• ベストアンサー

ホームページの作り方

素人手でホームページを作製したのですが、 ホームーページを開いた時に、私のパソコンでは ちゃんと表示できているのに、他のパソコンによっては 文字が重なって表示されていて、項目に対して アクセスできない状態になります。 すべての方のパソコンでも、ちゃんと表示できる方法 を教えて頂けないでしょうか? ホームページはホ-ムページ・ビルター7で作製しました。  このような質問でわかって頂けるのかどうか、 わかりませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukurow
回答No.2

ホームページ・ビルダーの「どこでも配置モード」で作成されたのではないでしょうか。 このモードは自由にレイアウトができ、便利な機能ではありますが、使用するには注意が必要です。つまり、内容(画像や文字サイズ)の1つ1つを細かく計算して、大きさや位置を厳密に「絶対値」で設定しないと、別な人が見る環境によっては、バラバラな表示になってしまいます。 ビルダーには「標準モード」という作成方法もありますので、このモードで作り直すとご質問のようなトラブルは避けることができます。 なお、これは基本的なことですが、自分のPCの表示と他の人の表示が全く同じと云うことは、「絶対」といっていいくらいありません。ブラウザーやPCの環境によって、少しずつではありますが異なります。ホームページを作る際には、常にこのことを頭に入れておくことが大切です。

mini-majin
質問者

お礼

Fukurowさん、回答有難うございました。一度、「標準モード」で作ってみます。 せっかく作ったものが、他の人に見て頂けないのは、残念なことですし、 見て頂いた方にも、失礼なことですよね。勉強します。

その他の回答 (1)

回答No.1

この回答で理解していただけるかどうか不安ですが、回答いたします。 自分で作ったホームページ、楽しいですよね。でも自分のホームページを作った自分のパソコンと、それを見てくれる他の人のパソコンとでは”設定が必ず同じ”とは限りません。だから違って表示されることもあるのです。 そこでホームページになるHTMファイルは”表示する大きさ・範囲”を指定することができます。ビルダーをお使いですと判らないかもしれませんが、HTMLタグで見ると<WIDTH>というタグの指定で判ります。 またそういった指定がビルダーでもできると思いますのでお調べください。

mini-majin
質問者

お礼

ri_derightさん、回答有難う御座いました。 まだ、ホームページの作製に関して、素人ですので、HTMLを触って 作製(編集)するには、抵抗がありました。 これを機会に挑戦します。