• ベストアンサー

電話が無いけどネットがしたいのですが・・・

table_1969の回答

回答No.4

関西地方に住んでおられるのでしたら、下記URLの「eo64エア」はどうでしょう? 関西電力がやっているのですが、仕組みとしては電柱まで光ファイバーを張り巡らせ、そこから無線LANで各家庭のコンピューターへ接続するので配線はいっさいいりません。専用のLANカードを装着するだけです。 料金も接続料+通信料で使い放題で月3,000円と低料金です。

参考URL:
http://www.k-opti.com/
fukitarou
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考URLまで載せていただきまして、有り難うございました。 後ほどゆっくり見たいと思います。 色々とアドバイス有り難うございました。 参考にさせて戴きます。

関連するQ&A

  • H"とDocomo、どちらがいいの?

    現在アナログ回線でインターネットをしていますが、 PHSによる回線を使用することになりました。 今は主にデスクトップ(カード2枚OK)を使用していますが、 ノートPCも持っています。 それは古いものなので、モデムは付いてません。 今のデスクトップでもノートでも使う予定です。 しかしH"とDocomoのPHS、 どっちを選べばいいのかさっぱりわかりません。 電波はどちらも大丈夫だと思います(マンション住まい)。 色々な角度で情報をいただきたいです。

  • 電話線なし・PHS電波届かず・・・でネット接続

    電話線なし・田舎の為PHS電波が届かない・寮(&転勤多い)のため工事不可・・・の環境に 来月からなります。この条件でデスクトップパソコンをインターネットに接続する 手段はあるでしょうか?(一応ノートPCもあります) 通信費に関してはできるだけ安く(10時間使って\15000/月以下) 可能なものはあるでしょうか? ・ケーブルテレビは工事が無理? ・携帯電話は高い? ・その他の無線接続は?

  • 内線電話からネットに接続するには??

    私は、寮に住んでいて、部屋には内線電話がついています。(要0発信) 自宅でPC(WindowsXP)をネットに接続したいのですが、おすすめの方法を教えて下さい。 <使用目的> ・毎日メールをチェックする(フリーメールを使用) ・数日に1回2~3時間程度のインターネット接続 3年程度で引っ越すので、電話回線の工事はしたくありません。 通信速度は、速いのにこした事はありませんが、特別高速じゃなくてもかまいません。 使用目的がたいしたものではないので、まあ、そこそこ使えればいいかと・・・。 AirH"なども考えてみましたが、どうやらXPにはまだ対応していないようなので・・・。 他にもっと簡単で安価な方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ノートPC 電話線以外でのネット接続

    よろしくお願いします。 IBM X21(winXP)ノートPCを知人に譲ることになりました。 知人宅でインターネット接続可能になるように 設定をしてあげたいのですが以下の条件で お勧めの接続方法を教えてください。 ・電話回線無し(配線自体なしらしいです)。 ・回線を引く予定無し。 ・へヴィな使用はしない。 ・知人はウィルコムPHS(京ぽん)所持。音声通話定額。 ・なるべく安く。 ・宅外への持ち出し予定無し。 携帯かPHSのデータ通信カードを使用して 宅内でモバイルをさせようと考えていますが、 問題ないでしょうか? その他お勧めの方法がありましたら教えてください。

  • ADSLか光か

    ADSL固定電話無しと光回線を比べて次の質問に答えて欲しいです。 1.どっちのほうが安いか 2.お得なプロバイダー、プランはどれか 3.自分だったらどっちにするか 現在は寮住まいの学生でマンションタイプ3600円で使用しています。 もうすぐ引越しを控えているので早めにお願いします。

  • ノート型PCでネットをしたい・・

    これから寮に住むにあたり、自分専用でネットをしたいと思ってます。 今あるパソコンがノート型です。OSはWin98で、その他の仕様を調べてみたところ、LAN内臓とありました。無線LANではなかったので、この場合 ネットをするにはやはり電話回線がないとだめなのですか?また、Airエッジも考えていたのですが・・。 寮なので自由がきかないのです。 また、できるとしても、Airエッジはカード以外に なにが必要なのですか?カードを購入したからといってすぐにはネットはできないですよね・・? あと、その他の方法で電話加入権なしで入れる ものもありますが、もちろん基礎となる電話は寮にないとだめなんですよね。てっきり電話機器自体がいらないのかと思ってたもので。。お恥ずかしいです。 すみません。超がつくネット初心者ですが ご回答お願い致します。

  • 1ヶ月だけネットを使いたいのですが

    海外で暮らしていますが、10月から1ヶ月間だけ日本に帰国します。 1ヶ月間は会社の古い寮に入るのですが、パソコンの設備?ワイヤレスはなさそうです。 VAIOのノートパソコンを持っています。(昨年購入) 何をどう契約したら安く、すぐ使えるようになるでしょうか。 使用目的は、主にネット閲覧です。 それ以外には使用しません。 お勧めのプランがありましたら教えてください。 パソコン初心者なので、できれば細かく教えていただけると助かります。

  • 引越し先のnet回線について困っています

    ワイヤレスLAN内蔵のSHARP Mebius(PC-CS0L)を現在使用しています。 DIONでバッファローの無線LANをレンタルしていますが、週末(24日)引越しになります。 引越し先は、新築マンションで『マルチメディアコンセント』がついているようです。(ケーブルを挿せばnet回線が繋がる) 新しい引越し先でインターネット回線を使用するには、現在のPCとコンセントにLANケーブルを繋ぐだけでよろしいのでしょうか? また、引越し先で無線LANを使用するには何を揃えたらよろしいのでしょうか? まったくの素人で、質問の意味が伝わっているか不安ですがよろしくお願いします。

  • 加入電話とノートPCの接続なんですが...

    現在、自宅の加入電話(アナログ回線、FAX兼用機、子機1つ)とノートPC(VAIO-C1)をモジュラーケーブルでつないでWEBに接続していますが、これをワイヤレスにしたいと考えています。 無線LANも考えたのですが初期投資が大きく、PHSの子機機能を利用できないかと考えています。 フュージョンのインターネット接続をしていますので、加入電話の回線を利用したいのですが、技術的に可能なのでしょうか。 なにぶん素人ですので、よくわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 回線工事について(一人でネット開通初心者です)

    引越しをして、インターネット接続をしたいのですが、固定電話に加入していません。 モジュラージャック?は部屋についています。 回線業者はアッカでプロバイダも速度も決めたのですが、 電話兼用回線とADSL専用回線、どちらにしようか悩んでそこから先に進めません。。 早く開通させたいのでよろしくお願いします! (1)特に固定電話は必要としないので、 専用回線でもいいかな。。と思ったのですが、 賃貸なので工事で壁に穴を開ける事ができません。 ADSL専用回線でも壁に穴を開けずに工事できるものなのでしょうか? (2)また、金額の面で、電話兼用タイプにした場合、電話の加入権とNTTに支払う電話基本使用料が発生しますよね? すると。。専用回線にしたほうが、ADSL回線使用料は兼用タイプより割高になるようですが、トータル的にみて安く上がるという解釈で間違っていないでしょうか・・ (3)兼用回線と専用回線、何か工事で特別な費用は発生しますか? 全くの初心者ですみません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL