• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親子愛って超えられない?それとも私のワガママ?)

親子愛は超えられる?それとも私のワガママ?

RICORICOの回答

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.4

みんながみんなとは言いませんが。 経験談から言うと、現行良くはならないと思います。 年齢と共に、頑固になる人も多いですし。 ワタシの場合、義母に言うことは言いましたが、 それでも聞き入れず、強引に買ったりされました。 そのうえ、毎日食事のさしいれ。それも食事の準備が 終わる時間に必ず持ってきましたので、 『何時には既に用意しているから』と断っても治らず (しかも2人所帯に5~6人分持ってくる)、 毎日電話がかかり家にいるかを確認され、 ダンナはというと「注意しておく」というばかりで なにも対処しませんでしたね。 やはり結婚前から「言えない人」だということは、 コレから先も言わない人だと思います。 身の回りのものは精神ストレスも引き起こしますので、 破談にしたくないとおっしゃるのであれば、 それ相当の苦労を最初は伴うと思いますが、 「ワタシの意見を聞いてからにしてください」という 意思表示は直接にしておくべきだと思います。 でないと後からそういうことを言うと、 「こんな人だと思わなかった」とか言われて、 新たなトラブルも生みかねません。 あとから起こるトラブルのほうが大きいですよ。 ワタシはそういうトラブルに我慢が出来なくて、 速攻で相手との縁を切りましたけど。(^^;;; コレからの人には幸せな結婚をして頂きたいですね。

関連するQ&A

  • わがままなのでしょうか?

    4月に結婚する事が決まっていて、新居は旦那家族が前に住んでいた一軒家に住まわせてもらう事になりました。 ダイニングテーブルや食器棚・カーテンなど、前の家に置いたままになっている物はそのまま使うつもりで彼はいます。 私としては家具や家電を2人で最初に揃えたいと思っているのですが、これはわがままでしょうか? 使い始めたらお義母さんの目も気になって簡単には買い替えできないような気がしてしまうのです 電化製品は壊れた時に買い替えられますが、家具や布類は買い替える理由が見付からず・・・ 同じような経験をした方いらっしゃいますか?

  • 義母のわがままについて。

    こんにちわ。先月に入籍したのですが、 昨日(入籍日からまだ2週間)新居に引越しをしました。 引越しは私の母と彼の母と4人で行いました。すると、やっと入籍後初めて新居で彼と私住み始めるその日に、義母は疲れたから泊まろうかなぁーと彼に相談しているのです。私の母は車がないので、義母に駅まで送っていってねと彼が事前に伝えた時は良いよっていってたのに、駅までの道が分からないしとか、雨だから見えにくいとかいうんです。義母は本当に我の強い人で、何でも自分の言うとおりにならないと気がすまないタイプで、彼の意見も絶対に一度で”うん”とは返事は返ってきません。彼意外の兄弟はみんな県外で遠いし、長男というのもあり気が向いたらちょくちょく遊びに来そうです。その不安から昨日彼に”嫌だ”と強くいい過ぎて少し喧嘩になりました。確かに彼もきちんと義母には意見を言えるので、まだ救いなのですが、昨日は私が良すぎたせいか、”俺たちは毎日いるんだから、たった何日かなら泊めても良いでしょ、そんな何日間もいるんではないから。”といわれました。我の強い義母と今後どうなるか不安です。新居引越し1日目に泊まることを言っていた義母、ふつうですか??教えてください。

  • 私のわがままですか?(新居の家具について)

    いつも勉強させて頂いています。 今回の質問は些細なことなのですが…どうしても気になって書いてしまいました。 私は去年、結婚を考えていた彼といわゆる「授かり婚」 をし、無事出産を終え、現在は実家で子育て中です。 私は九州・彼は関東と遠距離婚で、新居・家具などは彼が(家具は送料が高いので)布団・カーテン・食器類などは私が…と分担して引越しの準備をしました。 私の実家は「せっかくの新生活の始まりだから。」 と、金額にはこだわらず、一生使えるような布団を 購入してくれました。 ところが、彼が用意した家具といったら… 組み立て式のものや、実家で使っていた使い古しの ものなど、正直あぜんとしてしまいました。 それにはうちの両親もさすがにショックをうけていました。 私としては、きちんと婚礼用の家具をそろえて 私を向かいいれてほしかったのです。 でも、選んでもらったものだし、文句も言えないかな? と我慢していたのですが、やっぱり新しい生活の始まりに そんなみすぼらしい家具でスタートするなんて…と 私としては買い替えを検討中です。 些細なことですが、どうしても我慢できません。 これって私のわがままでしょうか?

  • このまま彼と結婚しても大丈夫でしょうか?

    結婚を前提にお付き合いしている彼がいます。 彼の会社に近い所に決めた新居に独り暮らしの彼が先に引っ越す事になったのですが、 先日電話で勿論私も手伝う旨を伝えた所、引越し当日義母も来るということだったのですが、まだ今の時点では入籍も何もしていないにも拘らず(荷物は夫の物のみ)彼は私に、「荷物が多くて大変だけど宜しく」や私は新居は今住んでいる所からかなり遠いのですがそれについても労い等の言葉は全く無く、手伝ってもらって当然と言う態度で、「引越しまでに義母によろしくお願いしますと電話をしておいて」、と言われました。 なんだか悶々としております。 私が謙虚になるべきなのでしょうか。 ただ彼の私に対するひと言が欲しかったのですが・・・。

  • リビングとダイニングのテイストが違うと変でしょうか

    新居の家具について迷っています。 引っ越しの際に、リビングの家具(テレビボード、ソファ、ローテーブル、ラグ)は新調しましたが、ダイニングセットは以前のものを使っていました。 リビングの家具は、落ち着いたダークブラウンで、形もシンプルな四角です。カーテンもそれに合わせ、ブラウンにしました。 ダイニングセットも同じようにシックな物をと思っていましたが、ナチュラル系の物を気に入ってしまいました。 テーブルの色はナチュラルベージュで、形は四角ですが角が丸みがあり、テーブルや椅子の脚も丸いです。椅子の色はブラウンとベージュです。 もともとナチュラル系が好きだった事もあり、購入したいのですが、テイストが違うのはどうでしょうか? リビング→シンプルで大人っぽい、ダイニング→ナチュラルでかわいらしい だとおかしいでしょうか? ちなみに、部屋の形は長方形です。リビングとダイニングがずれているタイプの部屋なら、まだ良いのかもしれませんが・・・。 センスに自信がないので、どうすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いいたします。

  • モダン+ナチュラル希望!ダイニングテーブルについて

    新居に引っ越して家具を少しずつそろえています。 リビング、ダイニング関係を先にそろえようと 考えています。 ダイニングの照明はルイスポールセンPH5にしました。 また、ダイニングに続いているリビングには momoNaturalのMONAというソファ(グレーベージュ) とアイボリーのシンプルなラグ。 現在、探しているのはダイニングテーブルとチェアです。 今は、PCデスクでゴハンを食べている状態なのです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 PCデスクは薄透明緑色みたいなガラステーブルで けっこう照明とも相性がいいな~という感じです。 部屋を白っぽいイメージで そろえるつもりで、モダン、ナチュラルなかんじで そろえていきたいとおもいます。 ネットショップや家具、雑貨屋のオンラインショップは チェックしているところです。 テーブルは、PCデスクと同じガラスか、ナチュラル色の木か、 白色のテーブルを希望しています。 今、チョイスしている家具から、こういうテーブルがいいよ、とか オススメの家具ショップ、テーブルなどなどが ありましたら、教えてください! 東京に移動したばかりで、実店舗についてはよくわからないです。 ですので、もっぱらネットで調べているのですが。。。 ちなみに、予算なのですが、とりあえず5万~10万くらいで。。 (まだ、相場がわからないのでなんともいえないんです) では、よろしくおねがいします。

  • 引掛シーリングボディ増設

    新築の建売物件を購入して、引越しが終わりました。 家具を配置してみて始めて気が付いたのですが、リビング照明の位置がイマイチ気に入りません。 ダイニングテーブルの真上に照明が欲し いんですが 微妙に位置がズレています。 今ある照明の位置に合わせてダイニングテーブルを移動させると部屋が狭くなってしまいます。 そこで‼︎ 引掛シーリングボディを好きな場所に増設する事を考えています。 照明器具をエディオンで購入したのですが、引掛シーリングボディの増設はエディオンに頼んでもしてもらえるのでしょうか? してもらえるとすれば予算はどのくらいになりますかね?

  • 関西地方の家具屋でおすすめありますか?

    もうすぐ結婚を控え、新居も決まりました。 これから家具選びなのですが、新居となるマンションが狭めなので、いわゆる婚礼家具一式をそろえることはせず、ダイニングテーブル、食器棚、食器棚兼テレビ台(?)、タンスかチェスト・・・位を購入しようかと思っています。今までに家具など買いに行った経験もなく、1人暮らしもしたことないので、どこに買いに行っていいのかさえ、よく分かりません。ゼクシィに載っていた、卸家具の店に行こうと思っていますが、会員制みたいで入会に2~3万かかるようです。 皆さんはどういう所で購入しましたか? 婚礼家具の様に立派な物はいらない・・と思いながらも、ダイニングテーブルなどはしっかりした物を買いたいので安い店がいいと思っているわけではありません。 (安いにこしたことはありませんが) あと、食器棚置き場がとても狭く(奥行きが36cmしかありません。)、普通の食器棚は奥行き45cmくらいと聞いているので、そんな薄い食器棚があるのかも不安です。大阪、兵庫あたりで品数が多く、おすすめの家具屋があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 引渡しから引越しまで新居のガス・電気は・・・

    新築新居の引渡しから引越しまで半月強あります。 現住所と引越し先が近いので、引越し日までに新居のこまごました物を準備しておく予定です。 その間に家具や家電の搬入もあります(新しく購入した物) 電気、ガスもその間必要になりますでしょうか? 現住所とダブって開くことはできるとは思うのですが、 半月強もあるので、いつごろから必要になるのか教えていただければありがたいです。 家具家電の搬入がある以上、早めにあけておいたほうがいいのでしょうか?

  • 引越しの際の家具の破損について

    3月18日、大手の引越会社で引越をしました。 まず、前の住宅から家具を運び出す時に、ドレッサーについている照明を割りました。 次に新居にて家具を搬入する際、ダイニングテーブルの脚の根元が「パックリ」と割れてひびが入っていました。 スタッフの方が非を認め、1~2週間で修理をするとの約束をし、テーブルをスタッフが持ちかえりました。 その後一向に連絡が無く、2週間経った日にこちらから電話を入れました。あと1週間掛かるが、早急に手配すると当り前のように言うので、「電話連絡もなく、約束の日は過ぎ、新居でテーブルのない生活を強いている事をもっと重大に受けとめて下さい。」と言って電話を切りました。 先週の土曜日、結局連絡が無く、またこちらから電話をしました。「担当スタッフに確認します。」と言ったきり、電話がありません。 私は、この先どのように対応すれば良いでしょうか?何を言っても、「すみません。確認します。」など、その場しのぎの返答しかなく、全く誠意が感じられません。 待つほかは無いとは思いますが、なにか良い対処の仕方があれば、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう