OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

学生への図書券配布

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145641
  • 閲覧数182
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 31% (13/41)

今回リクルート活動の一環で、採用セミナーに来てもらった
学生に図書券1000円を配りました。
(特に学生からサイン等はもらっていません)

これってやっぱり交際費でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

この場合は、やはり、不特定多数を対象にしていませんから、接待交際費となります。

むしろ、現金で交通費名目で支払えば、旅費交通費で処理できます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 21% (23/106)

もしアンケート等の協力をしてもらいデータを取った場合には、取材協力費として経費計上できると思いますが。
もしアンケート等の協力をしてもらいデータを取った場合には、取材協力費として経費計上できると思いますが。