• ベストアンサー

ホームページの作り方

素人手でホームページを作製したのですが、 ホームーページを開いた時に、私のパソコンでは ちゃんと表示できているのに、他のパソコンによっては 文字が重なって表示されていて、項目に対して アクセスできない状態になります。 すべての方のパソコンでも、ちゃんと表示できる方法 を教えて頂けないでしょうか? ホームページはホ-ムページ・ビルター7で作製しました。  このような質問でわかって頂けるのかどうか、 わかりませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fukurow
  • ベストアンサー率43% (50/114)
回答No.2

ホームページ・ビルダーの「どこでも配置モード」で作成されたのではないでしょうか。 このモードは自由にレイアウトができ、便利な機能ではありますが、使用するには注意が必要です。つまり、内容(画像や文字サイズ)の1つ1つを細かく計算して、大きさや位置を厳密に「絶対値」で設定しないと、別な人が見る環境によっては、バラバラな表示になってしまいます。 ビルダーには「標準モード」という作成方法もありますので、このモードで作り直すとご質問のようなトラブルは避けることができます。 なお、これは基本的なことですが、自分のPCの表示と他の人の表示が全く同じと云うことは、「絶対」といっていいくらいありません。ブラウザーやPCの環境によって、少しずつではありますが異なります。ホームページを作る際には、常にこのことを頭に入れておくことが大切です。

mini-majin
質問者

お礼

Fukurowさん、回答有難うございました。一度、「標準モード」で作ってみます。 せっかく作ったものが、他の人に見て頂けないのは、残念なことですし、 見て頂いた方にも、失礼なことですよね。勉強します。

その他の回答 (1)

回答No.1

この回答で理解していただけるかどうか不安ですが、回答いたします。 自分で作ったホームページ、楽しいですよね。でも自分のホームページを作った自分のパソコンと、それを見てくれる他の人のパソコンとでは”設定が必ず同じ”とは限りません。だから違って表示されることもあるのです。 そこでホームページになるHTMファイルは”表示する大きさ・範囲”を指定することができます。ビルダーをお使いですと判らないかもしれませんが、HTMLタグで見ると<WIDTH>というタグの指定で判ります。 またそういった指定がビルダーでもできると思いますのでお調べください。

mini-majin
質問者

お礼

ri_derightさん、回答有難う御座いました。 まだ、ホームページの作製に関して、素人ですので、HTMLを触って 作製(編集)するには、抵抗がありました。 これを機会に挑戦します。

関連するQ&A

  • ホームページの作成で・・

    現在isao.netのmyroomと言う所にほームページを作りましたが、 ホームページマネージャーやビルダー6.5などでアクセスが拒否 され、URLや他のテキストHTLMを開かせれません。  自作したHTLMをここ(isao.net)でクリックして開く物にする 特別な、タグでもあるのでしょうか? ホームページビルダーで拒否される訳が分かりませんが、基本的ですいません

  • ホームページ作ってます。

    パソコン初心者の者ですが、教えてください。 ホームページビルダーでHPを作り、ヤフーの無料サーバー?にアップロードしたのですが、アクセスカウンターを表示させようとすると文字化けしてしまうんです。 アクセスカウンタをつけなければ、ちゃんと表示されるのですが・・・ カウンタをつけたいのですが、どうにかできますか? お願いします。

  • ホームページのサイズ

    ホームページビルダー6を使ってホームページを作成しました。パソコンによって表示がうまくいかなくなります。作ったパソコンで見ると、きちんと表示されるのに、他のパソコンでみると、文字が重なっていたり、右端が切れていたりします。これはなぜなのでしょうか?パソコンの文字の設定でしょうか? あまり詳しい知識はありません。 わかる方アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンをネットに接続できません

    パソコンが下記の状態になってしまい非常に困っています 1.FiREFOXを起動しようとするとわいせつなホ−ムページ画面があらわれてネット接続ができない 2.INTERNET EXPLORERを起動しようとするとネット接続不能の表示が出て起動できない 3.ネット接続に無関係なアプリの動作はすべて正常に行われます 解決策をアドバイスして頂きたく宜しくお願い致します

  • ホームページの画像、カウンターが表示されない。

    最近パソコンを買い換えました。 以前使っていたパソコンではホームページを閲覧しても画像やカウンターなど問題なく表示されていたのですが、新しいパソコンではホームページにアクセスすると、画像(特にバナー画像)とカウンターが表示されなくなってしまいました。 バナーやカウンターが表示されなくなったホームページは、自分で作ったサイト(サーバーはロリポップを使ってます)、個人で運営されている同人系のサイトで、すべてのホームページというわけではありません。 同人系のサイトなどはindexページからtopページへの入り口がバナーになっていることもあるので、indexページより先に入れないし、自分の管理しているホームページでも、カウンターやリンクを貼っているページの他サイトのバナーが表示されなくてとても困っています。 「×」印が表示されていれば自分のホームページは直せるのですが、「×」印も出てこないんです。 インターネットをやりはじめて2年ほど経ちますが、パソコンの用語などいまだにほとんど理解できていないような状態です。 自分のホームページも色々なホームページ作成支援サイトをまわってやっと作ったものなので、他の方から見えたとしても、自分のパソコンで表示されないままにしておきたくないんです。 色々と調べてみたのですが、どうすれば表示されるようになるのかまったくわかりません。 どなたかわかりやすく教えてください。 新しいパソコンの設定等はすべて自分でやりました。

  • ホームページを作ったけど、ケータイからアクセスすると、文字の配置がバラバラになる!

    モバイルスペースでホームページを作ったのですが、 パソコンでアクセスしてもちゃんと文字の行とかもそろっているのに、 ケータイからアクセスすると、文字の行や配置がずれて、見栄えが 悪くなってしまいます。 パソコンからでもケータイからでも しっかりした文字列で表示するにはどうすればいいのですか??

  • ホームページが変更されない

    IBMホームページビルダー10で自分のホームページを修正し、 FTPソフトでプロバイダーにファイルを送った後、 ホームページをアクセスしても、修正前の物が表示され、 修正後のページが表示されない。 他のパソコンでアクセスすると、修正後の物が表示される。

  • ホームページについて

    http://mitatuji.web.fc2.com/ 上記のホームページなのですが、私のパソコンだと画像がすべて表示されるのですが、他のパソコンだと表示されないことがあるそうです。 どうすれば解決できますか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーFOR Iモード

    ホームページビルダーfor Iモードで携帯HPを作製しています。ホームページ上で文字を点滅させる方法がわかりません。どなたか教えてください。

  • 自作・ホームページのバックアップ(初心者)を教えてください

    パソコンを買い換えました。(時々不調になるため)まだ設置していません。 今まではパソコンに付いてた(CDなし)「ホームーページ・ビルダー6」で作っています。 新しいPCには「ホームページ・ビルダー9」(CDなし)が付いています。 せっかく作った「ホームページ」で、作り直すのは面倒なので、このままを引き継ぎたいので、方法を教えてください。 ・CD-R保存を利用したい。 ・新旧ともXPです。