• 締切済み

英語力のない私めに誰かおしえてください。エリック・クラプトン

clefの回答

  • clef
  • ベストアンサー率26% (39/146)
回答No.1

えっと、「愛しのレイラ」の方はMTVの「unplugged」のアルバムの中に日本語訳があります。 多分、ここで全文を載せると著作権法に引っかかる恐れがあるので、載せることは出来ませんスイマセン!! それとも、私自身の言葉で訳すってことならいいんでしょうか?法律のことはよくわからないんですけれど(後でココで聞いてみます)、それなら時間がある時、やってみてもいいですけど・・・

piyochun
質問者

お礼

しょうもない質問で申し訳ありません。 何処かのホームページに載ってないでしょうかねぇ? よくビートルズなんか載っているみたいだけれど。 もちろん何となくは解るのだけれど直訳だと、なんか変じゃないですか。 だから日本語でなく、日本人的にはどうなんだろうとおもいまして。 また、ベルボトム・ブルースの方はあまり内容について語られる事が少ないですよね。でも、内容的には同じ様な事がこめてあるって聞いたので、どこがどのように?って詳しく知りたくなりました。

関連するQ&A

  • エリック クラプトン

    エリック クラプトンの【レイラ】という曲の訳と、意味、またこの曲のエピソードに詳しい方、教えてください。 有名な曲なことは知っているのですが、詳しく知らないので教えてください。

  • エリック・クラプトンの・・・

    当方50代のロック・フリークです 10代後半からエリック・クラプトンのファンになりました 10年ほど前から彼のCDや書籍を買い集めています もちろん今年の来日ライブにも行きました ギーターは下手ですが趣味で10代から我流で続けています ギターはもちろんフェンダーの「エリック・クラプトン シグネーチャーモデル『ブラッキー』」です 彼のおかげで「Blues」にも興味がもてまして ブルースコレクターになりつつあります 若い人達に彼の音楽センスやテクニックの凄さ ブルースの良さなどを知ってもらえればと日々思います さて、前置きが長くなりましたが質問に移ります 彼の使っている、ていうか愛用しているストリンガー 「弦」はどこのメーカーのなんと言うランクのものなんでしょうか 根本的な疑問に粗末な頭脳を昼夜悩ませています ご存知の方がいらっしゃったら、どうぞご教授願えないでしょうか よろしくお願いします

  • エリッククラプトンのチェンジザワールド

    クラプトンのチェンジザワールドの歌詞が載っているサイトを探しています。英語の歌詞と、日本語に訳してある歌詞が見たいです。どなたかご存知ですか?

  • クラプトンのtears in heavenについて

    最近初めて、エリッククラプトンのtears in heavenを聞きました。 とても、いい曲で感動しました。 話しだと、歌詞の内容は、子どもが亡くなった?内容と聞きましたが、 歌詞をちゃんと訳す事ができません、、 誰か日本語訳の歌詞を知ってる方教えてください!!

  • エリッククラプトンのこの曲は?

    最近ではあまりご存知でない方も多いかと思いますが イギリス人の演奏家でエリッククラプトンというおじさんが います。 ギターが好きな人ですが 歌も歌ったりして結構渋いですね。 日本人にも結構ファンがいるようで時々日本にきて コンサートなんかをして稼いで帰っていまね。 そこで質問ですがスピーディーワンダーと言う黒人の歌手が うたっているのは出てくるのですがクラプトンがうたっている I Ain't Gonna Stand For It" この曲の動画がどうしてもみつからないので 動画サイトを教えていただけないでしょうか? ヨロピク♪

  • エリッククラプトン

    nobody knows youの歌詞を教えてください。日本語訳でなく英語でお願いします。

  • shampooとEクラプトンのlaylaの歌詞

    こんばんわ。 shampooのTroubleとEクラプトンのlaylaの歌詞が知りたいです。 どなたか歌詞が載ってるサイト知りませんか? いくつかの歌詞検索サイトで調べてみたのですが、Troubleがどうしても見つからなくて。 (「教えてgoo!」で紹介されていたサイトにもなかったと思います。 暫く見ていると何回もかぶってきたので全部見てませんが) あと、出来れば日本語訳も欲しいのですがなければないで全然オッケイです。 なのでlaylaとTroubleどちらかでも知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

  • 洋楽の日本語訳詞が知りたいのですが

    エリック・クラプトンの”CHANGE THE WORLD"の日本語訳詞が知りたいのですが、どうやって調べたらいいのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • エリック・サティのジュ・トゥ・ヴ

    エリック・サティのジュ・トゥ・ヴを女性歌手が日本語で歌われているBGMが流れていました。もう一度聞きたいのですが、歌われていた人が分かりません。CDを出されている方の名前をご存知有りませんか。 出だしの「あなたに好きと言われて~」のフレーズが頭から離れません。よろしくお願いいたします。

  • タイム・アフター・タイムの訳

    シンディ・ローパーのタイム・アフター・タイムの日本語訳を教えてください。 あと、だいたいどういう意味の歌なのかが知りたいです。 漫画のNANAで、レイラが歌っているのを読んでダウンロードして聴いてみました。 気に入って何度も聴きました。少し、切なさみたいなものを感じました。 また、洋楽の歌詞(日本語訳)がわかるサイトがあれば、教えていただけると嬉しいです。