• ベストアンサー

Hot Mail の職場でのアクセス禁止

syou2001の回答

  • ベストアンサー
  • syou2001
  • ベストアンサー率29% (141/483)
回答No.4

HOTMAILへのアクセス制限は簡単なことで、 ある大手電機メーカーでは、 他社へのアクセスや、どのサーバーへも 参考?にできるものがあればと、制限が かかっていませんが、「転職」等のキーワードを 入力すると、警告が出るようなシステムが組んであるそうです。 貴方が閲覧しているもは、管理者も閲覧できる と言う事を常に頭に入れておいたほうが 宜しいかと思います。

chobizou
質問者

お礼

有り難うございました。 ちなみにIDとパスワード請求のあるHPを閲覧した場合 そのIDとパスワードも管理者に知れているという 事なのでしょうか。

関連するQ&A

  • ホットメールにアクセスできず困っています

     ホットメールを使っていますが、ある日突然、ブロックされてアクセス不可になりました。そこで、パスワードをリセットしようと、携帯メールにコードを送ってもらい、パスワードを再設定したところ、アクセスできるようになりました。ところが、翌日にはまたブロックされてアクセス不可になり、同様にパスワードを再設定しても、やはりブロックされてアクセス不可のままでした。  そこで、今度はカスタマーサポートを選択し、個人情報を入力して送信したところ、パスワード復旧サポートの非公開フォーラムに投稿されました。これに対して、僕としてはモデレータからレスポンスがあると理解しているのですが、まる2日間経ってもレスポンスはつかず、連絡用のメールアドレスにもメールは届きません。  この1週間くらいホットメールにアクセスできない状況になっていて(今使っているホットメールアドレスは、このサイトで質問するために新たに取得しました)、この間に携帯メールにコードを送ってもらってのパスワード再設定も何回かやりましたが、やはりアクセスできず、困っております。  ネット上で対策をいろいろと探してみましたが、どうもよくわかりません。また、サポートのサイトを探すと、windows live solution centerのトップページにリンクが飛ぶ場合がいくつかありましたが、ざっと見ても一般的な対応しか書いていない模様です。 https://windowslivehelp.com/  どうか、対策を教えていただけますよう、よろしくお願いします。  

  • ホットメールにアクセスできません

    ホットメールをいつも使用しているのですが、今日の昼からホットメールにアクセスできません。アドレスが読み込めないというエラーになってしまうのですが、どうすればよいのでしょうか。

  • ホットメールの表示

    現在ホットメールをOSがVISTAとWINDOWS8のPCのIE上で 使用しています。VISTAの方は、メール発着信の年月日は右側表示で見えますが、WINDOWS8の場合、IE上でHotmailを開いても日にちの部分の一桁目が見えません。すべて表示するにはどうしたら良いですか?

  • windows live Hot Mail はpop mailですか?

    私は旧のHot Mail Plusに加入して、最近windows live Hot mail (有料版)を使用しています。 かつてOutlook Expressがバグしてしまい、沢山のメイルが無くなってしまった苦い経験からpop mailにかえました。 Windows Live Hotmailはpop mailなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ホットメールにアクセスできません

    outlookexpress6を使用して、hotmailを使っていますが、昨夜から送信や受信ができなくなりました。 そこで、ウェブ上でホットメールを使おうと思い、MSNのホットメールのアドレスに、アクセスしようとしますが、「サーバーが見つかりません」というメッセージが出て、ページ自体が表示されません。 MSNのサイトを見ても、何もシステムに関する障害のニュースが出ていないので、私のpcの問題かと思いましたが、ヤフーなど他のサイトは問題なく表示されています。 また、念のため試してみましたが、msnメッセンジャーにもつながりませんでした。 どうぞよろしくお願いします。 outlookexpressのエラーメッセージは以下の通りです。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12002, エラー番号 : 0x800CCC19 HTTP サーバーで新規メッセージをポールできませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12002, エラー番号 : 0x800CCC19 '受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'Hotmail', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '', ポート : 0, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 12002, エラー番号 : 0x800CCC19

  • ホットメールのセキュリティについて

    ホットメールのセキュリティレベルについて教えてください。 私はホットメールを使用しています。退職した会社の皆さんに新しい職場が決まったことを連絡したいのですが、ホットメールはセキュリティレベルが低い、とよく聞くので、私がメールを送ったことによって、その会社の情報が漏れたりウイルスが進入するきっかけを作ってしまったら嫌だなと思い迷っています。 詳しい方、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 現在ホットメールに障害が出ていますか?

    今朝、MSNからHotmailに入ろうとしたら 「IEではこのページは表示できません」と出たので Win liveや色々な所からアクセスしようと試したのですが、どこからも入れません。 昨日までは普通に繋がっていました。 私のネット環境だけの問題だとしたら どの様な解決方法があるでしょうか? Win XPでノートンIS2007、Spybotなどが入っていますが 今までにホットメールにアクセス出来ない事はありませんでした。

  • ホットメールが急に使えなくなった。。

    ホットメールがここ最近急に使えなりました。。。。 アクセスするとアカウントが禁止されていますと・・・・・なぜ急に?? 表示されカスタマーサービスに問い合わせると Windows Live ID サポート – パスワード復旧に関するご案内! がきます。。 そのなかの質問情報をいれるのですが、かなり昔につくったアカウントなので、情報を忘れました。。。。 その結果下記の内容がカスタマーからきます。 お寄せいただいた回答内容と Hotmail アカウントの登録情報を確認いたしました。  その結果、この度記載いただいた内容と、Hotmail アカウントの登録内容において、 情報が一致せず、恐れ入りますが、パスワード再設定メールをお送りすることができない状態でした。  Windows Live では、ユーザー皆様のアカウントに対する 安全性とプライバシーの保護に関する方針を遵守しており、 いずれの情報が不一致であったかなどについては、ご案内を差し控えております。 一体どうすれば使えるようになるのでしょうか。。。大事なメールがあるの必ずみたいのですが。。。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • MSNのホットメイルのことですが・・

    MSNのホットメイルのアカウントを取得したらxxxxx@msn.comになりました。 hotmail.comとの違いって?? あとMSNエクスプロラーにログインするときかならずメールがアクティブになっていませんっていう警告がでます なにをどう治せばいいのかわかりません あとメイルが受信できなかったり、受信してもポップアップウィンドウが出てこないことがあります。 これはなんでなんでしょうか? ちなみにアウトルックに設定しているホットメイルはhotmail.comで取得してある分だけです 2個は設定できませんよねぇ・・? 環境はwin xpです よろしくお願いいたします

  • ホットメール(有料)について・・・

    初めて質問します。 容量が多く欲しいのでホットメール(有料)に申し込もうと思っているのですが、具体的に何か無料と違う事はあるのでしょうか? 当方よくネカマからたくさんイタズラメールを頂くのですがもしそうなってしまった場合、有料の方ならメアド変更とかできるのでしょうか? それから有料ならば登録においてフリメ禁止のおころでも使用できるのでしょうか? ドメインが hotmail.co.jp ならばフリメとの区別ができないのではなどと悩んでいます。 有料を利用されている方、お詳しい方いらっしゃいましたらぜひメリット、デメリットなどをお教えください。よろしくお願いします。