• ベストアンサー

占いで・・

ウェブカメを使えるサイトで占い師さんと知り合いました。書ききれないので前略してしまいました・・。彼が言うには「生霊」が私につているそうです。 生霊はいいのですが、実は今ちょっと気になる男性がいて、その人とつきあっていると1年~3年以内に体に異常があらわれるって言ってました。体の下半身(お腹だから子宮です)あたりに「悪い気」=その男性の気がたくさんあるそうです。 その男性とは2回交渉をもったのですが、それだけでお腹に「悪い気」が表れることは相当まずいと言っていました。占い師さんはウェブカメをつなぎながら、その男性との交渉を思い出してくれっていいました。そうすると、私の「気」と男性の「気」の流れを感じてどういう状態か診断できるからと言っていました。 やはり悪いらしくこのまま付き合いや交渉を続けていったら1~3年以内に私の体調が崩れると言いました。そして、 その交渉時の「気」で、気になってる男性は私に対して特別な「情」も普通の「情」もまったくないと言いました。普通の「情」もないということは、特にただなんとなく一緒にいるっていうことですよね・・?友人という「情」もないそうです・・。 しかし、男性は普通にメールもくれますし、普通に街などをブラブラしてるときでも気を利かせてくれますし、私のことを気になっていると言ってくれています。 私はどちらを信じればいいのでしょうか・・? それでも、一緒にいるべきなのでしょうか? 交渉をするべきなのでしょうか? 男性に好きという気持ちを告白する気持ちはありませんが、何の「情」も私に対してもっていないのに会うというのはどうなのでしょうか? 占い師の方は1年以内に会うのをやめるのが最適と仰っていましたが、本当にやめたほうがよいのでしょうか? (交渉をもたなくても、一緒にいることすら「悪い気」を受け取ってしまうようです・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiji29
  • ベストアンサー率35% (129/367)
回答No.3

 以前、某公務所で、受付業務をやっていたものです。  私自身、占いなどは全くやりませんが、受付業務をしていると、相手の姿勢や仕草などから、その人の自覚症状のある肩こりなどは、だいたい分かります。  ある意味、人間観察をしていれば分かることのようですし、身内の柔整士も同じことを言っていました。  また、悪質なインチキ占い師は、いかに相手の状態を見取って、その不安につけ込むかを勉強して、かもになりそうな人に対して、悪いことばかりを告げ、お金をむしり取ろうとする事を考えていますので、その自称占い師もそのたぐいだと思います。  実際にそのような行為をして、インチキ宗教に勧誘したりする人も多く見受けられますので、あまり気にしない方がよいでしょう。  どうしても気になるのでしたら、地元の有名な占い師や霊能力者に相談すればいいと思います。  病は気からと言いますし、インチキ占い師や霊能力者は、すぐにお金の話をしますので、気をつけてくださいね。

arisa22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 引っかからないように、注意しないといけませんね。 ありがたく参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.5

あのね・・・、 人の体のウィークポイントや身体的特徴なんて、 ちょっと観察力のある人で、多くの人と接することがある人なら、 わかることですよ。 あなたは真剣に質問をしているのだと思いますが、 はっきりいって、そんな占いに振り回されるのは馬鹿馬鹿しい。 そして、そんな程度の恋愛感情なら、やめておけばいいと思います。 だいたい、「一緒にいるべき」「交渉するべき」なんて、 恋愛は義務ですか? 自分の本音はどうなんですか? 相手に「情」があろうとなかろうと、 自分がその人を好きで、一緒にいたいと思うなら、 一緒にいればよいと思うし、そうでないなら お付き合いをやめればよろしい。 過去、交際した男性の「生霊」に憑かれるほど、 貴方はその人にひどいことをしたんですか? 生きている人間が、「生霊」となって、人に憑くなんて、 私は信じませんね。 はっきりいって、その占い師程度の占いなら、私にでも出来ます。 ま、占いじゃないですよ。「観察」と「勝手な想像」です。

arisa22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 良回答のポイントをつけたかったのですが、 皆さんにはつけれないということを知りました・・。 参考にさせていただきます。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

私も自称「見える人」によく「黒い影が見える」とか言われます(w 私の場合、会う人みんなにそういわれるので実際そうなのかもしれませんが、別に生活に支障はないので気にしてません。 で、あなたに言いたいことは、占いで諦められるならその程度の気持ちだってこと。 それと、付き合っているわけでもないのに中途半端に関係を持つこと自体どうかなと思うけど? しかも占いの最中のそのときのことを思い出せ、なんて、冷静に考えればあほらしいと思いませんか? あなたが彼を好きならいいんですよ。 勇気を出すために占いに力を借りるならいいですが、うまくいかない言い訳や、諦める言い訳を占いのせいにしてはいけません。 テレビに出ている占い師でさえ、当たらない占いばかりやってるんですよ。 真に受けるほうが愚かというものでしょう。

arisa22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 冷静に考えてみるとおかしいですよね。 そのときは、残念ながら冷静に考えられる状態でなかったのです・・。 テレビに出演なさっている、占い師もよくよく考えてみればあたりませんよねぇ ありがたく参考にさせていただきます。

  • honey-k
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

占いって怖いですよね。よいこといわれれば安心するのですが、悪いこと言われたら誰だって気になってしまいます。 悪いことがあるたびに「やっぱり・・」と思ってしまいます。 でも考えてみてください。人生嫌なこともあればよいこともあるのが普通です。 それを占いを鵜呑みにして、「自分には悪い気がついてるからだ・・・」って思い込むのって危ないですよ。 じゃー占い師の言う通りして、結果が良かったかって、誰が判断してくれるんですか?悪くたって、あの時言う通りにしなかったらもっと悪くなってただの、都合よく解釈しちゃう気がします。 今とても悩んでいて、前向きになるための助言等をしてくれる占い師ならいいけど、人を悪い気分にさせて不安ばかり残されるような占いしかできない人は、個人的に信用しません。 占いごときで気になっている人を嫌なふうに見てしまってるなんて、相手にとても失礼ではないでしょうか?自分だったら「あなたといると病気になる」と思われているなんてショックですよね。 気って目に見えないですよね。同じく人の心も目に見えない。でもどちらを信じて納得するかって、自分で実際見たもの、感じたもの、だと思います。占い通りにしてるのは所詮他人任せのような気がします。 目の前の人をよく見て自分で判断されたほうが良いと思います。

arisa22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 占いはいいところだけ、信じるものですね。 ポジティブにいきたいと思います。

  • RAFE
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.1

その自称「占い師」はどういう素性の人ですか? お話をうかがっただけでは、かなり怪しい人だと思うのですが……。 カウンセリングとしての「占い」の効果は私も認めますが、占いで本当に未来予測ができると考えるのは、ちょっと……。 気の流れ云々と言われたようですが、「気」ってなんですか?その占い師はどういう感覚器官でそれを知覚しているのですか?そして、その気の流れが未来に及ぼす影響を、論理的に物理的に第三者に説明することができるのでしょうか。 相談者さんは、たぶんまだ若い(20代か30代)女性だと推測しますが、そのくらいの年齢の女性で、しかも性交渉を頻繁に行っていれば子宮や下半身に問題が発生する確率はかなり高いと思います。 その占い師が言っているのは、相談者さんの現在の状況を聞き出した上での分析にすぎません。もし「気」とやらで未来がわかるなら、言葉で質問することないじゃないですか。 必要な情報は「気」から収集すればいいんです。 占いは情報学だという人もいますが、私はそれにも疑いを持っています。もし情報学だというなら、第三者が閲覧できる過去の記録が膨大に残されているはず。 しかし、残念ながら私はそんなものにお目にかかったことはありません。第三者が閲覧もできないデータベースから導き出された結論など、どうやって信じろと言うのでしょうか? 私の結論としては、その占い師は信ずるに値しません。すくなくとも、「占い師」としては信じない方がいいでしょう。もしも親身になって相談者さんのことを心配してくれているなら、「人間」としてのその人の言葉には耳を傾けてもいいかも。 そして、いまつき合っている(?)彼については自分で判断してください。それが責任ある生き方というものです。

arisa22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 占いはいいところだけ信じることにしました。 有難く参考にさせていただきます。

arisa22
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 前略の部分は文字数オーバーのため入りきれなかったので、ここに詳しく書かせていただきました。。 ウェブカメサイトで、占い師さんと知り合ったのですがその人はサイト上からウェブカメで私の「気」が悪いと言っていました。話を進めてみると、私には以前付き合った男性が生霊の形でついているから「悪い気」を発しているんだよ、と言っていました。とりあえず、「呼吸法」という形で毎日「呼吸」して取り払おうと思っています。通常2~3週間程で、毎日「呼吸法」を実施すればいなくなるとのことです。 正直嘘だと思ったのですが、体の悪い部分をウェブカメだけで、さらりと当てられてしまったので「本当に占い師で生霊がついてるっていうのも本当なんだな」って思いました。 確かに、素性はしりません・・。いわれてみれば信じてはいけない気もしますね。 ただ、体の悪い部分(どちら側の肩の方が請ってるだとか、目はどちら側の方が悪いとか。。)そういうのをさらりとあてられてしまったので本気に思ってしまいました。 確かに占いが情報学なら過去の資料等を目にすることは可能ですよね。私も目にしたことはないです。 占いを信じるのだったら、ちゃんとお店等をやっている専門の方の意見を聞いたほうが無難ですよね・・。 彼については自分で判断していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 当たる占い

    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、 四柱推命と霊感をお持ちの占い師(電話) 姓名判断と霊感・霊感タロットをお持ちの占い師(電話) 霊感・霊感タロット・東洋占術をお持ちの占い師(電話) 霊視をお持ちの占い師(対面) 西洋占いをお持ちの占い師(対面) 算命学(対面) どれが一番信用ができると思いますか? 婚期が34・35と四柱推命で言われてショックでした。 他は3年以内に結婚するとか言われたり。 一番合う先生を信用するのがいいでしょうか? それとも占いなど気にせずに自分の恋愛を頑張っていけばいいでしょうか?

  • 男性の生霊がついていると言われました。

    あるチャットアプリで霊視占い師という人に見てもらったところ男性の生霊が三体と男性の死んだ霊が一体着いていると言われました。 最近私の周りで良くない事が立て続けに起きたので悩んでいたので無料で見てもらえるとの事で見てもらったのですが… その人曰く「過去に男性をたぶらかして相手にしなかった事が何回かあるようですね」と言われたのですが心当たりがないので「そのような事をした覚えが無いです」と答えたら 「そうじゃないと男性の生霊はつかないはずですけどね」と言われて困惑しています。 後から考えても男性に対してそのような酷い仕打ちはした覚えはないので、どうしてか気になり質問させて頂きました。 気にしない方が良いでしょうか? もし、このような事に詳しい方がみえたら、 お答え頂きたいのですが… よろしくお願いし致します。

  • 夢占い(占い師の予言)お願いします。

    今朝の夢なのですが、気になっています。 神社の一角のようなところに 占い師の方がたくさん並んで座っており 友達と一緒に一番手前にいた占い師さん2人にみてもらいました。 友達は頑張って救われるというようなことを言われ、 私には「間違っている、2年前に転職したことがまず間違いで運命に流されているのだ」と。 私はその後一緒にいたのが両親に変わり 両親には隠れてもう一度占い師のところに並び、 今度は奥の方にいる占い師の方にもう一度すがるように聞いていました。 すると横にいた占い師の方に「話はだいたい理解できた。(いい答えが言えず)申し訳ないけれど、、」 と言われたところで起きてしまいました。 起きてすぐ、死ぬのかな?と思いました。 実は現実に占いで早死にと出て不安に思ったり、 1年前に仕事を始め、子供に寂しい思いをさせてしまうことへの葛藤もあり、 近くの占い師の方に私は今の頑張り方で間違っていないか、と相談したいなと思っておりました。 夢で言われた間違いと言うことは私が聞きたいことの結果なのかととても気になっております。 これは私に対しての予言でしょうか?

  • 愛知県でおすすめの占いを教えてください

    現在彼氏と同棲中です。結婚を考えて1年半一緒に住んでいましたが、性格があわず、いつも私は我慢→怒り爆発→喧嘩のくりかえしです。 彼氏と結婚してもまた同じ問題で衝突すると思うと、情や年齢で(今年30)我慢して仲直りしても彼氏にも悪いかな・・・と、結婚を躊躇してしまいます。 ちなみに彼氏は、性格は直らない、と直す気がありません。 占いで後押ししてもらって、次の人生に進むつもりですが、愛知県でおすすめの占い師さんはいますか?

  • 初めて占いを体験したのですが。

    片思いの男性が今月転勤してから電話をしたりメールを送ったりしているんですが、あまり反応がなく、転勤したばかりで大変だと思い、最近はこちらから連絡を控えているのですが、今後再会できるか不安でこの前初めてタロット占いを体験しました。 一応ネットでは当たると言われている占い師らしいのですが、結果は半年以内に再会出来るとの事でした。こちらからしつこくメールを送ったりすると相手が遠ざかってしまうから連絡は程々に…だそうです。 取り敢えず来月一回連絡をしてみると良いよ、とアドバイスを受けました。 再会出来るまでの間自分磨きをして相手をビックリさせるのも良いんじゃないかと言われたのですが、ホントに再会できるのか未だに少し不安で、なかなか前向きに気持ちが動きません。 タロット占いや他の占いを占い師にみてもらって当たったという方や、自分磨きをやる気になる方法などあったら教えてください。

  • 相性占いをお願いします。

    1989年6月23日生まれ、 B型 女性です。 相手の男性は 1988年2月18日生まれ、 B型です。 交際して1年9ヶ月です。 今年1年色々と大変なことばかりで何度も別れを考えた時期もありましたが、今ようやく落ち着いてきたので、来年または再来年のうちに結婚をできればと考えています。ですが、彼の友人が占い師さんに聞いたところ、彼は来年から3年間悪いようで清算の年だと言われたそうです。 詳しいことは分からないので、今年以上に悪くなるのか…と少し不安になってしまいました。 どなたか相性占いをお願いいたします。

  • 聞いてください!!!こわかった(><)

    アドバイスお願いします。 某電話占い会社のある占い師に昨日電話相談しました。 職場恋愛の相手男性は50歳近いのですが、ずっと独身で、 占い師曰く 「この男性の女性遍歴が相当すごくて、特に体の関係のあった女性の生霊が 憑りついている。もし私に、体調不良などが出たら、お祓いやお浄め、塩を入れた風呂に 入ること。彼をお祓いに連れていくこと」などなど言われました。 この占い師には、昨年10月くらいにも占ってもらっていて(もう数年前からの占い相談相手) そのときは、上記の男性ではなくて、別の男性45歳くらいの人だったんですが、 「カード占いしたら、今までで一番いいカードが出たよ!とんとん拍子であなたと結婚するわよ」って 言われました。天にも昇る気持ちでしたが、実はこの45歳の男性のほうこそ女性遍歴がすごいし、 しかも、私と会って気があるそぶりをしていたときにはすでに結婚していました。つまり 不倫の相手になるところ、危ういところでしたが、自分の勘で解決しました。 なので、その占い師、大ハズレ!!! 昨日「去年、大ハズレだったくせに!!!」って言ってやればよかったのに、言えなかった・・・ 言霊とは怖いもので、昨日言われたショックから抜けられません。 どなたか、いいアドバイスをお願いします。 50歳の男性はむしろ、女慣れしておらず、いい人だな、と思って外で会ったり、いろいろ構ってもらったりしています。

  • 個別メール占いで…

    私は悩みを相談したくて個別メール占いに登録し、無料鑑定をとりあえず待ち、良さそうな先生だったら相談というふうにしようとしました。 そこで結果を待ってみると2、3人の占い師さんからメールをいただきました。 普通に占い結果を教えてくれた占い師A、すごいオーラが見えますとか言って施術でもっと最高のオーラにしますという占い師B、 すごいお金が舞い込みますよという占い師C、 そして誰に相談しようと迷っているとサイトからメール… 今回占い師の方からあなたの鑑定代を特別に無料にしてほしいという依頼を受けました。なので特別に3日無料にします。 そこから3日無料になったため、私は相談をしました。 しかし3日たったところ、まだ施術が最終段階ではあったがまだ終っておらず(私も忙しいため返事が遅かったりとのろのろ施術してました)今度こそポイント購入の話が… 私はポイントを買う気はなかったので、放置… けれどそうしたらまた占い師の方からサイトに依頼をしてくれ、今度は3000円購入で永久無料とのこと… その上、この時、占い師B、C以外の占い師からも(3、4人ほど)あなたから特別なものを感じますとかメールが来る… (占い師Aからもまた再び、メールが来ました。) 私は2、3年前にもこのような占いサイトを使用していて、その時も特別なオーラが…とか言われました。 これは誰にでもいっているのでしょうか? サイトからのメールではこういう待遇はサイト始まって以来はじめてのこととか書いてあるのですが、そんな私みたいな普通の人にあり得ることなのでしょうか? そのようなメールをいただいたことがある人は教えてほしいです。 また、占いサイトを使用している方、占い師さんがいらっしゃったら意見お願いします。

  • 占い雑誌探しor占い師さん探し

    1990年ぐらいから1995年ぐらいまでに読んだ占いの雑誌、またはその雑誌に載っていた占い師さんを探しています。 その雑誌はたしか表紙がエメラルドグリーンっぽくてイラストではなく写真を使っていたと思います。 サイズはよくある占い雑誌ぐらいで厚みは薄くも厚くもなくて丈夫な紙を使っていたと思います。 占い師や占いショップの情報が載っていました。 多分、原宿のコスモスペースさんの情報も載っていた気がします。 ぴあか何かの特別編集の雑誌だと思います。 多分アンアンとかじゃないです。 お手数ですが、それらしき雑誌をお持ちでしたら表紙をアップして頂けませんか? 表紙を見れば分かるので。 占い師さんはその雑誌に霊感占いで載っていて前世が見えるって書かれていると思います。 当時、地方から東京まで行って占って頂きました。 場所は渋谷か新宿だったと思います。 その翌年ぐらいに移転を知らせる通知が届きました。 渋谷→新宿か新宿→渋谷です。 その方の名前や顔を覚えていませんが目の色が明るかった気がするし、ハーフなのかな? 綺麗な方だったような気がします。 受付は若い男性がやっていました。 その占い師さんの年齢は知りませんが、多分現在は50代ぐらいじゃないかと思います。 どうしても、もう一度その方に占って頂きたいので雑誌または占い師さんに心当たりがある方は情報をよろしくお願いします。

  • 占いでこのままいると相手が死ぬと言われました。

    私は31歳で結婚について占ってもらいました。 以前からどんな占いなんだろうと思っていながら通りかかっていた京都の龍北という人の占いに行きました。 100%的中(京都本部)的確だから、運命(宿命や運勢を利用して)を、変える事(開運)が可能。本部に来られて完全(開運)鑑定が外れた時には無料です(未だ皆無)】的中率100%と書いてあり、また普通の占い師・占いとは違って、鑑定が外れたら無料ですと、書いてあったので鑑定料金1万円で(1時間)見て頂きました。 私と恋人とは、とても相性が悪くこのまま一緒にいると相手が自殺するので別れた方がいいと言われました。運命を変えられると謳っていながら、その解決策を言わず、不幸になりたくないなら別れた方がいいですよと言われました。 占いの範疇を逸脱しているコメントではないでしょうか? 私がそういった占い師だと知らずに行ってしまったのが行けないのかもしれませんが、100%当たると断言している人に、恋人は死ぬから別れろと言われたらどうしたらいいのかわかりません。 頭がパニックでご飯も喉に通りません。 だれかこの占い師のことを知りませんか? 気にしないと思ってもやはり多少気にかかってしまいます。どうしたらいいでしょうか?