• ベストアンサー

パソコンの画面の画像を作る時

よくパソコンのゲームのReadMeなどで、そのゲームの画像が表示されてたりしますよね。あの画像はどうやって作っているんですか?私も作りたいんですけど、何かソフトが必要ですか?私の使ってるパソコンはLaVieでノートパソコン型でWindows Meです。お願いします。

noname#3887
noname#3887

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.4

No.2のsnoopy64です。 NECだとCopyというキーかもしれません。場所は右上の方です。ちなみに私のThinkPadですと、F10の上にPrtScというキーがあります。 それから、NECだとALTもGRPHとなっているかも。

noname#3887
質問者

お礼

右上の方にPrtScrというキーがあり、左下にあるFnというキーと一緒に押したらできました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.3

DOSのハードコピーは http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%B3%A5%D4%A1%BC&r=%2Fvector%2Fall%2F&b=81 ウインドウズの画面のハードコピーは print screenキーを押してペイントなどに貼り付けられます altゃctrlを同時に押す機種も有ります がんばって下さい

noname#3887
質問者

お礼

PrtScrというキーが見つかりました!ありがとうございました。

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.2

PrintScreenキーを押すとクリップボードにコピーされます。 その後、ペイント(アクセサリの中にあると思います)を起動して、貼り付ければOK。 ALT+PrintScreenも試してみてネ

noname#3887
質問者

お礼

PrintScreenキーを使うというのを聞いたことがあるのですが、そのキーが見当たらないんです。ノートパソコンには無いのかな?とか、LaVieには無いのかな?とか考えたのですが。どんなパソコンにもあるものですか?それとも私が見落としているんでしょうか(--;)もう少しよく探してみます。ありがとうございました。

noname#225520
noname#225520
回答No.1

 アルバイトで、ある自動車メーカーのサイト向けイラストを描いています。私が使うのはAdobe社のIllustratorとPhotoshopです。

noname#3887
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ですが少し内容が違うようです。すみません。

関連するQ&A

  • ノートパソコンでゲームが動かない?

    久々にパソコンショップに行ってゲームソフトのシヴィラゼーション4を購入し、ノートパソコンに入れたら画像だけ表示されませんでした。 パッケージにはノートパソコン動作保障外と書いてあるものの、MOBILITY RADEON 9000がグラフィックチップで乗ってるノートパソコンでは動作できないのでしょうか? 私のノートパソコンはNEC製LaVie C LC700/6D でCPU Pentium4 2.0GB MOBILITY REDEON 9000が乗ってるので、 今時のゲームは動作保障外でも動く物も多いんですが・・・。 ノートパソコンでこのゲームが動作している方がおりましたら、ノートパソコン搭載のグラフィックチップの型式を教えて下さい。

  • パソコン画面が消える

    自宅の液晶テレビにコネクターからケーブルでつなぎテレビでパソコン画像を見ていたが、ある日からテレビ画面は映っているが、パソコンのモニター画像が映らなくなった。 ケーブルをはずせばパソコンのモニターには正常に映る。 私のパソコン機種はVista Home Basic ノートタイプ NEC Lavieです

  • 画像の表示がうまくできません

    こんにちは。 この前、父からお古のノートパソコン(FUJITSU LIFEBOOK FMV-716NU3)をもらい、画像を表示させようとしたところ、うまく表示できません。 というのは、パソコンに保存した画像を開こうとすると、MicrosoftOfficePictureManagerというソフト(なんでしょうか?)が開き、それで画像が表示されてしまうのです。 前に使っていたノートパソコン(FUJITSU LIFEBOOK FMV-686NU)では、画像表示は「Windows 画像とFAXビューア」というので表示されていました。 MicrosoftOfficePictureManagerではなく、Windows 画像とFAXビューアで画像を見るにはどうしたら良いのでしょうか? 初心者なものですから、わからないことだらけです・・・わかりにくい質問かもしれませんが、どうぞ回答よろしくおねがいします。 --------------- あと、画像のアイコンの上に、MicrosoftOfficePictureManagerのマークのようなものが表示されています。 これのせいなのでしょうか・・・

  • パソコン用のソフト

    アマゾンのゲームのカテを見ると、「WINDOWS,CD-ROM」という記載のあるソフトがあります。これはパソコン用のゲームということだと思うのですが、ノートパソコンがあれば普通にできるんでしょうか?

  • このような画像をパソコンで作るには、どうしたらいいですか(^O^)??

    このような画像をパソコンで作るには、どうしたらいいですか(^O^)?? やっぱり何かのソフトが必要ですかね?? 必要ならソフトの名前を教えてください(´・ω・`)

  • このような画像をパソコンで作るには、どうしたらいいですか(^O^)??

    このような画像をパソコンで作るには、どうしたらいいですか(^O^)?? やっぱり何かのソフトが必要ですかね?? 必要ならソフトの名前を教えてください(´・ω・`)

  • 1つのパソコン画面に二つの画像を表示するには?

    以前はパソコン画面に二つの画像を表示することができました。 同じパソコン画面に二つの画像が表示できると、 1つの画像を見ながら、もう1つの画像でなにか処理するときに便利でした。 ところが最近なぜかパソコン画面に一つしか表示されず、表示されている画像を少しでも 動かずとその画面が閉じられ見れないようになってしまい困ってます。 以前は1つの画像を縮小できたのです。 ところが今はパソコン画面全体に1つの画像が表示されるか、いっさい表示されないかの どちらかしかできなくなりました。 説明が下手ですみませんが、1つのパソコンの画面に二つの画像を表示できるようにするには どうしたらいいのでしょうか。

  • パソコンの画面をテレビで表示する

    先日液晶テレビでノートパソコンのモニター代わりになるAQUOSを購入しました。使用してるパソコンはLAVIEです。テレビを買ったときに一緒についていたRGB接続ケーブルというので二つをつなげています。デスクトップの画面はテレビのほうでも表示されるのですが、ノートパソコンのほうでDVDを入れてそれをテレビの画面で見ようとしたらパソコンのディスプレイでは表示されるのですが肝心のテレビのほうでは映画が表示されません。これは接続ケーブルが悪いのでしょうか?それともAQUOSのテレビでは無理なのでしょうか?それともほかに設定が必要なのでしょうか?

  • 古いパソコンではホームページ上の画像が見れるのに、新しいパソコンでは一部表示されない画像があります

    最近ビブロのノートパソコンを買ったのですが、インターネットでホームページを見ていたら、表示されない画像があります。もちろん全部ではないのですが。で、古いパソコンで同じホームページを見ると画像がちゃんと表示されています。これはなぜなのでしょうか?

  • フルスクリーンにすると画像が悪くなってしまう

    僕が使っているノートパソコンでゲームなどで画面をフルスクリーンにすると画像が悪くなってしまいす。家にもうひとつパソコンがあるのですがそっちの方はデスクトップのためか画像があまりわるくなりません。画像を拡大しても画像が悪くならないソフトやダウンロード場などがあれば教えてください。お願いします。