• 締切済み

船の免許について

今、アメリカに留学しています。日本にいる時から船舶の免許取得を考えていました。せっかく取るならアメリカで取得したいと思い、インターネット等で調べたのですが詳しい情報が見つかりません。船舶について全くわからなくて困っています。日本のシステムとアメリカのシステム両方知りたいのでよろしくお願いします。 免許取得のプロセスと金額 アメリカで取る場合にIDは必要か 日本→アメリカorアメリカ→日本への書き換えはできるか 日本の免許とアメリカの免許の違いと特徴...など

• 釣り

みんなの回答

• a-funatsu
回答No.2

世界的に見て、小型船舶の免許があるのは日本だけだと思いました。 従って、外国で取って日本で使うのは無理のようです。

• seaweed
回答No.1

こんにちは 同じくアメリカに住んでいるものです。 くわしいことはDepartment of Fish and Game等に船舶のことが記されていますが、たしかアメリカには船舶免許はないとおもいます。

ikuya_
質問者

お礼

船舶免許がないんですね。全然知らなかったです。ありがとうございました