろんオススメはできませんが。 サンダルや下駄などの脱げやすいものについては、都道府県の規定により禁止となっているところが多いようですね。

参考URL:
http://www.police.pref.fukushima.jp/scripts/keiji.cgi?PG=20000705225234,100