• ベストアンサー

モデムを認識するんですがモデムの電源が入ってない?

k-fonの回答

  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.4

[コントロールパネル]から[ハードウエア]をダブルクリックし、[新しいハードウエアを自動的に検出しますか?]で[はい]を選択し、[次へ]を押して自動検出させてみて下さい。 ここで検出されれば良いのですが、多分検出されないので、その後の画面の指示に従ってご自分でモデムを組み込んでみて下さい。 もしやり方で不明な点がありましたら、補足をお願いします。

saiz
質問者

補足

k-fonさんおはようございます。 モデムを接続する選択画面が要求されますが通信ポート(COM1)か通信ポート (COM2)どちらを選べばよろしいのですか?

関連するQ&A

  • モデムが活動しているのに、起動すると又同じモデムを検出?

    パソコンは富士通のFMV-5166D8MでOSはWIN95を使っています。 そのパソコンにSONYの外付モデムSMD-560IWを接続してインターネットをしています。ちゃんとうごいてます。 でも、パソコンを再起動とか立ち上げたりすると又、ハードウェアの検出をしてしまうのですがなぜでしょうか?どなたかお分かりのかたお教え願えないでしょうか。

  • モデムが応答しません

    コンピュータ:FUJITSU MVII265 モデム:FMV-FX53Z3 OS:WIndouws 98 ある日突然インターネットに接続できなくなってしまいました。 ダイヤルアップネットワークを使うのですが接続が確立せず、「モデムが応答しません」となります。 「モデムのプロパティ」→「詳細情報」を参照すると、これも「モデムが応答しません」となり、識別子のところが空欄になっています。 デバイスマネージャを開いてモデムドライバの更新を試みましたが、なぜか新しいモデムは通信ポートCOM3に割り当てられてしまいます。 (以前はCOM2でした) しかも正常に更新されたように見えるのに「エラー630、モデムからの応答を受信しません」となります。 その他にやったこと ・競合する可能性のあるデバイスを探して競合を解決しました。 ・ウィンドウズのヘルプに従ってコマンドプロンプトからのモデム通信を試みましたが、通信が出来たかどうか分かりませんでした (音が出ませんでした) 勤務先のパソコンでリース物なので下手にいじくるわけにも行かず困っています。 その上見に来てくれたリース会社の営業マンが私よりもパソコンに無知だったので二重に困っています。 システムの再インストールをせずに何とか直す方法はないのでしょうか?

  • TurboLinuxでモデムAcerHCF_V90_56kDataFaxPCI_Modem使える?

    TurboLinux7初心者です。 Windows me とのデュアルブートでインストールして起動できました。 参考書は「こんなにかんたんTurboLinux7」です。 さてインターネットにつなごうとダイヤラーの設定をしようとしたら、 ttyS0, ttyS1に変えたりしてもモデムが動かず、 「モデム調査」ボタンで調査してらATI1~7が空のままです。 コントロールセンターの画面でシステムの一覧を見てみると、 モデムのところが「winmodem」となっています。 実際につけているモデムは、パソコンにもともとついている、 Acer HCF V90 56k Data Fax PCI Modem (AMI-RA06P-X1) です。メーカーはわかりません。 ずばり、このモデムはwinmodemという使えないやつで、別に購入する必要があるのでしょうか? それとも設定のしかたが悪いのでしょうか? Windows meのほうでは、モデムの通信はCOM3で設定してあります。 この、COMというのは関係あるでしょうか? よろしくお願いします。

  • モデムを使いたい

    M-ATXの自作機もどきでWIN98SEで動かしています。 このときはインターネットできます。つまり、モデムが認識できています。 モデムはPCIに差し込む物で、MAC System社のモデムらしいです。conexantのモデムドライバーです。 ドライバーバージョンは2.08.02でした。 このマシンに、TurboLinux7Workstationとかをインストールしました。 LILOで、WINとLinuxとダブルブートできます。 Linuxで、ついてきたゲームで遊んでいます。 ここまではよいのですが、次にインターネットをしたいと思いました。 が、Linuxではインターネットできません。どうしても無理です。 インターネットで色々調べてみたら、モデムがWinmodemで Windowsでしか動かないみたいに言われています。 せっかくのモデムがPCIに刺さっているので、これを使いたいのですが、 このモデムでは、Linuxでは絶対にインターネットは無理なのでしょうか。 外付けなら、かなりの確立でつながるみたいですが、 せっかくある物を利用しようと思うのですが、 何か方法はあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 突然モデムを認識しなくなりました!

    2時間半程前に皿洗いをしようと離れた間に突然インターネットの接続が切れていたのでトラブルシューティングしたところ、モデムを認識してくれなくなりました! トラブルシューティングでモデムの電源を抜き10秒程待ってもう一度接続してみるよう出ていたので何度もしましたが、認識されません。 フレッツの診断復旧ツールを使ってみても、接続の確認がでていたので一度抜いてさしなおしましたが、ダメでした。 モデム自体はしっかりランプもついています。 PCの電源が落ちた訳でもなくただ突然認識しなくなりました。 モデムは『GE-PON <M>E GE-PON-ONU タイプD<1>2』という品名です。 接続わ下記の状態です。 モデム~ルーター~デスクトップPC(有線) ノートPC(無線) どちらともPCを使っていましたが同じ状態になってました。 今の時間だとNTTに問い合わせる事も不可能です。 同じ経験のある方、わかる方いらっしゃいましたら、解決方法教えてください! よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話とパソコンの内臓Faxモデムの使い方

    OSはVistaSp2、Bflet'SのRt_S300Neから、パソコンのFaxモデムを通して電話と接続しております。 これまで使ってなかったのDえ今回設定をして使おうと思い、電話の応答回数を5回、Faxモデムの応答回数を3回に設定したところ、Faxは受信できたのですが、 普通の電話にもモデムが受信し、ピーヒャラ・・・・と音がして最終的には切れてしまいます。 Faxの時は、Faxモデムで受信、電話は通常通りFaxモデムを通過して電話で応答し使用できるようには出来無いのでしょうか? ちなみに、Faxモデムの呼出し回数を、電話の呼出し回数以上に設定すると中将の電話、電話機のFAXが使えますが、モデムで受信はできなくなります。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • ドライバーのインストールでモデムが認識されない。

    マウスコンピュータのM55Vを使っているのですが、先日、ハードディスクを交換後ドライバーのインストールを行ったのですが、(モデムのみ) インストールがされません。phoenixBIOS ROM

  • モデムの故障?

    デスクトップで東芝のBREZZA5133MBモデルを知り合いからもらったんですがインターネットにつなぐことができません(内蔵型のモデムがついてます) 「エラー:630コンピューターは、モデムからの応答を受信しません。モデムが正しく装着されているか確認し、必要であれば、一度電源を切って、入れ直して下さい。」 と表示します。何度かモデムを差しなおしても同じでした。 前の持ち主はISDNだったのでルータを使ってたそうです。 ハードデイスクの中身はリカバリCDを使って工場出荷時 の状態にもどしています。 ある本によるとこの様なエラーメッセージは、外付けモデムの場合であって内蔵モデムで表示される場合は、 モデムが壊れている場合が多いとありました。 本当のとこは、どんなもんなんでしょう? 返答よろしくお願いします

  • 電源が切れない

    富士通FMV LX90-M/Dを使っています。 スタートから終了オプションー電源を切る。を クリックしてもモニターは黒くなって消えるのですが 電源が切れません。どうしたら切れるようになりますか?教えてください。 今は仕方ないので電源ボタンを押して強制終了しています。よろしくお願いします。

  • 海外で使うには(モデム内臓ではない)

    富士通のFMV-S8245を海外で使用したいのですが、 海外で使用するためには、どうしたらよいでしょうか? モデムが内蔵していないのですが・・・。初心者ですみません。 海外対応のモデムカード?などが使えますか? http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0704/s8245/