• ベストアンサー

頑張ります!!

以前ご相談したものですが、皆さんに頂いた通り告白してこようと思ってます。 そんな事を思いながら、マイケルJフォックスの、スピンシティーというドラマを観てたら、 「みんな誰でも口説き文句の一つは必ず持ってる」 なんて話しをしてました。 そこで、参考までにみなさん今までどんな口説き文句を使ってきました? 僕はそんなもの持って無いんで、その場でしのいできましたが(笑)。 なんかバカっぽい質問ですいませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rumidora
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

このあいだはお返事ありがとうございました。 さて、本題に入らせていただきます。 はっきりいって口説き文句なんてありません。 女の子の立場から言わせてもらうとカッコつけた感じが いちばんいやです。 da1yanさんが思ったことを素直に彼女にぶつけたらよいと 思います。あと、そのときの返事がうまくいかなくても しばらくしてから再アタックしてみては? 女の子は結構押しのつよいタイプに弱いです。 しつこいと嫌われるのでタイミングが難しいいですが・・・。 えらそうにすんません。 あとは気持ちを7割ほど伝えてメールのやりとりから発展 していくのも案外よいかもしれませんよ。 頑張ってください。

da1yan
質問者

補足

お返事ありがとうございます。rumidoraさんも、その後どうですか? はっきりした回答を差し上げられなくて申し訳ございませんでした。 ちなみに、今回の質問は、半分冗談みたいなものなので、rumidoraさんの言いたい事はよ~く解ります。 とりあえず、そのまま伝えるつもりです。 やっぱそれが一番かなって。 確かに、押しの強いのとしつこいのって微妙ですよね。 今度は、その辺も教えて下さい。。 ほんと子供みたいですみません。 あと、なんか勇気でました。 有難うございます。

その他の回答 (6)

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.7

今まで付き合った彼女みんなに言った事なんですが(笑) 『俺は自分が君を幸せにしてやれるなんて、  思い上がった事を言い切れる程、自信家じゃない。  幸せは、他人にしてもらう物ではなく、  自分で幸せになるものだ。  だから君は、自分で幸せになる努力をして欲しい。  俺にできるのは、君が幸せになれる様に  手伝いをする事だけだ』 と言う様な事を言いますが、勝率ゼロです(自爆)

  • sinsan
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

どうも初めまして。やっぱりいざ告白となると構えてしまうのも分かりますが、やっぱり素直な気持ちを相手に伝えるのが一番だと思います。そうすれば相手も素直な気持ちで返事返してくれると思うよ。

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.5

彼女の手を握って、 「ずっと一緒にいようね」って言いましたね、何人か。 どれもダメでしたね。 あ、ぜんぜん効果なかったことに今気づいた…。

da1yan
質問者

お礼

気をつけます。。。 僕も今気がつきましたが、失敗例を送っていただくのは、成功例より効果が有るかもしれないですよね(笑)。 ともかく有難うございます。

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.4

参考URLにどっちゃりありますよ。ボタンを押していくとどんどん出てきます。 1つ苦言を・・・あまり映画のセリフに影響されないようにして下さい。ラブラブ系はもちろんのこと、ヤクザ映画など見ぬように(^^) 後、女性の方へ・・・男はへんにカッコつけずに自然な言葉、そして自分の言葉で、かつ素直な言葉でタイミング良く女性を口説こうとしていますので、あまり言葉に惑わされないようにして下さい(^^;

参考URL:
http://serifu.mag2.com/j/
da1yan
質問者

お礼

どうも有難うございます。 僕は映画大好きなんですけど、そのまんまな言葉を使っちゃう程、アホじゃないので、ご安心下さい(笑)。 y45uさんは、ここで研究してるんですか?

noname#3365
noname#3365
回答No.3

こんにちわ。 みんな告白したい人がいるとか、そういうことだけでもうらやましいこのごろですが...(笑) rumidoraさんのいうとおり、変にかっこつけたりしないのが一番。素直に言ってもらえるのが一番うれしいし、ぐっと来るんだと思うの。 実際に自分が言われて、結局つきあった(笑)言葉は、 「一緒にいるとすげ-楽しいんだ。好きだー」って。 あとはいきなり「結婚してくれ」って言うのもありましたけど、まあこれはあんまり参考にはならないね。 「好きだ」って言われるのが一番うれしいんじゃないかしら??? 頑張ってね!

da1yan
質問者

お礼

お返事有難うございます。 なんか、有る意味プロポーズの言葉より恥かしいですね(笑)。 でも、やっぱシンプルなのが一番ですね。 まあ、さすがに結婚してくれとはいいません。。。 ueueさんは、その後どうしたんでしょう?? ちょっとその場に居合わせたかったです(笑)。 でも、ほんと有難うございます。 こうやって、いろんな人が励ましてくれると、なんかイベント的なノリに。。。 ヤバイ??

  • mattun
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

「おまえのこと、めっちゃ好きやねん!」 別にかっこつけてないです。そういうニュアンスを表現できるところが、大阪弁のいいところかなぁ。 ま、成功率とは全く関係ないですけどね。(笑)

da1yan
質問者

お礼

うん。なんかよく聞きますね。 僕は関東人なんで、それは使えないですけど。。 関西の女性は、それが一番嬉い台詞なんでしょうか?

関連するQ&A

  • スピンシティについて

    スーパーチャンネルでスピンシティを見ていましたが マイケルJフォックスがパーキンソン病で降板しましたよね?  ちょうどマイケルからチャーリー・シーンに変わる時と 番組の放送時間帯変更が重なり、ビデオ予約に失敗し 録画できず番組内での市長補佐役としての交代した経緯が 分かりません。  マイケルJフォックスで見た最後は、市長がマフィアと 釣りに行ったり、便宜を図ったりして問題になる回です。 番組上、その後どうなってチャーリーに変わったのでしょうか?  それと、マイケルの時とチャーリーのときとで ジョークの内容が違う気がしますが、放送作家も変わったの でしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画(もしかしたらドラマかも)のタイトルが分かりません。マイケル・J・フォックス主演のコメディで、自分が小さい頃にテレビでみたので公開されたのは80年代後半だと思います。マイケル・J・フォックスがエレベーターの中で着替えをするシーンが印象に残っています。またみたいと思っているのですがタイトルが分からないもので・・・。よろしくお願いします。

  • マイケル J フォックスとチキン???

    結構前のお笑い芸人”タカアンドトシ”ネタなんですけどでたネタについて教えて下さい。 ”同級生にばったり会って居酒屋に行く” 見たいな感じの漫才中に、 トシ「チキンいいじゃねーか」 タカ「誰がチキンだ!!」 トシ「チキンでキレるっつったらお前かマイケルJフォックスくらいだぞ」 というやり取りがありましたが、マイケルJフォックスとチキン(弱虫or鶏肉???)の関係を知っている方、お願いします。

  • ファミリータイズって知ってます?

    マイケル・J・フォックスが出演していた大分前のドラマです。子供の頃に夢中になって見ていました。ここに来てふと「DVDで出てないのかな?」と気になって仕方ありません。色々探してはみましたが、今一情報が掴めません。どなたかご存知ありませんか?

  • バック・トゥ・ザ・フューチャーの吹き替えは誰?

    バック・トゥ・ザ・フューチャーのマイケルJフォックスの日本語版吹き替えは 誰がやってるんでしょうか? 1,2,3と違っていたら、全部教えてください。 いま、友達と「水島裕」か「織田ゆうじ」かでたたかってます(笑)

  • 好きな俳優(女優)教えてください

    突然ですが、皆の好きな俳優または女優を教えてください。日本人でも外国人でもいいです。 ちなみに私の好きな俳優は、 ニコラス・ケイジ マット・デイモン マイケル・J・フォックス 阿部寛です。

  • ファミリータイズ

    再放送でアメリカのドラマ、ファミリータイズを観ています。 10年以上前のドラマですが、今観ても面白いですね。 ところで、アレックス役のマイケル・J・フォックスさんは、病気と戦いながらも今もがんばっていることは知っていますが、 妹のマロリーやジェニファー、弟のアンドリュー、両親や友人のスキッピーやニック、アンドリューが赤ちゃんの頃のアレックスのガールフレンド、カレン(?)などは、今、又は以前でもいいのですが、映画などに出演しているのでしょうか? あれだけの大ヒットドラマですから、マイケルさん以外も人気になってもいいと思うのですが? 特に私のお気に入り、マロリーが気になります。 また、あのドラマは家族以外には役者の名前も出て来ないので、他の役者の方の名前を知る事もできません。 ちなみにダイハード1に、お父さん役に似た人が嫌な人役でててましたが、本人なのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、小さな事でもぜひ教えてください! よろしくお願いします。 (こういう内容は映画のカテゴリーに出すべきでしょうか?)

  • 走ってるトレーラーに車を入れる

    はじめて質問します。 このカテゴリーであってるか分かりませんが…  昔”ナイトライダー”というアメリカのドラマがあって、走ってるトレーラーに後ろから車を入れるのですが,マイケル(主人公)がどう運転してたか覚えてません。  50km/hで動いているトレーラーに80km/hで近づいて乗る直前でニュートラルにすればトレーラーに対し30km/hの速さで進入できると思いますが,そのままドライブだったら?駆動輪がトレーラーに乗った瞬間エンスト、ホイルスピンそれとも難なく乗れる?  もしそのシチュエーションになったら(ないとは思いますが)皆さんどう運転しますか?

  • 告白の仕方

    20代の男です。今凄い好きな人がいて告白しようと思っています。 その告白の仕方なのですが、以下の2通りのどちらが良いのかを悩んでいます。 1、「好き」と伝えてから、理由を言う (例:好きです。始めて会ったときからあなたの事がきになっていました) 2、好きになった理由を言ってから「好き」を言う。 (例:今まで顔を見ているだけでもずっとドキドキしていた。好きだ) 告白の仕方なんて、人に聴くななんて思われるかもしれませんが, もし宜しければご意見願います。 (もちろん、相手やその場の状況によっても違うと思いますが) 実は、この前に逢った時に告白しようと思っていたのですが、結局 言えずじまいでした。彼女は僕に対しては色々相談してくれて、信頼は してくれているみたいなので、いざ言おうと思った時に、関係が壊れるのが 怖くなって、普段通りに会話して別れました。 1ヶ月も前から口説き文句を考えていたのですが…。 この時は、彼女の思いを告げて、最後に「好きだ」と言おうと考えていました。 が今は、最初に長々と言うよりは、最初に「好きだ」と言う方が良いような気も しました。 皆様は告白するときに、口説文句を考えてから告白されました? もし、そうならどのようにされました?

  • 今週、僕が告白します。

    えっとまぁドラマ名を真似してみなさんに見てもらおうと思いました。 さっそく質問ですが、告白しようと思ってる人がいます。 なんと告白すればいいのかわからないんです。 アドバイスをいただけたら光栄です。 ※ちなみに自分はまだ学生ですので「食事に誘って・・・。」などはできないと思います。いろいろ文句言ってすいません。 お願いします。