• 締切済み

雇用保険について

yuki32の回答

• yuki32
回答No.3

・自己都合の退社の場合  待機期間があります ・契約終了で退社の場合  くりかえし契約が更新されることにより、実質的に期間の定めのない労働関係となったと場合、  次の契約更新を会社側が拒否することは、期間の満了ではなく、解雇となります。  したがって、雇用保険の待機期間はありません。(即日給付)

参考URL:
http://www.pref.osaka.jp/rofuku/soudankyoiku/m11.htm