• ベストアンサー

PHPの本だったと思いますが、、、、、、

siennaの回答

  • sienna
  • ベストアンサー率35% (51/145)
回答No.1

サンマーク出版の「話し方は生き方だ」ですかね? サブタイトルが「人生を180度変えてしまう10のステップ」 ちょっと違う気がしますが

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/servlet/jp.co.honya_town.p3.HSsearchServlet?&isc=513870&idn=952502&iqm=1&ici=ZB01

関連するQ&A

  • 本を探しています

    以前、ふらっと立ち読みした本を探しています。作者、題名とも覚えておりません。大体の内容は一人の新入女子社員が主人公の男性に嫌がらせをする話でしたが目的などは不明。さらに入社の際、彼女が自己申告したビジネススキルがまるででたらめで、優秀どころかまるで使えない問題の女性だったこと、会社内で問題行動を起こし退職を余儀なくされるというようなないようでしたが・・・。ラストにどんでん返しがあるようなのでジャンルはミステリーだと思うのですが。内容が気になって読みたくて仕方ありません。ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 宦官の世界を描いた本

    数年前、朝日新聞の書籍紹介でみただけなので 題名・作者ともに、不明です。 そのうち読もうと思っていたら、忘れてしまいました・・・ 宦官の話であること 作者は、中国人であること これだけしか覚えていないので、 該当するもので、お勧めの本があれば教えてください よろしくおねがいします。

  • 井伏鱒二の山椒魚の内容をわかりやすくした本、ご存知でありませんか?

    タイトルにありますように、山椒魚をかみくだいて書いたような、 そういう本があると友人から聞き、 いろいろ検索などしてみたのですが なかなか見つけることができないので、 こちらでお力を借りようと思い、 書き込みます。 作者、出版元等、すべて不明です。 ご存知の方おりましたら、ぜひ教えてほしいと願っております。

  • 本のタイトルがわかりません

     娘が図書館で読んだ本のタイトルがわかりません。 ナナ(?)と言う少女の友達が転校することになり、ナナは流れ星にお願いをして、お別れせずにすむ・・・と言うような内容の様ですが、彼女の記憶も定かではありません。いくつかのお話が載った本の中の一編だと思うのですが、本のタイトルかこのお話のタイトル、作者名等ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

  • 実録の任侠本を探してます。

    実録の任侠本を探してます。 絶版になった物から現在発売中の物まで 品揃いの豊富なお店をどなたかご存知ないですか? 自分自身も何冊か持ってますが 森田雅著『闘いて候う』や作者不明『愚連隊伝説』や 万年東一に関する本等とにかく探してます。 知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください。

  • 本のタイトルを教えて下さい。

    三年ほど前に読んだ本です。 内容は詳しい事は忘れてしまいましたが、中学生か高校生くらいの男の子が、汗っかきな同級生を殺す??的な話です。 生活に必要な、耳垢を得るために殺すというか、先祖もそうやって生活をしてきたので、自分も……という感じです。 少ない情報の上に、分かりにくい説明で申し訳ないのですが、どなたかタイトルや作者をご存知のかた、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 本のタイトルを教えてください。

    本のタイトルを教えてください。 数年前から探している本があります。タイトルが分からないので、ご存知の方は教えてください。 ・火星のトンネルで少年が旅?をして、気づいたら何十年も経っていた。というあらすじ。 ・作者は外国人だったと思います。ハート・・という感じの名前です。名前には自信がありません。 お願いします。

  • 探してる本

    情報が少なく大変申し訳ないですが探している本があるのでお力を貸してほしいです。 題名は記憶があやふやですが「きれいになれる本」と言った感じです。ジャンルは美容ですが20年以上前に発行されています。内容も塩をひかえると足がむくまないなど基本的なことが書かれています。 そして挿絵に昔のミッキーやミニーなどが描かれています。ご存じある方いらっしゃったら、題名か作者名教えていただければと思います!お願いします!

  • 星新一が大好きな小2の息子・・・似たような感じの本を探しています

    小1の時から星新一のショートショートやちょっと長めのショートショートを読み、はまっています。 色々な作者の本を図書館から借りてくるのですが、他の作者の本にはあまり興味を持ちません。 星新一のショートショートシリーズ本は全て読みつくしてしまいました。 このようは感じのジャンルの本を探しています。 ご存知の方、教えて頂けると嬉しいです。

  • 知りたい本があります!

    子供の頃に読んだ本で、どうしてももう一度読みたいのですが、 タイトルも作者もわかりません。 絵本と行っても話の内容は大人向けという感じでした。短編集で、コスモスが手紙を書いてくる話、熊の所にお婿に行く話、骨董品やのおもちゃのストーブにのみ込まれてしまう話などがのっていました。 絵が印象的なペン画?だったのをおぼえています。 ずっとさがしているのですが見つかりません。 どなたか教えてください!