• 締切済み

新・鬼ヶ島について

ディスクシステムで出ていた「新・鬼ヶ島」がSFCでリメイクされましたよね。 あれ、何か追加されたものとかあるんでしょうか? そもそも、ストーリーが違うとか聞いたんですけど……。 どなたか知っていたら教えて下さい。

• htyk
  • お礼率34% (10/29)

みんなの回答

noname#151056
noname#151056
回答No.1

ストーリーが違います。今回はお供の犬、猿、キジが主人公となります。 さらに途中でアクションゲームが入ったりしています。 ただし死んでも直前からやり直せます。 あと、ファミコン探偵倶楽部もそうでしたが、難易度はやや低くなりました。

htyk
質問者

補足

はあっ! お供が主人公ですか! 出世したなあ……。いや、みんな好きだけど。 今度買えたらやってみます。ありがとうございました。 やりたい気持ちは十二分なんですけどね……。