OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PHPの本だったと思いますが、、、、、、

  • 困ってます
  • 質問No.145625
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (36/51)

たぶん、話し方の本だったと思いますが、「話の仕方で答えは180度変わってしまう」、というような感じの本をご存知の方がおりましたら、是非、教えてください。よろしくお願いいたします。作者不明。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

PHP研究所の話し方関係の本は過去たくさん発行されています。ご質問のような話し方のコツは普遍的なことで、ある著者の専売ではありません。訪問販売のセールスマンは先ず話を聞いてもらうために扉を開けてもらう必用があり常に新しい表現を工夫しています。数秒間の話し方の差(言葉使い、声の調子・抑揚)で勝敗が決まるのですから。

あなたの質問のフレーズは下記の本で見つけられると思います。

「ハートを伝える聞き方、話し方―自分を変えるコミュニケーション・レッスン」
八坂 裕子 PHP研究所
(税別): ¥476

「話し方上手になる本―交渉・説得・プレゼンに自信がつく」
高嶌 幸広 PHP研究所
(税別): ¥552

「ユーモア・スピーチの達人―明るく、感じのいい話し方のヒント」
坂 信一郎 PHP研究所
(税別): ¥857
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (51/145)

サンマーク出版の「話し方は生き方だ」ですかね?

サブタイトルが「人生を180度変えてしまう10のステップ」

ちょっと違う気がしますが
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

余談になりますが、
今日の北海道新聞で
「世論調査は質問の微妙な言い回しや回答の設け方によって
 結果が大きく変わる」
というような話があったのをふと思い出しました。
(朝日新聞でいう「天声人語」のようなコーナーです)

あ、でも答えは180度も変わってないですね。
失礼しました~