• ベストアンサー

パソコンの画面の画像を作る時

よくパソコンのゲームのReadMeなどで、そのゲームの画像が表示されてたりしますよね。あの画像はどうやって作っているんですか?私も作りたいんですけど、何かソフトが必要ですか?私の使ってるパソコンはLaVieでノートパソコン型でWindows Meです。お願いします。

noname#3887
noname#3887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.4

No.2のsnoopy64です。 NECだとCopyというキーかもしれません。場所は右上の方です。ちなみに私のThinkPadですと、F10の上にPrtScというキーがあります。 それから、NECだとALTもGRPHとなっているかも。

noname#3887
質問者

お礼

右上の方にPrtScrというキーがあり、左下にあるFnというキーと一緒に押したらできました!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k_eba
回答No.3

DOSのハードコピーは http://search.download.yahoo.co.jp/bin/v_searchf?p=%A5%CF%A1%BC%A5%C9%A5%B3%A5%D4%A1%BC&r=%2Fvector%2Fall%2F&b=81 ウインドウズの画面のハードコピーは print screenキーを押してペイントなどに貼り付けられます altゃctrlを同時に押す機種も有ります がんばって下さい

noname#3887
質問者

お礼

PrtScrというキーが見つかりました!ありがとうございました。

• snoopy64
回答No.2

PrintScreenキーを押すとクリップボードにコピーされます。 その後、ペイント(アクセサリの中にあると思います)を起動して、貼り付ければOK。 ALT+PrintScreenも試してみてネ

noname#3887
質問者

お礼

PrintScreenキーを使うというのを聞いたことがあるのですが、そのキーが見当たらないんです。ノートパソコンには無いのかな?とか、LaVieには無いのかな?とか考えたのですが。どんなパソコンにもあるものですか?それとも私が見落としているんでしょうか(--;)もう少しよく探してみます。ありがとうございました。

noname#225520
noname#225520
回答No.1

アルバイトで、ある自動車メーカーのサイト向けイラストを描いています。私が使うのはAdobe社のIllustratorとPhotoshopです。

noname#3887
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ですが少し内容が違うようです。すみません。