• ベストアンサー

うまの(気の)合わない人を好きに

yoursの回答

  • yours
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

人を好きになってしまうというのは自分の意志以外に環境やタイミングなどが影響します。 ですから今回の件は全く特別なことではありません。 が、 恋には覚悟が大事です。 無我夢中で飛び込んで結果がだめであってもその時に心から好きになっていたのであれば納得もいくでしょう。 今回の場合は最初から気があわないということが頭の隅、真ん中にあるので (気があわないんだから、、、)何事にもそのことを結びつけてしまいます。 そう、結局楽しいのびのびとした恋愛にはなりません。 言い切ってしまってごめんね。

ani
質問者

お礼

言い切ってもらった方が嬉しいです。ありがとうございます。確かに気が合わないせいにしていた気がします。もっとのびのびと恋したいです。

関連するQ&A

  • 気になっている人に避けられている気がします。

    こんにちは、私は大学2年の女です。 最近、私にはサークルで気になっている人がいます。彼は同期で帰る方向も一緒で、1年生のときは、大学の近くの駅でたまたま会うと、自然の流れで一緒に帰ったりしていました。ちなみに、電車で約40分間一緒で、彼のほうが先に降ります。 しかし、2年になって一度一緒に帰る機会があったのですが、それ以降を機に、なのか、帰り道が一緒になることを避けられるようになりました。 ちなみに、大学の近くの駅までは、2ルートあって、一つは歩いて20分、もう一つは大学の最寄り駅から別の路線に乗って一駅、という感じです。 普段は、基本的には、私が前者、彼が後者なのですが、集団で帰るときに、私が気まぐれで後者に変更すると、彼は何気なく普段は向かわないはずの前者に変えたり、どこかに立ち寄って帰るなど、とにかく私と同じルートになるのを避けてきます。 けれども、普段サークルで会っても、笑って話を聞いてくれたり、ラインも敬語っぽい感じですが、ちゃんと返してくれたりします。 また、やむを得ず、私と一緒に帰ることになっても、歩くスピードを気づかってくれたり、電車で席が空いたりすると、譲ってくれたりと、とても優しいです。 ちなみに、最後に一緒に帰ったとき、私がバイト探してるんだよねーという話をしたら、じゃあ俺のバイト先来る??と言ってくれました。帰りも一緒なら一緒で、いつも他愛もない話をしています。 つまり、帰りは避けられているけど、普段はいたって普通という感じです。 私は、恋愛経験がなく男心には鈍感なので、正直相手にどう思われているのか、全くわかりません。避けられるようになってしまったことに関して、特に心当たりもありません。 また、彼は女の人に対して、積極的に話しかけるようなタイプではなく、どちらかというと真面目な性格なので、感情は表に出さないほうです。 私は彼にどう思われているのでしょうか。 これからも、サークルで協力して頑張っていかなければならないし、私は彼の人柄が好きなので、できるだけ良い関係でいたいです。 相手の心理とこれからの接し方についてアドバイスがいただけたらと思います。

  • 気になっている人がいるのですが・・・

    こんにちは 私は高校二年の男です 気になる人がいてその人とは 予備校が同じで時々一緒に帰るのですが その人はよく本屋に行くなどと言って駅で別れてしまうこともあります その人とは予備校でよく話したりもするのですが 結構その回数が多いので気にしすぎかもしれませんが 自分のことを嫌いなのかとも思ったりします  告白したいという気持ちはあるのですが断られたら 予備校や学校で気まずくなってしまいそうで決心できません 断られたらどんな感じになってしまうものなのでしょうか? また上のような場合は脈なしと考えた方がよいのでしょうか? イマイチ経験がないのでわかりません回答お願いいたします。

  • 3人の人が気になる

    タイトルどおりですが、今3人の人が気になってしまっているんですが、同じ経験した人いますか?なんか、この人が一番好きだなって思っていてもちょっとほかの気になる人と話しているとやっぱりこっちかな?みたいな感じになってしまうんです。自分が本当に誰が好きなのかよくわからなくなってしまいました。これは自分で解決するしかないんでここで質問してもしょうがないのはわかっているんですが、参考として同じような経験した人がいたらその話を聞かせてください。もちろん私に対する意見もあればお願いします。ちなみに私は20歳の男です。気になる人3人は17歳、18歳、18歳の子です。

  • 気になる人が出来た

    大学2年男です。 最近気になる人が出来ました。 その子とはゼミでグループが一緒で今年知り合いました。 班が一緒ということもあり、連絡先の交換等は何てこともなく出来ました。 ここんとこ、テスト期間でその話題でメールすることがあり、その流れのまま色々とメールしてます。 彼女の方からも色々疑問系で返ってくることなどありメールでは良い感じだと思います。 ただ、今まで同じような内容で帰って来ていたメールの返信が突然なく少しナーバスな感じでいます。。 恥ずかしながらあまり恋愛経験は豊富でないんで、自分的にはこのままの流れでそろそろ食事でも誘ってみようかと思ってました。 ここでメールが途切れたらまたテスト終わった頃にこちらからメール送って誘った方がいいでしょうか。 となるとストレートに食事どう?みたいな方が女の子はいいんでしょうか。 あまり度々メールが来ると・・・とか思ったりするとこはありますが。。

  • 彼氏がいますが、気になる人ができてしまい…

    27歳女です。 私には5歳年下の彼氏が居るのですが 現在つきあって2年目です。 一緒に暮らしていて、彼氏はとてもやさしい おだやかな人で、 私もこのひとしかいないな、と思って 2年近くつきあってきました。 けれど先日 友達の結婚式で知り合った人に すごく心を惹かれてしまったんです。 もっと話しをしてみたい、 二人で逢ってみたい、と 思ってしまったのです。 すぐに彼氏への罪悪感がわいてきて こんな考えはいけない、もし自分も同じ事をされたら 傷つくくせに、と思いとどまろうとしました。 その人には、私に彼氏がいることは言いました (その人はいま彼女はいないとの事でした) 連絡はとっちゃいけないと思いつつ、 メルアドだけ交換していたので 私から連絡してしまいました。 内容は、たわいのない「このまえはありがとう」 といった内容で、相手もそういう感じでした。 これからどうしたいのか、 彼氏と一緒に住んでいるのに。 もちろん普通に考えたら こんなことすぐやめるべきですよね? 彼氏が居るときに、他に好きな人ができた経験がなかったので とても自分にショックです。

  • 気になる人

    私はバイト先に気になる人がいるんです。 その人は二つ上の女性なんです。 しかしシフトはほとんど被らず、被ってもバイト中はほとんど会話できずに終わってしまいます。 たまたま一緒にあがった時にアドレスは聞けたのですが、なんてメールを送って良いのか分からずあまり連絡してません。 この前メールしたときに「彼氏はいるんですか」みたいなことを聞いたら、「いるけどいないようなもん」と答えられました。 彼氏がいたら諦めようと思ってたのですが、なんとも諦め切れません。 こういう場合はどうやってコミュニケーションをとったらいいんですかねぇ?

  • 気になる人がいるのですが・・

    こんにちは。 私は21才の大学生です。 私には少し気になる人がいるのですがどうすればいいのか分からずにいます・・。 彼は予備校も大学も一緒で、駅も一緒なので多分家も近いです。 でも、話したことはなく、お互いちょっと顔を知ってるぐらいかな?というような感じです・・。 多分彼は私になんの興味もないと思います。 でも、私はいつも彼を見るんでなんか気になっちゃいまして・・ 好きという感情はないと思いますが・・。 この前、私が辞めたバイト先で彼がバイトしているのを目撃して、すごくびっくりしました・・。辞めなかったら仲良くなるきっかけになったのかなぁと思っちゃって・・。 彼のこと、知りたいと思う私は変でしょうか・・。 でも、彼はまったく私に興味なさそうです(><; 私には、話しかける勇気がまったくなくて・・ 話しかけて、?と変に思われてもなぁと思っちゃって・・。 なんだか気持ちがモヤモヤして自分でもよく分からないです・・ どうすればいいでしょうか・・。

  • 人に受け入れられている気がしない

    33歳男性です。 職場でも家庭でも人に受け入れられている気がしません。 ある女性上司がいて、他のメンバーのように馬鹿話を吹っかけられることもなく 厳しい意見は大体私に来ます。 それは被害妄想があったり、怒ってくれるだけ、まだ期待されているのかとも思えますが、 人間的には受け入れられている気がせずいったいどうしたらいいのかと思います。 チーム自体は和気藹藹としていますが、私は溶け込んでいる気がせず、孤独感を感じます。何か自分には人とコミュニケーションを行う何かがかけているのではないかとも思います。 人の質問に対してきちんと答えているつもりでも、的をはずしているようで途中で笑われたり、などよくあります。 自分がチームのお荷物というか和を乱しているようにも感じ、つらいです。 食事には一緒に行きますが、自分は何時しゃべっていいのかよくつかめず、とりあえず人の話を聞いて相槌を打つ程度に終始して、とりあえず場の空気を読もうとしていますが、自分であまり発言はしないほうです。1対1ならしゃべるのですが、多数になると、何時話していいのかわからず、とりあえず人の話を聞くことにしています。しかし、一緒に食事に行って、ほとんどしゃべらない自分を回りがどう見ているのか、くらい、とかネガティブなイメージばかりです。 できれば人と楽しくやりたい、そう入っても上手く張り込めない自分がいます。 父親にも最近も人格をひ呈されるようなことを言われています。昔から父親には、自分の思い通りにならないと人格を否定する言葉ばかり言われてきたため、自分には自信がありません。 場に入り込めず、KYというか、人生楽しく生きたことがない人間の見本だと自分でも思っているので、人と一緒に上手くやろうということ自体が高いハードルなのかも知れません。 何で他の人は仕事も人間関係も上手くできるのだろう? 何で自分には出来なのだろう、と悩んでばかりです。 こんな自分はどうしたらいいのでしょうか?今からでも テンションをあげて明るく生きていくことができるのでしょうか? 常にテンションが低く、欝のような感じの人生です。 教えて頂ければと思います。

  • 彼がいるけど気になる人ができた

    こんばんは、30の女性です。 つきあって7年になる彼がいます。 彼のことは好きで、一緒にいて安らぎます。結婚の話もでていて、親にも紹介ずみです。 (具体的に結婚の日取りとか準備などは、まだです) ところが、最近職場に気になる男性ができてしまいました。 彼とは、今年の夏ごろからあるプロジェクトで一緒に仕事をしており、二人で打ち合わせなどもよくしていました。 最初は何も思っていなかったのですが、最近だんだん気になり始めました。 仕事で打ち合わせをしているときも、だんだん雑談が多くなってきて、「また今度ゆっくり話しよう」と言われたりしました。私のほうも、彼ともっと話したいなあと思うようになってきました。 仕事帰りに足がないときに車で送ってくれたりもしました。 気になってよく彼を見るようになっていたのですが、彼もよく自分を見ているようで、よく目が合います。 この間、「今度ゆっくり話がしたい。でもお互い仕事が忙しいので、いつだったらお互いに都合がつく?金曜の夜とか?」というようなメールをもらいました。 どう返事したらいいだろう、と迷いました。自分の中ではその人のことをもっと知りたい気持ちがあるけれど、自分には彼がいるし、これ以上気持ちが高まるようなことはしないほうがいい、とも思いました。彼を裏切ってるし・・・。 だけど「先の予定がはっきりしなくて、わからないけど金曜の夜とかかな?」という感じで返しました。 けれどその後、お互い風邪をひいたりして、二人で会うのは実現していません。 そんなことがあってから、よけいにその人のことが気になり、「まずい・・・好きかも・・・」と思っています。そしてその人も自分のことをおそらく気にしているようです。 その人は彼女はいないようです。(直接聞いてはいませんが) その人は、私に彼がいることは知りません。 自分の気持ちをもてあまして、どうしたらいいか、今後どう行動したらいいか悩んでいます。 二人で会ってごはん食べたりする行為だけ見れば、それくらいなら浮気になんてならないかもしれないけど、自分の気持ちが危ないです。その人のほうに傾きそうで。 つきあっている彼のことも好きな気持ちは変わらないです。しかしつきあいが長すぎて、すでに家族のような存在になっているかもしれません。 一時の気の迷いということもあるでしょうか? 同じような経験された方がいらっしゃれば、どんな状況で、どう行動して、結果どうなったなど、参考までにお聞きしたいです。 そのほかアドバイスなども、男性、女性どちらでも、お聞きしたいです。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 人から見られている気がする

    中学時代に学校へ言っていない時期がありました。昼間は両親は働きに行き一緒に同居していた祖母と二人でした。昼間や日が出ている時間帯に自分が少しでも家の外へ出ると、祖母はそれを止めようとしました。 「○○さんが外にいるから、○○さんが家の中に入るまで出ちゃダメよ」などという感じで。(特に○○さんというのは特定の人ということを言いたいのではなくて、祖母の知っている人の範囲です)。また同じように外の人が家に来たときでも「誰か家に着たから速く隠れないとダメ・・・」と言う感じの事もありました。 自分も何度も繰り返してる内に何もいわれなくても、野生の猫のように直ぐに人気(ひとけ)を隠すクセが身に付いていました。 それからというもの、学校を卒業して14,5年経ちますが、未だに外を警戒したり、下を向いて歩いたりして伸び伸びとは出来ません。 誰かが憎いだとかいった感情は特にありませんが、周りの人が自分をどう見てるのかはとても気になります。 これを直したいのですが、 自分が撒いた種だと思って諦めるしか無いでしょうか。