OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

フリーソフトをダウンロードしましたが

• 困ってます
  • 質問No.145665
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

フリーソフトBorland c++compiler 5.5をデスクトップにダウンロードしました。これで使えると思ってアイコンをクリックすると解凍しだしました。1.さて、これからどうしたら使えるのでしょうか?デスクトップにあたらしいアイコンができたでもなく、もとあったアイコンをクリックするとまた解凍しだそうとするし、Cドライブに作成されたこのソフトのフォルダーをクリックしても「システムの破片」みたいなものしか開けないみたいだし…
それと、このソフトと一緒にTurbo Debugger5.5というやつも一緒にダウンロードしたのですが、TFP1.2.3とあって、1をダウンロードしたあとに2もしないといけないものなのかなと思いしようとすると、同じ名前のファイルが同じ場所にありますが、上書きしますか?ときかれます。2.どうしたらいいんでしょう?
さらに(すいません…)Turbo Debugger のアイコンをクリックするとこのアプリケーションにはキーワードが設定されています、ということなんですが、3.そんなことってあるんですか?キーワードなんて知らないぞ…
にっちもさっちもいきません…
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル10

まずは、ボーランドのサイトで貴方がダウンロードしたソフトがどのような物であるか、理解しましょう。そうすれば使い方もわかるハズです。 おそらくIDE環境が無いハズですから(だからフリー)DOSコマンドからコマンドを投げてやってコンパイルする物になるかと思います。 ...続きを読む
まずは、ボーランドのサイトで貴方がダウンロードしたソフトがどのような物であるか、理解しましょう。そうすれば使い方もわかるハズです。

おそらくIDE環境が無いハズですから(だからフリー)DOSコマンドからコマンドを投げてやってコンパイルする物になるかと思います。

• 回答No.2
レベル2

Borland C++ Compilerは、MS-DOSプロンプトでないとコンパイルできないソフトですが、支援ソフトがいくつか公開されています。 その手のソフトはエディタにコンパイル用のボタンがついていて、C++のコードを入力して、ボタンを押すだけで実行出来るようにしてくれます。 ベクターで検索して、自分にあったものを使用されることをおすすめします。 なお、Turbo Debuggerはボーラン ...続きを読む
Borland C++ Compilerは、MS-DOSプロンプトでないとコンパイルできないソフトですが、支援ソフトがいくつか公開されています。
その手のソフトはエディタにコンパイル用のボタンがついていて、C++のコードを入力して、ボタンを押すだけで実行出来るようにしてくれます。
ベクターで検索して、自分にあったものを使用されることをおすすめします。

なお、Turbo Debuggerはボーランドでユーザー登録(無料)してキーを
もらわないとインストールできなかったと思います。
このQ&Aのテーマ