• 締切済み

積級数の定義

始めまして、NobNOVAと申します。 高等数学の練習問題で、積級数の問題が出てきたんですよ。 で、私は積級数の定義を知らず、 手近の数学書を探しても、何処にも載ってないんです。 うーん…… どなたか、積級数の定義を教えてくださいませんか。

みんなの回答

• nikorin
回答No.1

数列 a1,a2,...,ai,..について、 n Πai=a1×a2×...×an i=1 のことでしょうか?

NobNOVA
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 でも、それを使うと答えが出てこないんですよf^^;) 多分、何かの公式を使うと思うのですが……