• 締切済み

チェーンチョーカーがほしい。

家では、ゴールデンレトリバーを飼っています。 現在、一般的なチェーンチョーカーを使っています。しかし、首周りの切れ毛が気になります。平紐製のチョーカーは見かけるのですが、戻りが悪くなると聞きました。そこで、チェーンの間隔が広い(一つのチェーンの輪が大きい)ものを探しています。持っている人は見かけるのですが、売っているのは見たことがありません。もう生産していないという噂も聞きました。  どこで買えるか知っている方教えてください。

• denis
  • お礼率58% (7/12)

みんなの回答

• kutaro
回答No.3

うちの犬も長毛なので切れ毛のおきにくいものをと思い、ペットショップに相談してみました。そうしたら輪の大きいものではなくて、チェーンの連結方法が特殊で隙間が狭く毛を挟み込まないようなタイプを探してくれました。一見するとネックレスのような連結方法です。 実際今使ってますが、切れ毛はなさそうです。 値段は確か5000円以下だったような気がします。 denisさんもペットショップで相談してみるといいかもしれません。

• umi_suki
回答No.2

こんにちは!散歩の時にワン子がリードを引っ張らないようにがんばって躾るといいですよ!当然擦れないですから

• mixi
回答No.1

こんにちわ。 チェーンチョーカーを販売している所は残念ながらわからないのですが、お散歩の時だけバンダナをチョーカーの下に巻くなどの対策をしてみたらいかがでしょうか。 というのも、私はパピヨンを飼っているのですが、毛が薄いためハーネスの胸に当たる部分が歩くと擦れてしまいカサブタになってしまったためTシャツを着せるようにしたのです。改善されましたよ。 Web通販ではチェーンチョーカーを販売している所はありませんでした。 ではでは。