• 締切済み

このサイト嫌な奴ばっかですか?

queschanの回答

• queschan
回答No.14

「おばけ」の質問者です。 microvoltageさん、その節は回答して頂きありがとうございました。 microvoltageさんの今回のご質問は仮に名指しだったとしても構わないと思いますが、 今この質問に回答されている方とは関係ないのですが 私をたたくために質問に答えるフリをして●ew●ypeさんの質問を 利用している凄い回答者もいました。 >たしかにココ(OKWeb/oshiete Goo!)は一般の会議室ではないから議論をするには >不向きな面はあります。しかし、難解な質問の場合、自分が望む回答が一発で出る >わけはないんですよね。 ここは議論の場ではないと思います、質問の意図を最大限考慮し回答するのが 回答者の質問者に対する礼儀だと思いますが。 あの質問で私のつたない文章にもかかわらず意図を理解してくださった方々もおられました。 >柔らかい物言いをしつつも相手を論破しようと たくらんでいたのですが これと >そこで問う側と答える側で対話しながら少しずつ歩み寄り 矛盾してませんか? 歩み寄るつもりだったのですか?論破するつもりだったのですか? あなたが私に感じていたように私もあなたに歩み寄ってくる姿勢が感じられませんでした。 >議論の一致点を見いだす という作業が必要になってくるのですが ここは質問のある人が質問をし、その質問に対して回答をする場だと思います。 双方歩み寄るというのは、回答者のおごりだと思います。 cse_riさんのご意見は正しかったと思いますが、 私の質問と論点がずれておりましたのでその点はご理解ください。 noribou11さん >最後にぜーんぜん関係ありませんが、どーしても「おばけ」ついて一言! >私は生物学者ですがおばけの存在は生理現象からいえば理論的に説明ができるんです。 >理論的に理解しているから、そこに妥協も矛盾もないんだー!!っとあの質問者に >言ってやりたかったです。 そのような回答を理由もつけていただけたら嬉しかったです。 最後になりましたが >このサイト嫌な奴ばっかですか? ここで他人をたたいていることも十分嫌な奴のすることだと思います。

microvoltage
質問者

お礼

どの質問かは言及は避けます、 現に理系に限らず音楽、カラオケ関係にもバカで世間知らずな質問者はいっぱい居ます。 もうバカと鉢合わせしたくないので回答はしないつもりです。 >ここは質問のある人が質問をし、その質問に対して回答をする場だと思います。 私もそう思います。 しかし自分の気に入った回答しか欲しくないなら質問しなきゃ良いのです。 >ここで他人をたたいていることも十分嫌な奴のすることだと思います。 君ほどではないけどね。