• 締切済み

携快電話などのソフトの機能について教えてください。

iモードでの株価閲覧サービスなどで、銘柄を入力するなどの、文字や文章の入力をPCのキーボードからの入力ができるようにしたいのですが、「携快電話」などのソフトで可能なのでしょうか?商品説明の文面などをみるかぎり、PC上での文章の入力はメールにおいてのみ可能であるような気がするのですが。または、まったく別の方法や良いソフトがありましたら教えてください。よろしくお願いします!

• HK250
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

回答No.1

残念ながら、PCから直接iモード端末に文字が入力できる方法はないと思われます。 携帯のキー以外から文字を入力をしたいのであれば、「iボード」という、iモード端末に接続する小型の簡易キーボードがあります。 PCと同様の感覚で文字が入力でき、長文のメールの作成が早くできます。(※かな入力は不可) iボードは、ドコモショップなどで5000円程度で販売されています。 なお、NならN用(同じメーカ)のiボードでなければ接続できません。PとDも同様です。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0103/08/ippin.html
HK250
質問者

補足

すみません。質問に不足があったようです。携快電話などのメール文章編集機能は、メール以外のアイ・モードにおける文章入力画面に対応しているのでしょうか?