回答受付中の質問
カテ違いでしたらすみません。
20代の女です。
50代の父が、私のPS2(最近使っていない)を勝手に持ち出してリビングでDVDを見てるんです。今も、ヘッドホンをして長時間見ています(私は自分の部屋に居ます)。
普段は開けっ放しの扉が閉められているので、こっそり隙間から覗いたら予想通りアダルトDVDを見ていました。
先日私が昼前に起きたら、出社前の父が弟の部屋で電気を消してヘッドホンをしてテレビを見ていました。「ここの方が見やすいから」と画面にはニュースが映っていましたが、横のPS2が起動してるのはバレバレでした。その後も、扉を閉めてヘッドホンをして電気を消したままDVDを見ていました。
気付いて無いとでも思ってるのでしょうか?
最近、そういう記事のある週刊誌やスポーツ新聞を買ってきたり、ローカル局のエッチな番組を見てたりするのを目にします。
私が小さい頃から、エッチな本やビデオがタンスに隠してあるのも知ってたし、男性はそういうものだと多少理解(見て見ぬフリ)してるつもりだったのですが、実の父が、50も超えているのに、家族のいるところでそういうものを平気で見てると思うと凄く気持ち悪いんです。
しかも最近急に目につくようになってきました。
私も父も昼からの出勤で、私の方が少し遅い出勤です。夜もお互い4時頃までは起きているので父が一人になれる時間はほとんど無いです。
だから、そういうのを見る隙が無いのも分かるのですが、リビングに放置されたPS2を見る度に私はイライラしてしまいます。
もともと父の事は好きでも嫌いでもないんですが、最近は口をききたくないと思ったりし始めて、どうしたら良いのか悩んでます。
黙って我慢するしかないんでしょうか・・・。
投稿日時 - 2005-06-18 02:47:45
6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(20件中 16~20件目)
NO.1さんの意見と似たような感じですが…。
20代でお勤めして収入もあるようでしたら、
自立するのが一番お互いのためになると思います。
距離を置けば気にならないことです。
双方、大人なのですから、
ある程度のプライバシーは守って、
生活できるようにした方がいいでしょう。
注意するのは、どうなんでしょう?
扉を閉めて、ヘッドフォンして…と、
お父様はお父様なりに気を使ってらっしゃるようですし。
目に付くようになってきたのは、
DVDを見ているのを知ってしまったからじゃないですか?
自分が妊婦になって、街に出たら
急に妊婦が目に付くようになったのと
似てるかもと思いました。
気にし始めると、なにもかも気になってくるものです。
我慢せずに家を出ましょう。
高校生の女の子くらいだったら、
感情に任せて、
もう、お父さんったら、いい加減にしてよ!
なんて言うのもアリかもしれませんが…。
投稿日時 - 2005-06-18 03:09:50
お礼
ありがとうございます。
働いてはいますが、収入は不安定で少ないんです。
今、節約して少しずつ貯めているところです。
母親には反対されそうですが、そろそろ自立しないといけない年ですね。
一人暮らしに対して、考えることはあっても行動は起こしていませんでした。
資金がいくらくらい必要なのか等、もっと詳しく調べていこうと思います。
確かに、DVDを見ていると知ってから益々周りに置いてあるものが気になってしまってます。
考えないようにしようと思ってても、扉が閉まっていると「あぁ・・・まただ」と思ってしまいます。
気を使ってると言うより、ただ見られたくないだけだと思います。
子供に気を使う父ではないので・・・。
取り敢えずは我慢するしかないですね。
投稿日時 - 2005-06-18 04:17:43
質問者さんの気持ちも分からなくもないですが、お父さんの気持ちも分かります。
はっきり言ってそんなに気になるなら、質問者さんが家を出て一人暮らしをするしかないと思います。
私の場合、実家にいるからにはある程度の我慢は必要不可欠だと思います。もともとは親の家な訳ですし。
従って、結論としては、黙って我慢することです。
投稿日時 - 2005-06-18 03:03:56
お礼
ありがとうございます。
どちらも間違ってはいないので、父にも何も言えません。
No.1さんのお礼にも書きましたが、今はまだ家を出るには不安のある貯金額です。
なので、まだ暫くは黙って我慢するしかなさそうです。
が、余裕が出来たら家を出ようと思います。
この件が無くても、自立しなくては駄目ですよね。
投稿日時 - 2005-06-18 04:04:35
若い女性から見ると、悲しい男の性というしかないんですが、(何歳になっても)男性の当然の欲望とも言えませんかね?
別の視点で考えてみると、あなたのお風呂を覗いたり、体を触ったりしてないですよね?
また痴漢したり、風俗にも言ってないんでしょ?
でこっそりDVDで我慢しているお父さんは可愛いものだと思いますよ。
彼氏がいらっしゃるのか分かりませんが、そういう人も同じですよ。(歳をとっても)
「もーお父さんたら、こっそり隠れて・・可愛いいんだから・・・」って位の感じで接してあげればいいんじゃないでしょうか?
投稿日時 - 2005-06-18 03:02:17
お礼
ありがとうございます。
悲しい性、ですか。
私のお風呂を覗いたり、体を触ったりはしません。
痴漢もしてないはずです。風俗に関しては分かりません。
男性は、風俗に普通に行くものなのでしょうか。
「可愛いんだから」と思えないのは、小さい頃から父と出かけたり可愛がられたりした思い出がほとんど無いので、父の事を尊敬したり、好きだったりしないからかもしれません。
投稿日時 - 2005-06-18 03:56:30
苦笑いして「赦して」あげてくださいな。
男は「一生」男なんですから。
彼氏に「AV観るな!」って言って聞くと思いますか?
九分九厘・・・無理でしょうね。
父の日のプレゼントが決まった!と思えば「気楽」で
いいでしょう。
中古の「金のプレステ2」(Zガンダム)が
オススメです。(DVDつけるかどうかはお任せします)
一家に一台から「一人一台」の時代ですね。(苦笑)
投稿日時 - 2005-06-18 03:00:00
お礼
ありがとうございます。
「一生」ですか。そうですね、70歳で子供を作った方もいましたしね。
「AV観るな!」とは思ってないんです。
ただ、観ているところを見たくなかったんです。
私のプレステはそんなものを見る為に買ったんじゃないのに・・・と。
父の日のプレゼントをあげるつもりは無いですが、確かに「一人一台」の時代なのかもしれませんね(苦笑)
投稿日時 - 2005-06-18 03:47:35
確かに気持ち悪いという考えもわかりますが、父親は父親でそれ(DVD)で何かを昇華しているんでしょう。それを止める権利も咎める権利もあなたには無いと思います。趣味がビデオ鑑賞、という事で、その対象がエロビだったというだけで。
20代で働いているなら家を出る事です。
私が言ってるのは、家にお金を入れているとか、入れていないとかいう話ではないです。親が反対するから・・というのも理由にはならないと思います。人は人、自立することです。
投稿日時 - 2005-06-18 02:58:01
お礼
ありがとうございます。
そうですね、止める権利は無いんですよね。
家を出る事も勿論考えてはいますが、
収入が少ないので、今はまだ必死でお金を貯めている最中です。
今の現状で一人暮らしをしたら、貯金が減ることはあっても増やす事は困難なので。
投稿日時 - 2005-06-18 03:41:31
OKWaveのオススメ
おすすめリンク