• ベストアンサー

インターネット接続中に友達からの電話を取りたい。

windows98の環境で、インターネット接続中(電話回線)に友達が電話をかけてきた時、知らせてくれるソフトってあるのかな?知ってる方おしえてください。 もしあれば何と呼ばれているのか? できれば無料でダウンロウドできるサイトもおしえてほしい。 日本語以外でもOK。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

ISDNでないとできません。 もし、そうでなければ、ISDNに変更の必要があります

その他の回答 (2)

noname#225520
noname#225520
回答No.3

 通常のダイヤルアップ接続中の電話は「話中」になります。ダイヤルアップ接続=電話をしているのと同じです。キャッチホンでも後でしか確認できません。  ISDN、ADSL、CATV等の接続に変更しない限り、リアルタイムでの電話着信の確認はできません。

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

電話回線側の対応が必要になります。  ISDNでしたら、2回線ありますので、インターネット中でも電話が受けられますが、通常のアナログ回線では不可能です。  今貴方が使用している回線を教えて下さい。

関連するQ&A

  • インターネットを接続したい

    友達がパソコンを買ってインターネットもしたいんだけど、 接続するのはどこが安い? と聞かれました。 私の家はケーブルでずっとつなげっぱなしです☆ だから他がどうなのかがわかりません↓ ケーブル以外は回線は電話回線ですか? ADSLは使い放題と聞きましたがつなげっぱなしとは違うのでしょうか? 私の想像ではインターネットを立ち上げる時、待たなきゃなのかなって思いました。 ケーブルは待つ必要がないので… 詳しい方よろしくお願いします。

  • インターネット電話について

    インターネット電話について教えてください メリット、デメリット、利用ソフト、提供サイト等 具体的にはネット通信費用だけで無料のサービスで 一般家庭や携帯電話にも繋がればベターです ちなみに自分はネット常時接続の環境です

  • インターネット接続

    フリーのダウンロードソフトをインストールしてから、急にインターネットの接続がよく途切れるようになりました。やはりそのソフトが原因という場合もあるのでしようか? また、電話回線も途切れるようになってしまい、非常に困っています。 環境はKDDIの光です。 どなたか詳しい方、ご返答をお願い致します。

  • インターネット接続と電話

    同居していた家族の1人が転居することになり、使っていた光回線ごと新たな住居へ移すことになるとの事。 こちらはインターネット接続はせず電話だけ使えればと考えていましたが、費用しだいではPCが使える環境にすることになり、対応しなくてはならなくなりました。IP電話が使える条件で5000 円くらいのプランがあったようですが、もっと安く出来ないでしょうか?

  • プリペイドのインターネット接続について教えてください

    こんにちは!外国に長く在住しており日本のインターネットに関してはほとんど浦島太郎状態です。おたずねしたいのは、プリペイド式のインターネット接続についてです。日本で短期に滞在した際、プロバイダーの契約などが必要ないインターネットのプリペイド接続は可能ですか?回線は一般の電話回線が実家にあります。日本に行ったときはインターネットカフェなどを利用することもあるのですが、できれば実家で短期でインターネット接続できればと思っています。パソコンは英語バージョンのXPに日本語を入れて使っています。良い方法をご存知の方はどうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続環境がない人がインターネットに接

    インターネット接続環境がない人が自宅でインターネットに接続する方法を教えてください。 インターネット接続環境がある人は、 インターネットから [インターネットサービスプロバイダー (ISP)] を選んで契約すればいいだけです。 例えば、 携帯電話でインターネットに接続できる人は、 そこから [家庭の電話回線を利用したインターネット接続] を契約すればいいです。 しかし、 何もインターネット接続環境がない場合には、 どうすればいいのでしょうか。 私の場合、 そもそも会社から無料でインターネット環境を使用させてもらえる、 という特殊な環境だったため、 そこから ISP に契約しました。 そのため、 私以外が どうやって最初に [自宅にインターネットを接続したのか] をしりません。 インターネットで [インターネット接続環境 ない 契約方法 自宅] などで検索したものの、 ヒット 0件でした。 必ず [携帯電話などのインターネット接続環境は持っている] が前提の説明ばかりでした。 つまり、 [必ず携帯電話ショップに行き、 まず携帯電話を購入して、 そこからインターネットに接続して、 ISP と契約して、 その後携帯電話を即時解約する方法しかない、 それ以外は絶対に世の中に存在しない!] という説明しか存在しませんでした。 そのため、 ここで質問させていただきます。 よろしく お願い致します。 ************************************************** 注意: OKWave の不具合により、いかのエラーのため返答できませんが、全部の回答を見ています。 ---------------------------------------- この操作は実行できません。 再度ログインをお試しいただき、改めて操作手順をご確認ください。 問題が解決しない場合は、FAQを御確認のうえ、お問い合わせください。 ---------------------------------------- この不具合について OKWave 管理者に問い合わせても、嘘の返答があるだけなので無駄です。 http://okwave.jp/qa/q9226301.html

  • 光電話及びインターネットの接続できなく

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【  インターネット回線が繋がらないない 光電話繋がらない                     】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows11    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【   無線LAN     】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 香港でのインターネット接続について

    しばらく香港に住むことになりました。 インターネットができる環境を整えたいのですが判りません。 日本のようにADSLとかあるのでしょうか? 日本から持ち込むノートPCをワイヤレスではなくてイイので、常時接続したいのです。 電話回線は1つ、これで電話とファックスとインターネットを賄おうと企んでいます。 コチラの「電脳中心」(秋葉原のような)所に出かけましたが、 日本のようにプロバイダーのプロモーションも見かけません。 ご経験のある方 教えてgoo

  • 無料インターネット接続

    賃貸マンション建設予定です。 無料インターネット接続(ホテルのようなサービス)をしたいのですが 西日本の光プレミアム(戸建住宅)1回線のみオーナーが契約して スイッチングハブ(VLAN)で各部屋にLANケーブルを配線することで 無料でインターネット接続環境を提供できると思うのですが 可能ですか? 16CHのスイッチングハブで一回線NTTと契約すると 各部屋500円ですむことになり 十分無料化できます。 メールは各人手配でインターネト接続のみの提供で十分だと思います。

  • インターネットに接続できない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 セットアップ作業が上手くいきません。インターネットに接続していませんの表示がでますが、やり方が分かりません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。