• ベストアンサー

彼の態度について

aspherの回答

  • ベストアンサー
  • aspher
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

yyyoukoさんこんにちは。 同じような状況の方っていらっしゃるのですね!私のところも同じような状況でお気持ちよくわかります! ちょうとつきあって3年、何度か別れようかとか停滞期、遠距離も途中で有りましたが、特に最近数ヶ月間彼の中で私に対するプライオリティが下がってきているのがわかるようになりました。電話しない、合う回数が減った、などなど。一度は気持ちをぶつけたのですが、数ヶ月前のちょっとした私の頑固な態度が「週に一度あうのは楽しいけど24時間一緒にいるのは難しいかも」と思わせたようです。私はいじになってしまい、今まで彼が他の女性と2人で出かけても気にならなかったのを全面禁止にしてしまい、これが余計距離をつくってしまった気がします。 そうこうしているうちに私も将来したい仕事に挑戦するため転職活動などしはじめ、なんだかこれが自分の人生の転機のような気がしてきました。もちろん彼の事は大好きで、彼も私の事は嫌いではないと思うのですが(これから先もつきあうべべき相手かどうかをたぶん考えているのだと思います、お互いに)、自然に少し距離をおいてお互い自分を見つめなおす機会にしてみようと思います。 3年もつきあっているのですから前ほど自分のなかで一生懸命さやまめさがなくなるのは当然のことと思います。そしてお互いのこともよくわかっていると思います。だから彼は彼できっと考えているのですから、自分も自分の世界を広げるチャンスにしませんか? おたがいがんばりましょうね。 きっと一番良かった!と思える結果がついてくると信じてます。

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も転職したくて、でもうまくいかないという状況でそんな状態が余計に彼との関係を悪いほうへむかわせているのかもしれません。 早く落ちついて自分の世界を広げ、余裕が持てるようになりたいです。aspherさんのおかげで頑張れるような気がしてきました。よかった!!っていう結果がついてこれるようにがんばりたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏の態度について、意見をください

    彼氏に対し、積極的にメールを入れてくる女(彼氏あり)がいます。 内容は他愛も無いことですが、たまに「彼女とはどう?」といった関係を探るメールも入れてきていました。彼氏がそれに対し返事をしなかったところ、 「もしかして別れた?」 ↓ 「ご臨終」(彼氏)  ←この返事は何!?って感じですが ↓ 「やっぱり…そうだと思ってた」 ←彼女(私)はいますよ!! といったやり取りをしていました。 メールをするのは構いませんが、相手の女が「どこか遊びに連れて行って」などと誘うメールをしているのが本当に嫌です。 今回はメールの返事に対して、彼氏が相手の女の年末の休みを聞いており、「長距離ドライブに行こう」と誘っていました。私が実家に帰るGW、お盆、年末年始は遊びに誘っているようです(今回のお盆は中止になったようですが)。 遊びに行くのが夜からだったり、私には「男友達と遊んでくる」といいます。 自分からはメールを入れず、相手の返事にもたまにしか返事を返さないのに、彼女はいないようなメールをし、私がいないときだけちゃっかり会う約束をして(嘘まで吐いて)いる彼氏の考えが全く分かりません。 男の人は「彼女がいる」ということをあまり言わないそうですが、それにしても「ご臨終」は酷いと思ってしまいます。 相手の女も「彼女がいないと思っている」から積極的にメールを入れてくると思うんですが… 彼氏とは週末は必ず、仕事がある平日でも2日は会っています。 それを考えると私のことを一番に考えていてくれるのだと信じたいのですが、これまでのやり取りを考えると不安になってしまいます。 この彼氏の態度、男性の意見としてはどう感じられますか? (相手の女も彼氏がいるのに誘うな!と思うんですが) ご意見をお願いします。 ※自分勝手な要望ですが、「メールを勝手に見る方が悪いだろ」という意見はご遠慮お願いします。

  • 気になっている人の態度が変わって困惑しています

    こんにちは。もうすぐ30の男性です。気になっている女性の、自分へ接する態度が急に変ってしまい困惑しています。是非女性の方からご意見・アドバイス頂きたく、お願い致します。 長文となってしまうことご容赦下さい。 ◆彼女について ・自分より歳が1つ上の派遣社員の方です。 ・自分が入社したときは同じ部署でしたが、昨年彼女が異動となり、現在は違う部署にいます。 ◆自分と彼女との今までについて ・入社して数年は、席が離れていたり、彼女自身部内の飲み会等に積極的に参加される方ではないので、ほとんど会話したことがありませんでした。 ・3年ほど前、仕事終わりにある歌手のコンサートにお誘いしました。後日、会社のメールで断りのメールを頂きました。その際、これからも誘って良いか?と尋ねましたが恐らく無理だろうという返事を貰いました。 ・その後、仕事関係で月に数回メールでやりとりする事があり、その際に少しプライベートのこともお互いやりとりするようになりました。それから、廊下等ですれ違ったりすると、お互い気軽に声を掛け合うようになりました。 ・2年ほど前のある日、廊下ですれ違った際に挨拶すると、そっけない態度でした。その後、会社のメールを頂き、彼女に対するあまり良くないウワサがあるらしく、少しまいってる、という内容でした。 ・その後も会社メールでいろいろやりとりするようになったのですが、返信が全くなくなりました。 ・あるとき久しぶりに返信が帰ってきたとき、今まで返信できなかったことを謝る内容と、その理由として、派遣社員だからプレッシャーが凄いことが書いてありました。 ・彼女のことを少しでも救えたら、と思い、それから明るいメールやお誘いメール等積極的にするようになりましたが、返信はもらえませんでした。 ・そのころ(1年ほど前)彼女は異動し、自分と違う部署となりました。 ・1か月ほど前、とある別の歌手のコンサートにお誘いしました。その返信として、何故メール貰ってもそのほかお誘い受けてもメール返さないのに、お誘い(メール)してくれるのか?と言われました。 ・その返事として、正直に、彼女の力になりたいこと、返事がなくても、遠目に彼女が笑顔ならば自分はそれで良い、というような旨を書きました。 ・彼女は素直に喜んでくれ、会社メールだと言いきれないこともたくさんある、ということで携帯のアドレスを教えてくれました。 ・その後、携帯でメールやりとりするようになり、社内では少なからずセクハラのようなこともあり、あまり会社の人間と関わりたくなかったこと、誰を信用してよいかわからなかったというようなことを教えてくれました。 ・それからは、プライベートで頻繁にメールするようになり、彼女発信の場合もあったり、土日は朝から晩までメールすることもありました。先日などはお誘いしたコンサートに一緒に言ってきました(彼女はその歌手は大好きだが、それ以外は好きではないということでした)。そして現在に至ります。 ◆彼女の態度が変わったこと ・GW明けから、自分の仕事が忙しくなり、休日出勤したことや、残業で疲れたこと、体調がすぐれず会社お休みしたことなどをメールするようになり、最初は大丈夫?とか心配してもらうメールを貰っていましたが、ここ数日は返信もらえなくなりました。 ・つい昨日、休日出勤し、仕事終わりに疲れたことをメールしました。 ・すると、体調悪いとか、会社休むとか、疲れたとかいうメールは欲しくない、と言われました。 ・素直にそれを謝罪し、何でも話せると思ったからそんなことメールしてしまったこと、これからも仲良くなりたいからメールしても良いか?という旨を返信しました。 ・その返事として、彼女にはそんなことを言ってくる(言ってきてくれる)人がたくさんいること、彼女が惹かれたりもっと知りたいと思う人はそのような人とか親しい人ではないという旨がありました。さらにメールはたまにならできるということ、最後に謝罪の言葉がありました。 ・それに対してはまだ返信していません。。。 ◆皆様にご意見・アドバイス頂きたいこと (1)プライベートで頻繁にメールしてきてくれていたことは、少なからず自分に好意を持ってくれていたのでしょうか? (2)彼女からの最後のメールは、もう自分とはこれ以上メールできない(親しくなれないし好きにもなれない)ということなのでしょうか? (3)正直に、好き(好意を持っている)と告げるべきなのでしょうか? (4)彼女が派遣社員ということや、年上ということで、自分と彼女の価値観が違う部分があったと思います。もう関係修復は不可能でしょうか? (5)親しくなってまだ1カ月です。彼女のことまだ諦めたくありません。これから自分はどうすべきなのでしょうか? 以上長文となってしまい申し訳ございませんが、どなたかご意見・アドバイス頂けますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 実際に会った時の態度と、メールの差

    今、遠距離で気になっている人がいます。 出会いはネットですが、しばらく交流はありませんでした。 しかし、最近会う機会がありました。 話しているうちに、お互いに良い雰囲気だった気がしたんです。 同じ行為してくれたり、話ははずんでいたし、最後まで居てくれたし 後日別の友達を含め一緒に遊びました。 それから、私のほうがすごく気になってきて 思い切ってメールをこちらから送るようにしてます。 「お仕事お疲れ様」「暇だから相手してください」など でも、相手の都合が忙しそうで、返信はしてくれるのですが、続きません・・・ 積極的に、毎日メールを送るのは初めてです。 なので、がんばって話続ける事もまだ苦手で、返事もそっけない感じを受けました。 あの時の態度はなんだったんだろ?とちょっと寂しく思ってます。 これって私の思い違いですか?

  • 距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・

    距離を置いている彼氏に冷たい態度を取ってしまいました・・・ 社内恋愛中の彼氏と現在距離を置いています。 理由は彼が自分の趣味に夢中になりたいが、そうすると私のことを放置することになり、それが心苦しい。趣味に集中できない。といわれ、別れ話になったのですが、 私は放置されて寂しいが、趣味がやりたいのは仕方ない、あなたのことは好きなので別れたくない」といい、 お互いに嫌いではないため、とりあえず距離を置くことにしました。 でも、彼は多分別れて、一人にもどって自由にやりたいのだと思いますが。。。 距離を置いて約2ヶ月です。メールだけはすることにしていましたが、 私から返信を減らし、最近は1日1通往復「おはよう」だけでした。 そうしているうちに彼とどう接していいのかわからなくなってしまいました。 昨日会社で彼と久々に顔を合わせたのですが、彼から普通に話しかけられましたが、どう接していいのかわからなくて、ものすごく事務的でものすごく冷たい態度を取ってしまいました。 さすがにヤバイと思い、「ごめん」とメールしたら、「なんか嫌なことあったんでしょ?俺のことが嫌なのかもしれないけど。気にしないで」と返信があり、なんと返したらいいかわからず、ほおって置いたら、 夜中12時過ぎに彼から「今仕事終わった。今まで甘えすぎてた。迷惑ばっかりでごめんなさい。明日から朝起こさなくて良いから。甘えててごめん。会社でも馴れ馴れしくしないから」とメールが来ていました。 返信していません・・・。 多分、彼は私の態度から、彼を嫌いになったと思っていると思います、 このメールで別れたことになっているかもしれません。 嫌いになっていないのに、嫌いになったような態度しか取れなかった自分に自己嫌悪です・・・。 彼とは出来ればやり直したいと思っています。 私はなんて返信したらいいのでしょうか・・・?

  • 女の子の態度が急変

    2ヶ月ぐらい前に知り合った女の子がいるのですが、 いままで、そんなに話したことはなく、ちょくちょくメールのやり とりをしていたのですが、あるとき、僕が「好きなんで、今度遊ばない?」というメールを送ると、「今は好きな人がいるから遊べない」と返信がきました。このメール以後、彼女の僕に対する態度が急変して、 メールを送っても返信に2、3時間かかったり、ひどいときには、3日 ぐらい後に返事がきました。学校などで会っても避けられている気がし てなりません。 今後どうすればよいのでしょうか?

  • メールでの彼の態度

    彼と別れ、すぐ友達に戻りつきあい始めて2週間です。(私達は遠距離恋愛でした。別れ話は彼からでした。)別れてすぐまた毎晩メールをしています。 先日彼が私と電話で話したがっている様子がわかったので、私の方から「たまに電話で話したいな~」と言うと「しよう!しよう!」と返事がきました。 話の中でムードが良くなり私は「好き?」と言ったところ彼は「好き」と返事しました。 翌日メールで同じことを聞くと、また同じ返事が返って来ました。彼とやり直したい私は嬉しくなって「大好き?」と聞くと「正直 大好きとまでは行っていないのかな。でも好きだよ。」と返事が来ました。 この言葉の意味がよくわかりません。その後彼は優しい態度だったり、クールだったりの態度でメールがきます。 彼の気持ちがよくわかりません。彼は私を今どう考えているのでしょうか。(もちろん別れてから私は彼を束縛していません。) 男性の方教えてください。宜しくお願い致します。

  • 遊びに誘いたい

    最近、会社の付き合いで食事会があり、他の会社の女の子とメアド交換しました。 ここから、遊びや飲みに誘いたいのですが、 ・会社は違うが、同じ仕事 ・仕事の話でそこそこ盛り上がったが、共通の趣味は少なそう ・メアド交換後のあいさつメールの雰囲気からメールのやりとりは長く続かなそう 他の方の回答も見ると、趣味や日常会話で短く、まめにメールして親しくなればいいとありましたが、自分の感覚ではあまり親しくないのに「職場でこんなことがあったよ」とか「休みの日に○○行ってきた」とか送られても、返信に困ってしまうのかなと思ってしまいます。 親しくなり、遊びに誘うまで、どんな内容のメールがいいのでしょうか?? いろいろアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼の態度が急変?

    友達からの相談なのですが、付き合い始めて1ヶ月半くらいの彼氏が最近、急に冷たい態度をとるようになったそうです。 友人、その彼氏は30代前半です。いちお、結婚するみたいなことは言っています。 ちょっと遠距離恋愛で、なかなか会えないので、メールでのやりとりがほとんどらしいのですが、メールは友人が送らないと彼からは送ってこないそうです。返事も素っ気ないそうです。 会えば、エッチばかりしたがるそうです。 この彼の気持ちはどうなんでしょうか?単なる遊び? 私の彼も、付き合い始めみたいに、頻繁に会いたいとは言いませんが、彼本来の普段のペースになってきたって感じみたいですね。友人の場合も同じようなものだと思うのですが・・・

  • この態度は気まずいからですか?

    この態度は気まずいからですか? 知り合ってすぐにご飯に誘ってから メールでのやりとりがそっけなく、返事も遅らされ、しかも1回の返信で終わろうとします。 みんなでの食事に誘っても 2日後くらいに「みんなの都合のいいときにいきましょ」と返事がきて 交わされてるのか否かよく分かりません。 それに対して「また連絡します」とだけ返事しました。 その子に久しぶりに職場ですれちがったときに 遠くから僕に気づいたのか不自然な感じに会釈して 「お疲れさまです」と挨拶しても、大きく会釈するだけで 何となく赤面して緊張したような(恥ずかしそうな)表情でした。 やっぱりこれは断った手前、気まずいからですよね? メールのリアクションからしても間違いなくそうだと思うんですが・・・ じっくり攻めた方がいいんでしょうね。

  • 態度がぜんぜん違う!

    遠距離でたまにしか会えない好きな男性(フリー)がいます。 向こうに恋愛感情があるかどうかは分かりませんが、少なくとも好意はあります。 会いたいと思ってメールをすると、忙しいんだよね~とあまり乗り気ではないような返事。 確かに彼はとても忙しく、ストレスの多い仕事をしています。 迷惑だったかな・・・と思いつつも、なんとか約束を取り付けたとたん、 あそこに行こうここに行こう、何が食べたい?など連絡が。 そして会うとものすごく優しいし、大事にしてくれるし、「私のこと好きなの?」と思ってしまうほど異性として扱ってくれるんです。 また会いたいと言ってくれるし、別れ際は寂しそうです。 ところが、デートから帰ってお礼のメールをするとまた冷たい返事・・・。 たわいもないメールには返事もくれません。どこか行こうよというメールをするとすぐに返信がありますが、また「忙しい~」と・・・。彼の気持ちはどっちなの!? メールが苦手なだけ?それともメールの冷たい態度のほうが本当? 強引にでも約束を取り付けたほうがいいのか、彼が私に会いたいと思って誘ってくれるまで(いつまで?)待ったほうがいいのか。 悩みどころなんです・・・。