• ベストアンサー

彼の態度について

aspherの回答

• ベストアンサー
  • aspher
回答No.7

yyyoukoさんこんにちは。 同じような状況の方っていらっしゃるのですね!私のところも同じような状況でお気持ちよくわかります! ちょうとつきあって3年、何度か別れようかとか停滞期、遠距離も途中で有りましたが、特に最近数ヶ月間彼の中で私に対するプライオリティが下がってきているのがわかるようになりました。電話しない、合う回数が減った、などなど。一度は気持ちをぶつけたのですが、数ヶ月前のちょっとした私の頑固な態度が「週に一度あうのは楽しいけど24時間一緒にいるのは難しいかも」と思わせたようです。私はいじになってしまい、今まで彼が他の女性と2人で出かけても気にならなかったのを全面禁止にしてしまい、これが余計距離をつくってしまった気がします。 そうこうしているうちに私も将来したい仕事に挑戦するため転職活動などしはじめ、なんだかこれが自分の人生の転機のような気がしてきました。もちろん彼の事は大好きで、彼も私の事は嫌いではないと思うのですが(これから先もつきあうべべき相手かどうかをたぶん考えているのだと思います、お互いに)、自然に少し距離をおいてお互い自分を見つめなおす機会にしてみようと思います。 3年もつきあっているのですから前ほど自分のなかで一生懸命さやまめさがなくなるのは当然のことと思います。そしてお互いのこともよくわかっていると思います。だから彼は彼できっと考えているのですから、自分も自分の世界を広げるチャンスにしませんか? おたがいがんばりましょうね。 きっと一番良かった!と思える結果がついてくると信じてます。

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も転職したくて、でもうまくいかないという状況でそんな状態が余計に彼との関係を悪いほうへむかわせているのかもしれません。 早く落ちついて自分の世界を広げ、余裕が持てるようになりたいです。aspherさんのおかげで頑張れるような気がしてきました。よかった!!っていう結果がついてこれるようにがんばりたいです。